jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26447
安く植木が買えるお店
by 無回答 from 無回答 2014/02/02 22:31:11

タイトル通り、いい値段で植木が買える園芸店を探しております。
できるだけバンクーバー市内でおすすめの場所があれば教えて下さい。
大きな木は要りませんが、あじさいやライラックなど、数本の低木と多年草を春に向けて購入したいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/02 23:11:31

Canadian Tire
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/02/03 10:50:44

毎年、4月に日系ガーデナーズ協会が植木市を開催します
いろいろな植木等販売します
場所はバーナビーの日系プレースです
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/02/04 09:41:04

Res.1さん
ありがとうございます。実は、自宅から一番近いカナディアンタイアの園芸コーナーが閉鎖してしまったので、
他のお店を探していました。

Res.2さん
日系の植木市があるのですね!
あけびとか柿とか、日本の品種も多いのでしょうか。
四月までちょっと待ちますが、必ず行きたいと思います。ありがとうございます。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/04 15:40:22

時間はかかりますが、自分で種から発芽させて、育ててみてはいかがですか?
春まで時間ありますし。

スーパーで買えるフルーツが基本になりますけど、柑橘系は簡単に発芽しますよ。
マンゴーやアボガドも簡単です。ベリー系はまだ試してないですけど、いけるんじゃないかと思います。

VANCOUVERだとレモンの木とか庭で育てられそうじゃないですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/02/04 18:16:05

res4さん、
 柑橘系の植物はだいたい温暖なところで育つので発芽はしても育てるのは室内で
そだてないとむつかしいと思いますよ。
 というわたくしも種から育てるのが好きでマンゴー、アボカド、ドランゴンフルーツなど
種から育てています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 08:32:36

トピ主です。
ありがとうございます!

新しい場所に引っ越して、緑が室内にもないのでトロピカル系も育ててみたいです。
アボカドいいですね。早速挑戦してみたいと思います。
野菜の種はもう蒔き始めてもいいですかね。
(プラスチックのトレーとかに。)


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network