jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26417
エピペンぬついて
by エッピー from 無回答 2014/01/28 16:06:34

G5の息子がピーナツアレジーでずっとエピペンを必需としています。年齢の割りに小柄なのでで今年もエピペンジュニア(体重30キロ以下の子供用)を購入したのですが、処方箋の期日やらの問題が色々あってジュニアを購入した場所の薬剤師が息子のドクターに電話したところ、”ジュニアでなくアダルトのエピペンをもう持った方がいい”といったそうです。昨日はこの薬剤師から購入したのですが、体重が30キロ以下なら・・ということでジュニアを購入しました。
私とすると年齢的には確かにアダルトの普通のエピペンを持たせてもいいのかも?とも思いますが、体重が設定してあるものより少ないのに、量の多いエピペンを利用していいものか?それのほうが恐ろしい気がしてなりません。
皆様の中で子供さんがエピペンお持ちの方、ご意見いただけると大変助かります。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/28 16:31:40

うちは子供が28キロ辺りになった頃からDr.の指示でTwinjectの子供用に変えました。
Twinject子供用は0.15mgのEpinephrineが2回注射できるようになっており、
もし子供に必要な0.15mgだけでは発作がおさまらないようなら、
もう一度注射する事で大人用(0.3mg)と同じDoseになるので、
無駄に大人用のDoseを打つ必要がなくなると説明を受けました。




Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/28 16:57:17

エピペンって太ももに太い針を刺すんですよね…
痛いですよね?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/28 17:07:55

↑生死にかかわることなので、痛い痛くないなんて言う次元の話では全くないと思いますが。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/28 17:23:34

エピペンぬぬぬw
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/28 19:46:21

薬剤師が確認した際にドクターが大人用にと言ったなら、私なら大人用にします。

ウチの子どももエピペンを携帯していますが、非常時用で、実際には使わないに越したことはないです。

実際に使う非常時に、薬が足りない、効き目がないではまったく役に立たないです。
トピヌシさんもご存知だと思いますが、エピペンの効き目は30分くらいで、その間に救急車を呼んでERに行くなどします。
エピペンは本格的な治療をするまでの時間を稼ぐ薬です。
その間に効き目がなければ命に関わります。
ERでは、追加のお薬を注射されます。
大人のエピペンで薬が多すぎるということはないと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/28 22:29:42

無回答fromバンクーバーでも投稿元が日本ってね。
ニート君がまた荒らしに来たのか。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/28 22:45:27

↑一時帰国中なんです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/01/28 22:52:12

エピペンぬぬぬwって書いた人が一時帰国の方ですか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/29 04:49:23

↑そうです。投稿する前に、誤字脱字がないか、どうして確認しないのでしょうか?
Res.10 by トピ主 from 無回答 2014/01/29 06:37:16

トピ主です。真剣にエピペンについて返信下さった方、ありがとうございました。Twinのエピペンがあることは知りませんでした。次回からこれにしたいと思います。

また誤字について色々レス下さったお暇な方々、ご心配ありがとうございました。皆さんも私の誤字に学んで、自分達が投稿するときにはくれぐれも誤字のないものにしてくださいね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/30 22:23:29

小柄とは言えG5なんですよね?
だったら大人用でいいですよ。うちの子もエピペンをキンダーの時から持ってますが、
G2の初めには、すでに大人用でした。

私の子は、チルドレンホスピタルの中のアレルギー専門医から体重が20kg(?)になった頃、
大人用に変えられました。
ジュニア用は、確か15kgを基準にしてあるので、30kgまで待つ必要は無いし、効きが弱かったら
それこそ大事に至るので、大人用で全然問題ない…と、そのチルドレンホスピタルの専門医に言われました。
大人用で容量が多すぎて、それももんだいでは?と聞いたら、足りない方が問題ですと、言ってましたよ。

なので、うちの子は標準サイズより、少し細いですが、G2より大人用です。
(今は、G3です。) クラスにエピペン持ってる子がいますが、その子も大人用でした。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/01/30 22:49:15

20kgの子供が大人用(0.3mg?)で、70kgの大人も0.3mgだとしたら、
逆に大人の人はそれで足りるのでしょうか?
うちは高校生ですが、やはりアレルギーがありエピペンは常に携帯しています。
体重はもちろん20キロよりはるか上ですが、20キロの子供と同じ量だとしたら
いざと言うときに足りるのかなぁとちょっと不安になりました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network