jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26499
出産後のカーベビーシートと乳母車について教えてください
by なな from 無回答 2014/02/12 04:57:06

今年双子を出産予定です。なので、そろそろチャイルドシートと乳母車(いい方古くてすみません。外で使うやつです)の購入を考えているのですが、1;チャイルドシートが取り外し可能でそれを乳母車につける事ができるタイプか、2;チャイルドシートは固定で乳母車を別途買うかで迷っています。
一人ならたくさんの種類がありそれなりに安い物がたくさんありますが、双子となるとそんなに数はなく値段もけっこう高いです。
1を全て新品で買うと軽く$1000は超えます・・・。
双子を持つお母さん方はどちらを買いましたか?便利立った点や不便だった点、このメーカーはいいよなどの情報お願いします。
ちなみに、私の町のウォールマートには双子用は置いてありません。
真剣に悩んでいるので、冷やかしはご遠慮ください。

Res.1 by プレママ from バンクーバー 2014/02/12 06:21:34

一人でも準備大変なのに、双子は倍かかるから大変ですねー。
CLで双子だった方が売りに出してたりすること多く、中古でもよければ、チェックしてみるといいですよ!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/02/12 06:37:09

うちは双子じゃないのですが、トピ主さんが書いておられる1のトラベルシステムの方が便利だと思いますよ。取り外すタイプだと赤ちゃんのシートベルトの装着が結構面倒です。カーシートをそのまま出せると赤ちゃんが寝てても大丈夫だし、寒い時なんかはササッと準備して連れて行ってあげたいですよね。
子供一人のうちですら、そう思うので双子だと尚更時間を取られたくないと思います。

痛い出費ですが逆に新しくて良いのを買って、使い終わったら売りに出すのはどうでしょう?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/02/12 08:12:10

うちも双子ではないですが・・・

中古品も結構新し目のはいいですが、カーシートにしてもストローラーにしても、日々、新しい基準が出てきますので、注意が必要です。

それに、2年以上使用したのに、『新品同様』で出すツワモノもいました。誰とは言いませんが・・・
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/12 09:03:33

私も双子ちゃんの母親ではないのですが・・・・。

トラベルシステム(チャイルドシートが取り外し可能でそれを乳母車につける事ができるタイプ)を使用している方が多いので私も購入しましたが、結局カーシート+赤ちゃんの重さで直ぐに持てなくなりました。

トラベルシステム用のカーシートは1年ほどしか使用できずに直ぐに別のタイプ(乳幼児から低学年の子供用)を買わないといけないので、予算も考えているのであれば、トラベルシステムは購入しないで、普通のカーシートと双子ちゃん用のストローラー(乳母車)を購入した方が良いように思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network