jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26501
嫌いな旦那との生活
by 夫婦は他人 from 無回答 2014/02/12 14:29:20

私の人生最大の過ち+失敗で旦那と結婚したのですが・・・旦那が大嫌いで大嫌いでたまりません。(とこんなこと書くとまたかなり突っ込まれて色々書かれると思うのは承知ですが)
それだけ嫌いならさっさと離婚すればいい!!といわれると思うのも承知のうえですが、今のところ色々諸事情があって即離婚はできない状態です。
皆さんの中でも嫌いな旦那と生活しているがゆくゆくは離婚する予定だけど、今すぐにはできないという人おりますか?、その方たちは嫌いな旦那とどのように毎日生活してます?私は極力、旦那と会話しない、旦那に干渉しない、期待しない、興味を持たないと視野に入れないようにはしていますが、やはり嫌いな奴と一緒なのでストレスがたまります。もし私のように夫婦仲がよろしくない方、よかったら意見下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/02/12 15:09:13

嫌いな人間とずっと暮らすって、本当にストレスですよ。
離婚ができない理由は知りませんが、
別居もできないんでしょうか?

どういった理由があって離婚できないんですか?
ビザの問題、家の問題、子供の問題?
そんなに嫌な旦那と一緒にいるほど、自分の人生の時間を無駄にしても
いいと思えるほどの理由はどんなものでしょう?

将来離婚を考えているなら、自分の中で年単位の離婚プランを考えて、
それに向かって少しずつ進んでいくことで
この状況は永遠に続くものではない、と考えられて精神衛生上いいのでは
Res.2 by 私も from 無回答 2014/02/12 17:12:53

旦那と結婚したのは人生最大の過ち!と私も思っています。(笑) 結婚前は大好きだったんですけどね〜。今となっては、どこが??どうして??と疑問のみ。私の場合、旦那を大嫌いと思う時もありますが、常に大嫌いというわけではないです。嫌いと思うことはあっても、好きという感情はわかないですが。(苦笑) 交際期間はそれなりにありましたが、やっぱり結婚って、してみないとわからないですよねー。

私は、自分はシングルで、旦那のことはルームメイト、と思うことにしています。または、もうすぐ無関係になる相手。旦那だと思わない方が気楽ですよ。(笑)
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/12 18:23:50

永住権をゲットする為に結婚したんでしょ?
だったら、嫌いでも感謝しなさいよ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/12 18:42:30

↑ハゲでも我慢してるのになw
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/02/12 18:42:38

日本人が永住権欲しさに結婚する?!

日本に帰りたかったけど結婚してこちらで頑張っているとか、日本と比べてカナダへの不平不満とか、日本を恋しがっている人達の書き込みが大多数を占めていると思います。

異国で頑張ってくれているトピ主さんのような女性に、旦那の方が感謝するべきでしょう。それって移民者に対して失礼極まりないです。こんな古い差別的考えの人がいるとは…残念です。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/12 20:25:36

>日本に帰りたかったけど結婚してこちらで頑張っているとか、日本と比べてカナダへの不平不満とか、日本を恋しがっている人達の書き込みが大多数を占めていると思います。

ではなぜ白人だったら誰にでも股を開いて結婚を求める日本人女性が多いんですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/02/12 20:38:00

↑ハゲチビ胴長短足同士の在日夫婦w
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/12 20:51:55

>ではなぜ白人だったら誰にでも股を開いて結婚を求める日本人女性が多いんですか

多いとは何と比較して断言されているのでしょうか?
そういう下世話なネタがよくトピで見られるから、多いと感じているだけでしょうか?
他の人種の女性より多くの日本人が、簡単にsexしているということでしょうか?
あなたの回りの日本人女性の多くは、あなたが仰っているような方々がほとんどを占めているでしょうか?
実際は一部ではありませんか?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/02/12 23:25:23

なぜか白人男性と結婚した日本人女性は叩かれますが、ちょっとどうしても叩く人の気持ちがわかりません。もしかしてひがみからですか?でも、どうしてひがむのかわかりません。もしかしてうらやましい??でも、どうしてうらやましいんでしょう??ひょっとして白人コンプレックス?だとしたら、それは自分の問題として自分の中で処理してくださいね。匿名の掲示板でやたらと叩く、という歪んだ形で発散しても、全〜く何の解決にもなりませんよ。






Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/12 23:33:21

私も同じです。
好きという感情がまったくありません。
むしろ、話をすればするほど嫌いになります。
ああいえばこういう。
本当にストレスです。
おかげで心身症になりました。
しかし、子供もいるので今すぐに離婚はできません。

自立して生活できるくらいの語学力と生活力があったらとっくに離婚しています。
子供たちもそれはわかってます。
別居も考えていますが、持ち家なので私は出て行きません。
ダンナにもベースメントでも探したら?って言ってます。

今はルームメイトとしか思っていません。
そのうちゴハンも作りたくなく生るんだろうな。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/12 23:37:51

↑「白人だったら誰でもいい!」って何も考えないで結婚したからよ!
永住権取れたんでしょ?だから旦那はポイするの?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/02/12 23:53:05

白人・永住権にこだわっている劣等生は無視するに限ります。何言ってもからんでくるだけですから(笑) まともに相手しちゃ駄目ー!このタイプは相手にされなくなるのが1番こたえるんですよ!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/13 00:05:40

↑全然こたえないんですが。(笑)

人間本当の事を言われるとムキになるんですよね。
白人と結婚して、永住権ゲットしたかったんでしょ?
だから、「白人だったら誰でもいい!」って股開いて結婚したんでしょ!
いまさら失敗に気が付いたのよね?自業自得よ!
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/13 00:28:37

トピ主さん

うちもそんな感じです!私の場合は、日本の母(定年して無収入)の全生活費を仕送りしています。兄弟はみんな自分たちの生活で精一杯です。

離婚となると、金銭的な理由で、私が日本に帰って母と同居しながら働いて養うしかありません。カナダに残って、母に十分な仕送りをするのは不可能。子供たちを日本へ連れて行くのは夫や義理の両親が許すはずもなく。。。勝手に実家に連れて帰るなんて事したら捕まっちゃいますからね。また子供たちもパパやじいちゃんばあちゃんが大好きなので、引き離すなんて考えられない。
だから何度も何度も気持ちを切り替えて頑張って、でも挫折して落ち込んで、の繰り返しかな。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 00:59:02

レス9みたいな勘違い女がいるから日本人の格が下がるの。
あんたこそ白人なら誰でもよかったんでしょ
世の中皆か白人に憧れてると思うのは間違い
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 01:23:39

うちも全く同じだわ〜 明日も早いしそろそろ寝っか!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 02:47:37

なんでそんな旦那との間に簡単に子供作るの?
聞いてると子供の前に本人に問題があるような気がするけど。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 03:02:55

↑話の流れ的に結婚して子供ができてから嫌いになったって感じじゃないですか?離婚とかここまでの嫌悪感とは別として、子供ができてから夫婦仲がうまくいかなくなった、諍いが増えたっていうパターンありますよね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 07:23:56

結婚=忍耐

昔からよく言われていますよね。トピ主さんもいま、忍耐の時期の真っ只中にあるのではないですか?私も含めてですが(−_−;)
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 07:36:55

>自立して生活できるくらいの語学力と生活力があったらとっくに離婚しています

語学力も生活力もないのに、よく外国人と結婚できましたね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 09:22:46

↑この、いつも国際結婚を目の敵にする頭の悪い人って、どこのどういう人??どんなステイタスでカナダにいるの?(もしくは、日本人自体を目の敵にしてるとか?)

日本の『小町』に行ってご覧なさいよ。『仮面夫婦』のトピが立ってるから。日本人同志でも、おんなじようなこと言ってるよ。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 09:24:08

この夫婦もすごいです。見てみて。
ぜんぜん話通じてないから。
http://www.youtube.com/watch?v=kBxWtr79vVA

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/13 09:49:49

結婚生活も年数が経つにつれ、相手の欠点(勿論双方ですが)が目に付き
「ああ、失敗したわ。なんでこんな人と結婚したのかしら?」って後悔する時が
ありますよね。誰にしもあると思います。私にはない!と言う人は相手が我慢して
いるのでしょう。

今フォーカスしている相手の欠点から目を離してみれば如何ですか。相手に期待
し過ぎかも知れませんよ。一つの良い点を大きく見るとか、一度彼のプラス面を
数えてみれば?結構あるとおもいますよ。

私の友達で大変夫婦仲の良い人がいます。彼らはお互い相手に求めないです。
私には真似できない事ですが二人を見ていて感心します。
きっとよく似た性格どうしだから、上手くいっているのでしょうね。








Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 10:18:13

結婚を決めたのは自分でしょ?
離婚も自分で決めるしかありません。
それとも無料掲示板で「大変だね。かわいそうね。うちもそうだからがんばってね。」って言われたら我慢できるものなんですか?
だったら単なる甘え。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 10:47:53

>「ああ、失敗したわ。なんでこんな人と結婚したのかしら?」って後悔する時が
ありますよね。誰にしもあると思います。私にはない!と言う人は相手が我慢して
いるのでしょう。

どうなのかな。
上手くいってるカップルもあるんじゃない?
「失敗した」というのは言いすぎなんじゃ・・
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/13 11:55:46

まぁ実際結婚する、又は付き合ってるときから外人と結婚するハードルの高さの認識不足に尽だと思うし

かしこい人は変な男は捕まえないと思う。
仮に相手が外国人だったとしても良い人を捕まえれますし。極端行ってしまえば結婚相手は自分を映す鏡ですから。愚痴言ってる方達はそれだけの男しか捕まえれなかったってことです。それをトピ立てて嫌いな旦那。。とかもうあり得ないですよね・・・

その旦那も同じ国生まれの方だったらうまくいってたかもしれないですし、散々結婚前に外国人と付き合う女は別れるって言われてるのに旦那が最悪!!って・・・・「恥」って言葉を知らないんですかね??

変な男捕まえてそれだけでも周りから見れば日本人の恥なのにさらに愚痴ってね・・
外国人は日本人と違って最高なんじゃなかったんですか??
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 12:01:02

悪意しかないレスは無視した方がいいですよ。わかって貰おうなんて考えて、まともに言い返してはいけません。そもそも口撃するだけが目的なのですから(笑) なんとでも言わせておけばいいのです。コバンザメのように獲物を探して、サイト内を駆けずり回っているのです。引っかかったらあなたの負けよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 12:06:55

悪意のないレスってどんなの?
「うちも似たような状況だけど、がんばってね」って書いてもらいたいだけなんでしょ?


Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 13:37:25

逆に仲良くなる/昔に戻るような解決法はないですかね。
という私も旦那との仲が悪くなってきて(というか嫌だなと思うポイントが増えてきてしまい、受け入れる皿がいっぱいいっぱい。。。)どうしようかと悩んでいる所です。いつも「離婚したい」と言いたいですが、我慢しています。
カウンセラーとかも気になりますが、根本的な問題は二人で解決するしかないのか。。。
それとも50代とかになれば余裕もでき、また仲良くなれるのか。。。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 15:52:27

>自立して生活できるくらいの語学力と生活力があったらとっくに離婚しています

旦那様は あなたのお財布なのですね。語学力がなくても 仕事をかけもしして自立している人達も沢山います。
あなたに足りない部分を補ってくれている旦那様に感謝の気持ちをもう少し持つだけで違うのではないでしょうか。
政府からの補助以外、 他人は経済的にバックアップはしてくれませんよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 15:54:43

旦那は妻に感謝の気持ちを持ってるのかな↑
Res.32 by 若いな〜 from 無回答 2014/02/13 16:24:30

わからない人にはわからないと思いますが、結婚し、生活を始めると、いろいろあるんですよ。結婚ってそういうものです。これは相手が日本人でも日本人以外でも同じ。

っていってもたぶんわかんないんだろうなー。(笑) 
まーそのうちわかる時がくるんじゃないかなー。
それまでは、机上の空論、想像と妄想でものを言うしかないね。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/13 18:31:47

>結婚生活も年数が経つにつれ、相手の欠点(勿論双方ですが)が目に付き
>「ああ、失敗したわ。なんでこんな人と結婚したのかしら?」って後悔する時がありますよね。

↑はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
相手の欠点も知らない前に、直ぐ結婚したあなたが悪いんでしょ!!!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 18:41:17

そうですね。何の問題もない人生なんてないですもんね。
結婚相手、職場の同僚、クラスメイト、親子、兄弟、親戚、、、。人間関係を通してでしか自己成長はできないから、避けては通れないですよね。
自分次第なんですよね。
Res.35 by とある日本人夫婦 from バンクーバー 2014/02/13 18:43:56

汚い進行禿が生理的に受け付けない。
無様な短足見るたび蹴り上げたくなる。
子供も独立し夫婦水入らず。
しかし夫はATM。グッとこらえる。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 18:47:00

Ppうちは上手くいってるけど、人は変わるし、育児にかんする価値観の相異とかmその時になってむないと分からないことも沢山ある。結婚して子ども持って、お互い変わったなって部分あります。あと、時間がたつほど、もしくは結婚する事で出てくる相手への甘えもあるだろうしね。だからよくあるケースだと思うけどなー。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 18:48:22

無用な短足って(爆!!)

めちゃワロタ♪
Res.38 by とある日本人夫婦 from バンクーバー 2014/02/13 18:51:04

"ぶざま"と読みます♪
無用でもいいけど、別に。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/13 19:10:43

トピ主さんが離婚に踏み込む前に、旦那さんからポイされるのでは?
旦那さんが若い女性と浮気するのは時間の問題ですね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 20:30:16

浮気されましたよ
マジで死ね

Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/02/14 04:56:41

↑離婚する勇気もなくここでただ愚痴るだけw
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/14 06:51:02

よく考えてみたら、ティーンエイジャーの娘のクラスメイトをみてみると、いまだにおなじ両親がそろっている人は、数えるほどしかいない。。。生まれたときから同じ両親だとしても、ハーフブラザーとかステップブラザーとか、そんなのがいる。初婚どうしの両親をもつティーンエイジャーというと、ほんとうにすくない。(全員を調査したわけじゃないけど。)

そういえば、両親がそろっている子供が、「どうして自分だけ両親がそろっているんだっ!」と大変にそれを苦痛におもっていた、というティーンエイジャーがいたそうな。


Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/14 19:06:45

>ティーンエイジャーの娘のクラスメイトをみてみると、いまだにおなじ両親がそろっている人は、数えるほどしかいない。

お母さん達は元ギリ・ホリの日本人ですか?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/02/15 00:11:34

↑あなた、ホントに世間を知らないのね。

日本人・日系人はマイノリティ。
そんなたくさんの数が元々いないの。

いっちばん離婚しているのは、何と言っても白人同士の夫婦。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2014/02/15 09:45:50

>>ティーンエイジャーの娘のクラスメイトをみてみると、いまだにおなじ両親がそろっている人は、数えるほどしかいない。

お母さん達は元ギリ・ホリの日本人ですか?


うちの子ども達のクラスメイトに日本人を親に持つ子なんて、うち以外に全くいないんだけど…
どういう生活をしたら、そんな状況になりえるんだろうか???

Res.46 by 通りすがりの者 from 無回答 2014/02/15 10:38:23


ティーンネイジャーのクラスメイトって言ってるだけで、日本人のクラスメイトなんて一言も言ってないよね?!このレスした人の子供の小学校かセカンダリーの事言ってんの。

勘違いして嫌味言って、馬鹿すぎる!!嫌味言うならちゃんと読んでから言えよ、この馬鹿ちんが!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network