jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2650
NO RUB??
by 無回答 from バンクーバー 2006/02/18 01:51:50

コンタクトレンズのケア用品についてなんですが、今使ってるオプティフリーもそうなのですが同じ値段でNO RUBというタイプのやつも売っています。辞書で調べると RUB=こすり洗い ということなので「こすり洗いのいらない」タイプということかと思いますが?NO RUBをお使いの方はこすり洗いをしてないのでしょうか?日本でコンタクトを作ったときは、こすり洗いはとても大切で良くこすって洗わないと汚れは落ちないと言われたのでNO RUBのほうを使う場合はどうやってケアするのかが気になります。ただ液につけておくだけなのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/02/18 05:43:44

パッケージの説明書きも読めない、店員に質問も出来ない、いちいち日本語サイトの掲示板で質問するなんて。。。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/18 06:23:57

日本でもこすり洗いしなくていいタイプ使ってました。決められた時間だけつけておけば大丈夫ですよ。私のケア用品には、よく洗いたいならこすってもいいけど、こすらなくてもいいというようなことが書いてあったような。
英語が苦手でも、説明書の絵をみればだいたい分かりますよ。
私は気持ちだけこすった方が、つけた時気持ちいい気がしてそうしてます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/18 13:28:15

日本から持ってきたものが切れてきのう買いにいったら2種類あるのに気がつきrubという意味は分らなかったけど値段が同じだったので今までつかってた普通のやつでいいやと買いました。レス2さんありがとう今度はそっちがいいかも。レス1さんも朝の5時あたりからコメントご苦労、コメントにあるような英語力はあるけどrubって単語は分らなかっただけで、その時は大して気にしてなかっただけでーす

Res.4 by りか from 無回答 2006/02/19 05:22:02

私もはじめて NO RUBタイプを使う時、こすらないと気持ち悪いと思ってコンタクトを作ったところで聞いたのですが、ケースにレンズと液を入れてふたをしてシャカシャカと5回くらいふればそれで十分てことだったので、ここ2年ほどはずっとそうしてます。何も問題ないですよ。  
Res.5 by とおりすがりのもの from バンクーバー 2006/02/19 10:08:27

私もNO RUB タイプのものをずっと使っています。こすり洗い、うまく出来れば一番綺麗になっていいのでしょうが、ちょっとでも強すぎたりゴミが残ったままこすったりすると傷がつきやすくなりますよね。使い捨てタイプだと尚更です。なので、私はこすり洗い不要のタイプを愛用しています。4時間以上漬け置きしておけばいいらしいし、ずぼらな私にとっては一石二鳥です。さらに、その洗浄液ははすすぎいらずのようなのですが、さすがにそれは気になるので軽くすすいでから装着してます。たまにそのまま入れちゃうけど、何の問題もありません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network