jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26485
お店の定員になりましたが・・
by くま from カルガリー 2014/02/10 13:30:09

某ショップの店員になりました。
店舗はいろいろあるのですが、ある1店舗に日本人が働かれています。(私はその方と知り合いですが苦手です)
その方には採用になったことは話はしてません。
何箇所か店舗がある場合ですが、お店で移動などはあるのでしょうか?
そこはカナダ人が多く働いている職場ではあります。
そしてクリスマスなど大きいイベントのときなど、店舗合同でパーティーなどがあるのではないかと冷や冷やしています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 14:31:43

苦手な人と関わるのは確かにストレスですが、
苦手な人ともし一緒になってしまった時の関わり方を学ぶいい期会だと思います。

日本人なのですから、日本人独特の”表面上の付き合い”をしてみてはどうでしょうか笑

>何箇所か店舗がある場合ですが、お店で移動などはあるのでしょうか?

これは我々は某ショップのマネージャーではないのでわかりませんよ(´・ω・`)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 18:56:29

お店なんでしょ?良い客、そうでもない客いろいろ来るんじゃない?今からそんなこと言っていてこれからずっとやっていけるんですか?それにそれだけの規模の会社なら気の合う/気の合わない同僚や上司がいるのは当然じゃないかな。そういうのがいやなら、あなたが好きな人だけで経営してる小さな商売か、フリーランスの仕事でもしたらいんじゃない。
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2014/02/10 19:52:17

何年も前にGapとBody Shopでバイトしたことありますが店舗移動は本人が希望しなければありません。他のどこのモールにでも入っているお店も同じ。The Bay等であってもそれは同じこと。

異動があるのはいわゆる会社員や公務員などの職業でしょうね。店長クラスならまた話は別で移動はあります。

苦手な人と上手く付き合うのもスキルの一つだと思うのでこれを機にその苦手な人と適当にお付き合いする術を学んだらどうでしょうか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 20:43:51

店と、店の間で移動などがあるかどうかは、オーナーの方針次第だと思いますよ

昔数件の店舗を持っているお店で働いたことがありますが、

病欠で、人が足りないから、別のお店(歩いて数分)に行ってと
朝、出勤したら言われたり、

あまり忙しくない時期は定員をを最小限でまわすために

お昼休みや、休息の交代要員として、1日3店舗で働いたりした経験もあります

クリスマスは合同パーティーでした

ここで聞いても欲しい答えは得られないと思います

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 22:59:04

こういうくだらない相談を掲示板でするのって、日本人だからなんでしょうか?
日本人以外の人達の掲示板をのぞいたことがないので、なんとも言えませんが、こういう小さいと見えることをねちねち悩むのって、日本人の特徴なのかな。。。って、ちょっと不思議に思っちゃいました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 23:03:12

ちいさいことをねちねち、とは別に思わないけど
異動があるかないかは、店やその会社の方針によるので、掲示板で聞くのは無意味だと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network