jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26437
節分の豆の代わり?
by 無回答 from バンクーバー 2014/01/31 15:01:50

もうすぐ節分なので、節分の豆を探しているのですが見つかりません・・・。

皆さんは節分の豆の代わりにどんなものを使っていますか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/31 15:17:35

大豆を


フライパンで


炒る
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/31 15:20:14

少し大きめのスーパーなどにある量り売りコーナーに売っている、Dried Soy Beans はどうでしょうか?(味はついていませんが、そのまま食べられます)

私が近所のスーパーで買ったのは、100g $0.41 でした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/31 16:09:34

まさかトピ主さん、節分のに投げる豆が大豆であることをしらないのですか?
カナダで、[節分の豆まき用の豆]として売っているのを期待しているということ?



バルクセクションやヘルスフードのセクションに行けば、いつでも大豆が売っていますよ

日本では、からのピーナッツを投げる地方もあるそうですからそれでもいいんじゃないですか?


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/31 18:31:54

スーパーのバルクセクションにある Soy Nuts ですね。
これはすぐに食べれる状態のもので、salted と unsalted があります。
私はいつも unsalted を買うのですが、店によっては salted しか売っていないことがあります。

バルクセクションにある Soy beans はたぶん自分で煎らないとダメだと思いますが、そのほうが香ばしいかもしれません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network