jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26510
怒りの対処法
by 匿名 from 無回答 2014/02/13 22:22:44

皆さんは、私生活や職場などでもの凄く腹がたったとき、どうやって対処されてますか?

私は、日本の面白い動画をみたりして、その時は、気を紛らわせますが、寝るとき、ベッドの中で悔しかったことなどを思い出して、怒りと悲しみで寝つきが悪くなることがあります。

せっかくの人生、ニコニコ穏やかに過ごしたいです。
なにかアドバイスがあったら参考にさせてください。

Res.1 by 眠りの森の美女 from 無回答 2014/02/13 22:47:31

私は寝てしまいます。
寝れない時は、お酒を少し飲んで、本を読みます。
その時の本は、小説よりも、ちょっと難しい心理学や簡単な英語の本。

無理やり面白いものや笑える画像を見たこともありますが、反って、いろいろと考えてしまいました。
心から笑えない時には、何をやってもすっきりしません。

寝た後は、散歩が一番。
カナダなら、身近に素晴らしい自然があるので、癒されます。
そして、シャワーを浴びてお化粧をして、お花屋さんや本屋のあるマーケットに行きます。
帰りにカフェに寄って、一息ついたら、嫌な事はなくなりませんが、自分は変わってますから大丈夫。

私の場合子供が複数いるので、この工程を1回で全てこなすのは、不可能です。
ですので、その時の状況で出来る部分だけ実践してます。
その中でも、”眠ること”は子供の昼寝と合わせれば一石二鳥です。

お試しあれ。







Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/13 23:20:01

>私生活や職場などでもの凄く腹がたったとき、どうやって対処されてますか?

この掲示板で八つ当たりや弱いものいじめをするとスカッとしますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 00:13:32

↑やっぱあなたか。はーーーーーーーーーーー!?おばさんは。
性格悪いもんね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 08:53:00

私は主婦なので、ここのファミリールームに愚痴書きます。
それくらいしかできることがないので。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 08:54:31

私も怒りの対処法に難儀しています。
ただ最近は少し考え方を変えて、例えば嫌なことがあっても時間がたてば心が落ち着いて忘れてきますよね。
嫌なことがあっても、いずれは忘れる出来ごとの一つだと自分に言い聞かせて、その時間がたった頃の自分を想像するようにしています。
人生って嫌なこと、楽しいこと、辛いこと、嬉しいことの繰り返しだと思うんです。
だから、何か嫌なことがあっても、今度は嬉しいこと楽しいことが待っているとも考えています。
お互いガンバです!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 11:28:09

怒りを消化出来ずに人に八つ当たりする人は最悪。
怒りの理由は自分の中にあることも気がつかない大馬鹿もの。
それがトピ主に思い当たるならば、原因解明する努力。
出来ないということは、全て人のせいで終わる虚しい人生。
どちらを選ぶかは君次第。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 13:06:53

他人から「うんうん、気持ちわかる。大変だね。でもがんばってね」って言ってもらいたいだけなら、それはただの甘え。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/14 13:21:26


ばっかじゃない?自分だってただのやせがまんでしょ。

Res.9 by 無回答 from トロント 2014/02/14 13:52:48

レス6・レス7
どうみてもトピ主に八つ当たりしにきてるでしょWww 自分のことは棚にあげて! トピ主の言ってることって誰にでも当てはまると思うし。嫌な事あったら誰でも落ち込む。八つ当たりじゃなくて、前向きになりたいからその方法を知りたいってスレでしょ?

そんな器の小さい事ばかりいってないで、もっと人の気持ちを優しく受け止めてあげられるように頑張って! いじめをする人は1番精神に問題がありますから。レス6・7みたいな攻撃的な物言いの人が、トピ主みたいな優しい人を無用に傷つけて落ち込ませるの!もっと前向きになりなよ! はぁームカつくわー。誰か気分転換する方法教えてー(爆)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 13:55:19

うんうん、気持ちわかる。大変だね。でもがんばってね
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 14:02:10

もっと前向きになりなよ!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 14:13:11

9 バカ主
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 14:31:55

>せっかくの人生、ニコニコ穏やかに過ごしたいです。
なにかアドバイスがあったら参考にさせてください。

トピ主さんは同情なんて求めてないのに、酷い嫌がらせです。トピ主さん、こんなの1人の欲求不満な奴の仕業です。何にでも喰ってかかるのですから、気にしない気にしない(^ν^)
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 14:50:22

↑ちぴぬし
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 15:14:37

「怒り」という感情を素直に認める。忘れようとしたり紛らわせようとしたりせずに、「今はそういう時期(うまくいかない時期)だ」って思って受け入れます。
喜怒哀楽を感じることができるって実はすごいことなんですよ。本当に心が壊れてしまったら何も感じないですから。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/14 18:52:07

>喜怒哀楽を感じることができるって実はすごいことなんですよ。本当に心が壊れてしまったら何も感じないですから。

他人の不幸が楽しくて仕方がない私の心は壊れていないという事になりますね。
他人の不幸話を聞くと、幸福感を感じますので。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 19:11:41

↑壊れてはいないかもしれないけど、確実に腐ってるよねww
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 19:24:58

レス16って、もしかして大昔、新婚旅行で旦那に顔殴られて鼻血出したってひと?w
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 19:37:17


Res.16のように思う人は自分も不幸なのでしょうね。
幸せだと他人の幸せをも喜べますから。

「この人は幸せなんだなぁ〜。」と感じさせられる方に人の不幸を
喜ぶ人はいません。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/14 19:56:06

↑私は幸せですよ!
が、不幸な他人と比べると、自分がもっと幸せに感じます。
だから、他人の不幸話が大好きです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 20:05:31

↑レス20

憐れ過ぎる。・゜・(ノД`)・゜・。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 20:08:19

↑禿同

旦那は浮気三昧で子供にも見捨てられた世にも哀れなくそばばあw
Res.23 by 匿名 from 無回答 2014/02/14 21:02:39

トピ主です。
アドバイス、ありがとうございます。
お礼の言葉が遅くなってごめんなさい。
参考にさせてもらいます。

ここに投稿するのは、ドキドキしたけど、思い切って書き込みしてみて良かったです。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 21:15:02

ほんと、世の中にはいろんな人がいて、ドキドキするよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network