jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26450
クリブはあったほうがいいですか?
by にんぷ from 無回答 2014/02/03 12:54:38

クリブを買おうかどうか迷っています。
店頭でクリブを見たところ、結構大きいですよね。
あれは赤ちゃん期からトドラー(4歳くらい?)までつかえるのでしょうか?
長いこと使えるのであれば買おうと思うのですが、赤ちゃん期だけだったら、買わないで済まそうかとも考えています。
またあったほうがこんな時便利、というのがあれば教えてください。

Res.1 by クリブ from 無回答 2014/02/03 14:12:01

私も1人目妊娠した時は同じ考えでした。日本だと馴染みがないですもんね。でも、クリブ以外と便利なんですよ。

買うときに4 in 1となってるもの(最近はほとんどがこれかな)を選ぶといいです。
そうすると、クリブ、トドラーベット、デイベットから、その次はダブルベットサイズのヘッドボード&フットボードに使えます。

ただダブルベットにした時はサイドレールを別買いしなくてはいけない難点はありますが。

あと新生児時からクリブ使用するのか、またはバシネット使用なのかにもよると思いますので参考までに。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/02/03 15:31:43

私もクリブを買いました。便利でしたよ。約4年間使えました。
2人目を産むのかわからないのですが、まだ取ってあります。
もう使わないかもしれないのですが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/02/03 15:39:13

添い寝のみならクリブは要らないかもしれません。お昼寝はプレイペンだけでもOKだとおもいます。小さい頃はバシネットという手もあります。ただ、こちらの医師を含め、最初から赤ちゃんは一人で寝かせるように指導されると思います。実際、そちらの方が母子ともに安眠できると思います。その場合、クリブは必須ですね。2〜3歳まで使えます。私はというと、子供が1歳過ぎになるまでは夜は添い寝添い乳(昼寝は一人でクリブ)、その後はスリープトレーニングをして一人でクリブで寝かせるようにしました。添い寝のメリットデメリット、どちらもあると思いますので、ご自身の育児方法によって購入されるといいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/03 15:43:09

クリブは子供がちょっと動き出すようになってからが便利なんですよ
どうしても相手できないときの緊急強制収容所です

プレイペンや柵を使えばと思われるかもしれませんけど、
プレイペンや柵は軽いので、、子供によっては役に立ちません

クリブとして使えるのは、せいぜい2歳ぐらいまでだと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network