jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26436
コレールの食器って・・
by 無回答 from バンクーバー 2014/01/31 12:11:50

コレールの食器セットを2年近く前に買って、ほとんど毎日使ってきました。
最近食器の淵がボロボロになっていることに気がつきました。
ザラザラとした手触りで、重ねるとその傷みがはっきりわかるくらいです。
これって使い方が悪いことが理由なんでしょうか?
普段は使用後に食洗機に入れて洗っています。
コレールの食器は初めてだったのですが、こんなに食器が傷むことってあるのでしょうか?
ショックです・・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/31 12:53:58

うちは普通に30年以上使っていますが、そういう問題はありません。これまで私のミスでタイルの上に落として、粉々になったのが2枚だけです。昔のはmade in usaでしたが、最近のはmade in chainaのがあるようです。同じかどうか分かりません。
うちのはプレーンの白で、コーヒーカップの中がベージュになると、ブリーチにつけておくと、真っ白に戻ります。

もう一つのセットは四角で模様が入りmade in usaですが、マグはchainaでした。2年くらいですが問題はありません。

コレールに聞いてみたらどうでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/31 14:57:46

BBQなどの、カジュアルパーティーの時に、紙皿やプラスティックの皿は
使いたくないので、コレールのディナープレートをセカンドハンドで買って
20枚ぐらい持っています。
買うときに確認しますが、ふちがかけているのは結構見ますよ。
よくあることだと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/31 16:11:48

コレールに限らず、
食器洗い機に入れて洗うと、どんな食器でも
傷がつくのは当たり前です

洗剤に研磨剤が入っていますから

コレールはどちらかというと傷になりにくいほうですよ


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/31 17:40:20

主人の実家が、コレールを使っています。主人曰く、子供の頃から同じものだとか。20年は確実に使っていますが、全くいたんでいません。いつも普通に、食器洗い機に入れて洗っているようです。

私も、以前使っていましたが、10年近く使っても傷みは特に目につきませんでしたよ。
2年は、短いですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network