jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26415
Costcoのスモークサーモン
by 無回答 from 無回答 2014/01/28 13:26:30

近々、日本に里帰りします。あまり会えない親戚に法事で会うので、ちょっとしたお土産を買って行こうと思っています。
法事の日やその場所の関係で、要冷蔵のものは購入できないので、冷蔵物じゃない方のスモークサーモンが日持ちするkし、軽いので相手にも迷惑かけなくていいかなと思っています。

ただ実は私自身食べたことがなく、メーカーによって当たり外れがあると聞くので、経験のある方に聞いてみようと思い、投稿しました。
Costcoに7seasというメーカーのものがあったのですが、お味の方はどうでしょう?
Costco以外でもお勧めがあれば、どうぞ教えてください。

またスモークサーモン以外でもオススメがあれば是非教えてください。
親戚はそれぞれ奥さんや旦那さんに先立たれ、独り暮らし、60代後半の叔父と叔母なので、あまり甘いものやお菓子などは避けた方がいいかなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/28 18:32:29

味は好みがあるので、まだ時間があるようであれば、いくつか買って試食されるのがいいかと思います。

ただ老年以降の方は、嗜好が固まってきていて、食べるものが決まっていることが多いので、食べ慣れないものは最初から口もつけない方のほうが多いかもしれません(少なくとも私の周りはみんなそうです)。そういう意味でスモークサーモンは微妙な気がします。

口にするものにこだわるならハーブティーとかのほうが無難かもしれません。
カナダ的なものにこだわるならメープルシュガーとか。

Made in Canada とわかる手作り石鹸とかのナチュラル系もいいかもしれないです。

私も親をはじめ親戚がのきなみ高齢者なのでお土産はいろいろ試行錯誤していますが、食べもの系はあきらめました。若い人たちなら珍しいもののほうがちょっと変わっていて喜ばれるかもしれませんが、年を取ると珍しいものは逆に嬉しくないみたいです。若い世代が「こんなの要らない」と思うようなもの(化粧ポーチやタオルなどの小物)が逆にヒットだったりします。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2014/01/28 22:23:28

コメントありがとうございます。
残念ながら、帰国まで数日と迫っておりいろいろと試してみる時間がないのです。
もっと早く準備をしておけば、、、と毎度思うのですがまたやってしまいました。。。
そうなんです、歳が歳なので叔父と叔母の現在の嗜好がよく分かりませんし、独り暮らしということで
食べ物は避けた方がいいかなと思ったのですが、全然ほかのものが思いつかなかったのです

あのスモークサーモンは日持ちするし、少しずつおつまみとして楽しめるかなと思ったのですが、
60代後半の方にはやはり微妙ですかね。
あと自分で思いつくのは小さいアイスワインぐらいかなぁ。
タオルや化粧ポーチ、ハーブティーにメープルシュガー、、ご提案ありがとうございます。
時間の許す限り、見て回ろうと思います。
ありがとうございました。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/29 08:23:22

本当に人それぞれだと思います。

家の親戚、冷凍のスモークサーモンは好評でしたが、冷蔵不要のスモークサーモンはおいしくなかったと言われました。(私は食べていませんが)

また私の親戚はコーヒーが好きで、紅茶は飲まないので、ハーブテイーのセットも試しましたが、一度トライしただけで捨てるはめに。(放ったらかしで5年以上たち)

おばあちゃん(90歳)はメープルクッキー好きです。
母(64歳)はサワーガミー(すっぱいグミキャンデイー)が好きです。
あと、甘いですが母はメープルタッフィーも好きです。

親戚が好きなのが、メープルコーヒーややはりメープルシロップ(お菓子作りやホットケーキにたっぷり付けて食べる。中にはおいしいと1瓶なめてなくした人もいました)は好きな人が多いです。

化粧ポーチなどは(私の周りでは)喜ばれません。そんなの要らないとか、大きさや形が自分の持ち合わせに合わないとか、いっぱい持っているとか。

でもこっちのいい香りの石鹸やハンドクリームは喜ばれました。

グランビルアイランド等にある、量り売りのサーモンジャーキー(柔らかめ。いろんな味があります)はとてもおいしいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network