jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26433
大量のコバエ
by 無回答 from 無回答 2014/01/31 01:53:53

アパートの4階に住んでいます。
最近生ごみの処分を忘れてしまい、気がついたらコバエをよく見るようになりました。
先ほどふと天井をみたら大量にコバエがいて、気持ち悪くなりました。
やっと20匹全部潰しました。

ただ卵を産んでいると思うので、何か良いコバエ撃退の物は売られていないでしょうか?
できれば卵も殺してしまうようなものが良いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/31 05:14:34

ネットで見つけた「めんつゆトラップ」。
皿などの容器に、薄めた麺つゆ+台所用洗剤をほんの少し入れて放置するだけ。
騙されたと思ってやってみてください。
コバエの種類もあるのかもしれませんが、私はこれで面白いくらい取れました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/31 09:43:47

1さん、私もそのトラップやりました。
2匹コバエゲットだぜっ!(サトシ)
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/31 21:18:41

わたしはRes1さんのトラップとほとんど同じですが、めんつゆの代わりに白ワインでトラップを作りました。
浅めのお皿に、白ワインと洗剤を入れて放置。
大量発生していたのが2日できれいにいなくなりました。
ジュースなんかでやる人もいるみたいです。
ペットやお子さんの手の届かない場所に設置してください。おすすめです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/31 21:32:07

両面テープにめんつゆを塗って、天井からぶら下げたら、取れる 取れる。
お試しあれ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network