jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.265
Prime Rate 4.25% モーゲージの皆さんの意見を聞かせて
by ばんば from BC州 2005/05/06 07:15:20

コンドミニアムを購入しました。
これからどのようにモーゲージを支払っていくか検討中です。

現在のPrime Rateが4.25%。
5年の固定で4,59% と変動で3.4%(Prime Rateからマイナス0.85%)の2つを現在HOLDしています。
今後5年間はPrime Rateは上がっても1%程度だと思うと銀行の担当は言いますが、こればっかりは誰も分かりませんよね・・・・。
皆さんは固定・変動・変動(だけどプロテクトあり)などありますが、どの方法で支払っていますか? また固定の場合は何年にしていますか?
初めてのモーゲージですので、皆さんの意見を聞かせて下さい。
宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/05/06 07:37:05

金利の上昇は上がっても1%程度だと思う、という担当者の意見に私も賛成です。ただ、何が起こるかわからないのが世の常ですが。その前提に立てば、変動の方が早く元本を減らすことができますね。固定にするのは支払がある程度以上に増えないための保険料と考えることもできます。5年で4.59%は今のマーケットではいいレートでしょう。固定にするなら5年程度がいいと思います。それ以上長いと「保険料」が高すぎます。理想的には、なるべく変動で払って、金利が上昇してきたら固定にするのがいいと思います。そのような条件のローンがあるはずです。ただ、固定にするときその銀行でしかローンができない仕組みですと、高いレートを受けざるを得なくなりますので、確認が必要ですね。あとは、月払いでなく、隔週や毎週払うようなモーゲッジにすると早く元本が減ります。これがけっこうばかにならなくて、2,3年早くローンが終わったりします。銀行によってあるところとないところがあるので、よく聞いてみましょう。  
Res.2 by ばんば from  2005/05/06 23:03:06

早速のご意見ありがとうございます。

今回は予算内のコンドを買えたので、支払いにある程度余裕があるため
隔週で払っていこうと考えています。
毎週なんていうのもあるんですか!!!!
早く返せるんだったらそれでもいいかな・・・・・。
固定に変えた場合その銀行でしかローンが組めなくなる旨は銀行に問い
合わせてみたいと思います。

自分たちはこうしてモーゲージを払っているですとか、その他のご意見
宜しくお願いいたします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network