jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26445
パートナーを選ぶとき
by まよう from 無回答 2014/02/02 12:12:01

ただみなさんの意見を聞いてみたくてトピを立てました。
お暇な方はお答えください。

目の前に2人の男性がいて、他は全部同じ条件だとして、
一人は見た目(顔、ボディタイプ)がまさにタイプ、理想の人そのもの。
だけど性格は完璧ではありません。性格が悪いわけではないけれど自分が求めている性格とはやや
ずれているといった感じです。

そしてもう一人の男性は、性格がまさに理想のタイプ、非の打ち所のないような性格、性格は完璧です。
ただ見た目が自分の理想とは全然かけ離れていて、顔も身長もボディタイプも好みではありません。と言っても欠陥があるわけではなく超ブ男というわけでもありません。

みなさんならどちらを選びますか。ちなみに結婚、再婚相手としてです。

みなさんには何か他に決め手となるようなものはありますか。
よろしければお答えください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/02/02 12:19:57

前もありましたね。このトピ。


釣りです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/02/02 12:21:36

要は本人のプライオリティの問題。

見た目が大事なら見た目の良い人を選べばいい。
性格の方が大事なら性格の良い人を選べばいい。

お金とか収入とかでも同じこと。

ただし見た目も性格も収入も年月とともに変わることをお忘れなく。
それと完璧という言葉を使ってるけど、完璧な人なんていないからね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/02 12:21:48

どちらとも結婚しませんね。
見た目がタイプの人はセフレにして、性格がタイプな人はベストフレンドにします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/02 17:42:57

比較条件はトピヌシさんと違いますが、過去にやはり恋愛関係にあったふたりの中からひとりを選んで結婚した者です。

夫とはその後20年結婚生活を継続していて、もうひとりの方とも訳あって家族ぐるみで親しい関係を20年続けています。
結果、どちらと結婚していてもそう変わらなかったのではないかと思います。

極端に言えば、このふたりではなく全く別の人と見合いなどで結婚したとしてもあまり変わり映えしないのではないかと今になれば思います。
結婚生活とは自分たちで作っていくものですが、「自分」が反映されます。
相手次第ではないです。

相手次第ではないといっても、お付き合いする段階で全く合わない人と付き合うということはないと思いますから、自分が選んだ相手だったら誰だったとしても同じような結婚生活になったのではないかというのが、20年後の私の本音です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/02/03 00:29:23

心が温かい人。困った時側に居てくれる人。思いやりのある人。よく気が付いてくれる人。感謝も気持ちがある人。人情がある人。頼りになる人。明るくユーモアのある人。経済観念が似ている人。健康的な人。ギャンブルをしない人。一生懸命仕事をする人。まじめな人。波長が合う人。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/03 10:07:38

Res.5 さん、
僕と結婚しないか?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/02/03 10:35:16

私はRes4さんと結婚がしたい。格好いい。(笑)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/02/03 13:00:15

将来はげそうな男は敬遠しよう。
はげと性格の異常性の関連について。

経験上、はげている中年男性(50歳位)は、みんなどこかしら精神的に異常なものを感じさせることに気がついた。

心理学的に、そういう研究や統計データがあるかどうかは、知りませんが(まあ、無いでしょうね)、
個人的に接してきたかぎりでは、ハゲの中年男性で、あっさり系や、さっぱりした性格の人は少ない。

総じて、粘着的・ずうずうしい・態度がデカい・異常に怒りっぽい・嫉妬深い、といった共通性が見られる。
(そりゃ偏見だろ、という批判は覚悟で書いていますけれども)

だから、最近では、そういった中年男性を見かけると、反射的に警戒心が生まれる。
で、予想どおり、彼らの性格上の問題点を確認して、「ああ、やっぱりな」と思うことが多い。
(いわば、仮説と検証の繰り返し)

よく「ブスは性格が悪い」と言われますが、これも経験的にみて真理。
(知恵袋にも多数の関連投稿あり)

同様に、「ハゲおやじは性格が異常」という法則もあるかと。
(昔からギャグ漫画では、おなじみのキャラクター造形である)

結論:見た目が醜い男は100%性格が捻じれており、扱いには困難を伴う。
でも自分が相手よりうわての底意地悪さを持っているならば話は別物となる。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/02/03 16:34:39

一回目は見た目で結婚。2回目は性格ではないでしょうか?
Res.10 by Meg from 無回答 2014/02/04 11:46:12

私は、性格を選んだのですが、うまくいきませんでした。やはり長期的にみると、どちらでもなくもう少し深層心理的な部分かなと思います。

ところで、私も、Res 5さんのアドバイスと同様な方が好みです。ただ、以下を英語でどう表現していいかいつも迷います。英語の得意な方、どのような単語使っていますか?

困った時側に居てくれる人 
よく気が付いてくれる
人情がある人。頼りになる人
経済観念が似ている人
まじめな人
波長が合う人
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/02/04 12:38:16

いろんな言い方があると思うけど

someone who will be there for me when I'm in need
someone meticulous
someone with an understanding heart. someone i can trust
someone with a similar financial philosophy
someone sincere
someone in the same vibe

「よく気が付いてくれる人」の意味がよく分からないんだけど、細かいってことならmeticulousでいいと思う。in the detailでも同じだけど。「人情がある」は単にkindでもいいと思うけど。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/02/04 12:48:32

一回目は見かけが全然タイプでない人と結婚しました。2回目は、私はもっと選んでいいんだと思い、自分の好みの人で性格はまぁストライクとまではいかない人と結婚しました。結局結婚生活はお互いが歩み寄ったりとか思い合ったりすることが大切なので、思考など合って来る気がします。一回目の結婚より今のほうがずっと幸せです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/04 22:35:23

性格に完璧なんかないよ。

今、完璧に見えたとしても、将来人なんて、年と共に、環境と共に、どうとにも変わることもある。
大切なのは、どちらの男性を大切にしたいか?幸せに(してもらいたいか?ではなく)したいか?
じゃないかな。。。

条件ばかりに目を向けていたら、どちらを選んでも、何かあった時に即後悔すると想うな。
見かけも性格も、ついでにいうと相手の経済環境も、そして人の気持ちも、一生続くという保証は何もないんだから・・・

幸せは、どちらかを選んだからといって得られるものではなく、「2人で」努力して、築いていくものでしょ。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/05 00:08:00

>一人は見た目(顔、ボディタイプ)がまさにタイプ、理想の人そのもの。

アソコの大きさにも満足しているんですか?重要ですよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 02:11:42

美人は3日で飽きるけど、ブスは3日で慣れるって言葉があるでしょう?
相手を思いやる気持ちがある人の方が幸せになれるんじゃないかな?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 02:34:13

実際は美人は三日で慣れ、ブスは三日で後悔する
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 23:24:41

悩んで決めなきゃいけないってことは、どっちもそんなに好きなわけじゃないし、どっちと一緒になってもそんなに変わらないでしょうね。

また、離婚するはめになるんじゃないの?
余計なお世話だとは思うけど、やめとけば?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network