jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2647
自分の土地に新築の家を建てるには?
by 無知 from サーレー 2006/02/17 20:24:17

現在、サーレーの北地区に5年程住んでいます。現在の家の
すぐ隣がリゾーニングされ我が家の庭が二軒分の広さになりました。
近い将来、再度リゾーニングして売りに出すかもう一軒新築の
家を建てて自分達が取りあえず住むか考えて居ります。
そこで何方かに教えて頂きたいのですが新築の家を建てる場合
造成から家の完成まで一貫して責任をもってスーパーバイズを
してもらう人、又は会社?を見つける事は可能でしょうか?
勿論、自分がやればコストを抑えることが出来るはずですが
様々な面倒に立ち向かわなければと不安です。
今までこの様な経験をお持ちの方が居られましたら参考
意見としてお教え頂くと有りがたいです。
宜しくお願いします。

Res.1 by うらやましい from SURREY 2006/02/17 21:02:31

私もsurreyに住んでいますがうらやましい状況ですね。
すぐ隣でならご自分でできることはご自分でなさったほうが
いいのではないでしょうか?
 私も建築関係の仕事についていますのである程度のランバー
はただで手に入りますので差し上げましょうか?  
Res.2 by 資金不足 from バーナビー 2006/02/17 22:01:34

この話題すごく興味があります。うちはダブルロットにまたがるように家が建っているので、2軒建てるには現在の家を取り壊して、たて長の家を2軒建てるしかありません。取り壊しや土地の造成も含めると、どのくらいかかるか見当が付きません。立地条件最高・スーパービューなんですが、どなたか土地半分と交換で家2軒建ててくれないでしょうか?  
Res.3 by 移住者 from トロント 2006/02/18 14:12:39

Custom Homeを作るコントラクターが存在します。General Contractorの部類で探せばよいかと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/18 23:18:44

お仕事をされているのであれば、専門の建築会社に任せたほうがいいかも…。
市からのいろいろな許可とか、申請とか、インスペクションとか面倒みたいですよ。
うちの主人は知り合いのリノベーションを手伝いましたが、主人たちのあとドライウォールの段階で、業者がちゃんと来てくれなかったり、設計者の設計ミスで柱を建て直したり(追加で木材買わなくちゃいけないですよね)…。
いろんな手続きや手配がめんどくさそうです。

うちもDuplexZoneです。取り壊すのもお金掛かりそうなので、リノベーションでいきます。いずれ家を持ち上げてファンデーション作って、ベースメントを作る予定です。(うち、古いんでファンデーションないんです…涙)  
Res.5 by missy from Langley 2006/02/19 22:31:37

最近の人手不足でGCを見つけるのは大変です。特に腕の良い方は引っ張りだこです。それから真剣に考えている場合は、GCを探す前にまず、市役所へ行って詳しい手順を聞いた方が良いです。(無料で詳しく相談に乗ってくれますよ)敷地や建物に関してはいろいろ規制や規則があって順序道理にしないと、大変な目にあいます。それにとても時間がかかります。

これはラングレーの我が家の話ですが。車庫を建てようと、昨年5月にエンジニアに高い費用を払って設計図を画いてもらって市に申請した後、セプティックヒィ−ルドにかかり、これは建てられないと、初日に却下されてしまいました。結局セプティックまで直す羽目になり、その申請それから車庫の申請と、先週ようやく許可証が下りました。

我が家は夫がGCとしてしっかり業者さんを仕切っているので安心ですが、慣れていないととても大変だと、知り合いの家を建てるのをみている時に思いました。その一方、違う知人はまったくの素人でしたが、見事にやりのけて、本業でもないのに近所の人から次はうちをやってくれと頼まれるほどです。

高い買物(経験)になるので慎重に。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/20 10:52:01

最近家が完成しました。
私達もコンストラクションとはまったく関係のない仕事をしていますが、主人がジェネラルコントラクターになりました。
ジェネラルコントラクターをしてくれる会社は見つかると思いますが、信頼の出来る人を雇うのが大変のようです。
うちは資金が少なかったという事もあり、自分達でやったのですが、思っているほど大変でもなかったです。
まず去年の3月くらいに自分達で設計案を出したものをドラフトマンという人にコードにあったように設計をしてもらいました。
その後、市にプランを提出し、2ヶ月弱でビルディングパーミットがもらえました。
その後は主人がいろんな建材屋さんなどに行き、値段を調べたり、トレードの人たちと合って見積もりを出してもらったり。
1月に家が完成し、引越しました。
信頼できるジェネラルコントラクター出なければ、どこまで手をかけてやってくれてるかも分からないし、ちゃんとトレードの人達にお金が払われているかも心配です。
でも自分達なら管理も出来ますし、それに家にかかったGSTなども払い戻しが出来たりもしますよ。
市からのインスペクションも落ちることなく、スムーズでした。
まぁインスペクションの前にエンジニアからのサインをもらわなくてはいけなかったので、その分はお金もかかりましたが。

ちなみに1900スクエアフットのバンガローですが、約3000万ほど建築費にかかりました。その中には井戸、セプティックも含まれています。家にかかったコストは1スクエアフットあたり131ドルでした。
コレをジェネラルコントラクターに建設してもらうと、1スクエアフットあたり、160ドル程といわれました。

個人的には、自分達でやってよかったと思いました。大変でしたけど。  
Res.7 by 無知 from サーレー 2006/02/20 13:53:21

それぞれコメントをして頂きまして有難う御座いました。
金額的にも建築過程のチェックポイントにしてもやはり自分が
GCとして建てるのが理想ですね。また信頼出来るGCを探すか
めぐり合わせと言うのも大切なような気もして来ます。
ご自分でGCをされた方はきっと器用でそれなりのセンスをも
持ち合わせて居たのかなと羨ましくなります。そして一方
GCを探して一切任せて建てられた方は資金的な余裕があり
信頼出来る方とめぐり合われた結果かとお察し致します。
我が家ではまだまだ結論は出そうに有りませんがTaxが
年々上昇を続ける今日どうにかしなければなりません。
なるべく早めにCityhallに相談をしなければ成らないかと
考えております。どのコメントも非常に参考に成りました
改めて御礼申し上げます。又、GCのご推薦や別のアイデア等
有りましたらひき続きコメントを宜しくお願いします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network