jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26454
スクールボードのアセスメントテストは、どんな感じですか?
by りんご from バンクーバー 2014/02/04 01:54:56

キャリアアップを図りたく、まずは英語力をアップしなければ。。。と、VSBの英語の授業を受けたいと思っています。第一段階は、アセスメントテストですが、どのような内容のものなのでしょうか?

少しでもいいレベルに入れるように、勉強をしようと思っても、テストの内容が不明だと、対策しようがなく・・・TOEICやTOEFLのような感じなのでしょうか?コンピューター形式なのでしょうか?

経験者の方、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/02/04 13:17:39

参考になるかわかりませんが、Coquitlamだと、簡単な面接と
アセスメントテストがありました。テストの内容は短い英文を
読ませて内容の正誤を問う選択式の問題と、テーマを与えて、
7文程度の短いエッセーを書かせる問題でした。その場で先生が
チェックして、クラスを振り分けてくれました。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/05 14:44:55

そんなに簡単だったんですか?
Coquitlamはいいな。。。
以前住んでいた地域、リッチモンドではもう少し難しかったですよ。
地域によって違うのかな・・・

今、バンクーバーのVSBに通おうと思っているんですが、どうなんでしょう?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 20:37:30

DTで受けました。おぼろげな記憶で覚えてる範囲ですが

文章があって穴埋めする日本でよくあるタイプの問題。時制を変えたり、前置詞埋めたり、単語を選んだり。そんなに難しくなかったです。

単語が書いてあって選択肢の中から同義語を選ぶような問題。この単語が聞いた事もないようなのが半分くらいあって、手も足も出なかったです。

最後にエッセイでした。2つテーマがあって、どちらか好きな方を選べましたが、結構な量を書かされたような気がします。

上の方と同じく、その場で採点してもらって、Grade○ね、って言われました。
ただ、5年前の話なので変わっているかも知れません。一応、参考になればと思って、レスしました。
頑張って下さいね。
Res.4 by りんご from バンクーバー 2014/02/06 03:06:49

コメントをありがとうございます。

なんとなくは、理解できました。
TOEICやTOEFLの勉強をしていれば、まぁまぁ大丈夫そうですね。

でも、単語の問題は難しそうですね。
リスニングがないのには驚きです。てっきりあるもんだと思っていたので・・・

ちなみに。。。エッセイはどのようなお題だったのでしょうか?
誰にでもわかりやすい感じなのでしょうか?それとも、社会的な時事的なもの?

テストは、ペーパー?コンピューター?
コンピューターだったら、エッセイがタイプできるからいいな。。。(普段、手書きで書き慣れていないので、タイプの方が早いのです)
とは想いつつ、操作にミスったら点数にも響くのかな。。と心配です。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/08 17:41:06

私は先月バンクーバー市内のVSBでテストを受け、今月から通い始めました。

1、単語テスト25問を最初に受けて、その結果をすぐに採点されました。

2、その結果を見て、次のテスト(同じく対義語や似通った意味探し)は3レベルに分かれて、
  テキスト渡されました。同じく25問。

3、リーディングも3レベルで配ってました。

3、数学は小学校から高校レベルまで全ての問題です。→全員必須です。

4、ライティングは、ペーパー記入で、<休みの日のすごし方>です。

参考までに。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 19:30:53

テストには2種類あって、むずかしいのと、そうでない方があります。
自己申告ですが、トーイック高得点なら難しい方を受けたら良いと思います。

文法問題などもありますが、全体の20パーセントほどの点数で、ほぼエッセイでクラスが決まります。
エッセイは2種類書きました。

対策は、英語の本を読む、エッセイの書き方を学ぶ、です。
ESLではないので、こちらのエッセイの書き方を見直すといいと思います。

参考までに
http://www.wikihow.com/Write-an-English-Essay
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network