jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26481
プリスクールでのバレンタインデー
by 無回答 from 無回答 2014/02/08 16:46:02

来週プリスクールで、クラスメートに配るバレンタイン用のカードかTreatsを人数分、持ってくるように言われました。
初めての事でよく分からないのですが、みなさんは何をTreatsにしますか?チョコもしくは小さなおもちゃ?アイデアを教えてください。
それと、先生にも何か持って行くのでしょうか?チョコですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 20:27:20

スーパーや、ドラッグストアに、
ディズニーなどのキャラの小さいカードが30枚ぐらい入ったものが売ってますよ
TREATSは、ハロウィンの頃みたいに小さい袋入りのチョコやキャンディーがうってます
又はちょっとしたおもちゃとか文具のヴァレンタインデザインのものが売っていますよ

先生用は特別じゃなくても同じカードなどで問題ありません

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/08 21:36:30

親の私がキャンディーやチョコをもらってほしくなかったので、我が家はハート型の手作りカードを作りました3歳の時はシール貼りを子供に手伝ってもらい、4歳の時は自分で名前を書いてもらいました。

カードはほぼ全員もらいましたが、Treatは1/3くらいしか付けていませんでしたが、シールや消しゴム、鉛筆などのほうが親としては良かったです(もちろん子供は甘いものの方が喜びましたけど(笑))
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/02/09 10:40:46

レス1さん、レス2さん、アイデアをありがとうございました!
早速今日、買い物に行ってきます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/09 17:10:40

まだ子供が新生児なのでまだ先なのですが、プリスクールはそんなにいろいろイベントごとに出費と手間がかかるのですか?
ハロウィン、バレンタイン、クリスマス、誕生日などですか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/02/09 17:41:53

出費と手間は、かけようと思えばいくらでも出来ますけど

クリスマスやヴァレンタインの友達と交換用のカードは、たくさん入っていてすうドルで購入できますし

それにダラーストアでパックで売っているおもちゃとか文具を1,2個つける程度です
クリスマスならキャンディケーン一本とか
つけなくても問題なし

一人分用は量がなくてもいいのです

カードは手作りする人もいますね、凝った物じゃなくて、
赤やピンクの画用紙をハート型に切って、ペーパードイリーを貼り付けたものとか
クリスマス用だったら、ちいさいがようしでかーどを作って前年にもらったクリスマスカード
のイラストを切り取って貼り付けたカードとか

ハロウィンはどうせ仮装はするでしょうし、お後はおやつを持ち寄るぐらいです

誕生日はカップケーキを持っていく子もいますね、でもない子もいますから
したくないならする必要もないですし

イベントの用意って、親も用意するのが楽しいからするもので
出費と手間で面倒だと思うのならしなくても問題ないですよ

渡すほうも負担にならない程度しか用意しないので
誰かにもらったとかもらわないとかわざわざ記憶に留めることもしないですから

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network