jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26403
CIBC 生命保険
by 無回答 from バンクーバー 2014/01/26 15:58:30

CIBCから無料で入れる生命保険の手紙が届きました。口座を持っている人は掛け金なしで、亡くなった際に$1,000がおりるというものです。

もちろん、毎月数ドルの引き落としで、亡くなったときに$50,000降りるような、もう少しまともなプランも別添えで載っていましたが、前述の無料で入れる生命保険って何か裏があるんでしょうか?こういうのに入ってる人いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 23:10:56

$1000 程度で役に立たない金額ね。口座持ってる全ての人に$1000出せばいいのに!!
知らないうちに、"なんとか料"として口座から差し引かれたりしないかな。私は加入しませんでした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 23:44:33

もしもその1000ドルもらえるものに裏がないのなら、きっとそのうちCIBCから電話がきて、”あなたは本当に1000ドルくらいで家族があなたの葬式代などが出せると思いますか?”なんて脅かしに近いことを言われそう、、、、そしてその50000もらえるものに代えるさせられるはめになる。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/27 00:04:27

トピ主です。

移民向けの初年度手数料無料という口座に入っていたので、私みたいに移民の方で同じ案内が来た人がいないかここで聞いてみました。

やはり怪しいですよね。手続きが一回で終わったふりして、あとからなんだかんだ細かい制約とか来そうで怖いです。

コメント下さった方、ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/27 00:58:06

移民とか関係なく、誰にでもオファーされているプロモの一環だと思います。

またこれは生命保険というより障害保険で、Accidental death しかカバーされなかったのではないですか?なのでこの条件で保険金が1000ドルなら、自分でかけても掛け金は安いものだと思います。

銀行側はこれをオファーしているのは、もちろんもう一つ高い保険に入らせたいというのもあるかもしれませんが、自分の銀行に顧客を引き留めておきたいというのがポイントだと思います。CIBCとしては自分をメインバンクにしてもらえるのであれば、継続的にアカウントも開いてもらえるし、それに関連した手数料も入ってくるし、それで顧客が増えるなら、ちょっとしたオマケの保険を付けることなど大したことではないと思っているのだと思いますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/27 08:57:07

何年も前ですが、同じ案内が来てお願いしました。

>>銀行側はこれをオファーしているのは、もちろんもう一つ高い保険に入らせたいというのもあるかもしれませんが、自分の銀行に顧客を引き留めておきたいというのがポイントだと思います。CIBCとしては自分をメインバンクにしてもらえるのであれば、継続的にアカウントも開いてもらえるし、それに関連した手数料も入ってくるし、それで顧客が増えるなら、ちょっとしたオマケの保険を付けることなど大したことではないと思っているのだと思いますよ。

正しく↑のような感じでしょうね。
詳しいことは覚えていないんですが何か商品を買ったときに(RRSPやGIC)来たような気がしたので
顧客引き止めと、一緒に保険加入もという感じがしました。
保険加入が一番の目的のような感じなので
お願いした時には薦められたと思います。

無料で千ドルなので、死亡時にCIBCと繋がりがなくなっていたら
誰も気が付かないでしょうし(確か証書は送られてきた気がするが)
現時点の自分でもあまり価値を感じていないので
口座があったりしたら銀行側が気がついたり
死亡時の口座維持費を精算したり、銀行側にきちんとメリットがあるように設定されてるんでしょう。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/27 09:59:29

CIBCですが、私は学生ビザなのにもかかわらずline of creditをオファーされました。

アカウントを上手に使う(きちんとクレジットカードの支払いをするなど)と、あれこれオファーが来て、いずれCIBCをメインのアカウントにしてほしいみたいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network