jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26459
エホバの証人
by 無回答 from バンクーバー 2014/02/05 17:35:02

愛想良く近づいてきて、言葉巧みにあれこれ話してきて、同じ日本人同士だからそこそこに礼儀正しく対応していたら、これぜひ読んでくださいと小冊子を渡されて、ああエホバだったのか、というのがここ数日の間に3回も。

なんなんですか?あれ?
どのおばさんもすっごくアグレッシブで洗脳されっぷりが半端ない。

皆さんもお気を付けください・・・・



Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 19:23:40

エホバの人間は頭おかしい
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/05 20:20:44

頭がおかしいからエホバの証人なんですよ。
エホバだと分かった瞬間に、露骨にいやな顔をしてやってください。

ほっんとに他にやることないのかしらね!あいつら。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 22:28:08

そこまで毛嫌いしなければならない一体何があったのか、ちょっと聞いてみたい。。。
。。元信者ならばありえるかもしれないが。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 22:47:12

あの人達は友達になった後でもアポ無しで突然訪ねてくる習慣でもあるんでしょうか?

宗教絡みじゃない友人付き合いを一時期した事がありますが、いつも突然やって来てはお茶やランチなどを遠慮せずにかなりの長居をしていくので、とうとう嫌気がさしてフェードアウトしました。

図々しいのも宣教活動において培われた習慣なのかなぁ?
それともたまたまその夫婦のケースなのかな。

とにかくエホバは今後勘弁して欲しいと思いました。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 19:14:55

輸血をしてはいけない、手術をしてはいけないと言う宗教ですよね?
私は手術をした事も、輸血をした事もあるからというと、してはいけなかった、たとえそれをしないと命が無くなくなったとしても、それが運命だからと、死ぬべきだったというような事を言われ目が点です。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/10 20:00:26

>輸血をした事もあるから

だからエホバの証人の信者にはなれませんね。 さようなら

                            と言ってあげればいい。
Res.7 by アイス from 無回答 2014/02/11 18:39:17

私も昔、エホバのおばさん(カナディアン)が家にパンフレット持ってくることが何回かあり、私としては普通に対応してたつもり(本当に普通に挨拶して会話してほんの1分弱しか話さなかったのに)その後も同じばばあが何回も来るので最終的に私は頭にきて”興味もないし話もしたくないので、2度と来ないで欲しい”といったらやっと来ないようになりました。

私のように普通に接していても、何を勘違いするのかとっても尋常ではないような人が、エホバには沢山いるので、皆さんも気をつけてください。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/02/17 12:11:17

上の方と全く同じです。玄関の扉を開けて挨拶して小冊子を受け取り、どこ出身か聞かれ、日本人だというと、1週間後に日本人信者を連れてきて、その後、その日本人が毎月、日本語の小冊子を置いていきます。読まずにリサイクルに出すだけですが2年は続いてます。昼間に来るみたいで会わないのですが長期で留守の際にも置いていかれちょっと困りました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network