jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26402
おすすめの白髪染め
by 無回答 from バンクーバー 2014/01/26 15:55:10

髪にいい白髪染めを探しています。
毎年日本に一時帰国の際には市販の白髪染めを一年分まとめ買いしてきました。
最近買ってきた市販の白髪染めで頭皮がかぶれてしまうことがあって、怖くて使えなくなってしまいました。
前回染めてから一ヶ月たつので、そろそろ染め時期のため焦っています。
こちらで手に入る白髪染めでおススメがあれば教えてください。

Res.1 by アレルギー from オタワ 2014/01/27 16:00:42

はじめまして。
5年前に、突然、こちらの白髪染めでアレルギーが出、かなり辛い目にあった者です。それ以前は全く問題ありませんでした。
以後、トピ主さんと同様、日本帰国時にまとめ買いをしていましたが、同時に、こちらの商品で何とか使えそうな物も探していました。
私が見つけたのは、ロレアルのHealty Look。アンモニアフリーのなで、刺激臭が無く、なるべく皮膚、頭皮に付かないように使用すれば、私の場合、問題ありません。いつも白髪染めの前に、髪の生え際に、コールドクリーム等を塗っておくのですが、一度、白髪染めが耳の上部にべったりを付いてしまった事があり、その日の夜は、その部分が少し痒くなりましたが、頭皮は全く大丈夫でした。

一度だけ、アンモニアフリーの他の商品を使用しましたが、頭皮が熱く、痒くなり、一週間ほど痒みが続きました。もう懲り懲りです・・・・。

この商品がトピ主さんに合うかどうかは分かりませんが、一度、アンモニアの入っていない商品を試されてはいかがでしょうか? ちなみに、この商品はウォルマートやドラッグストア等で、$10くらいで手軽に購入できます。

ご自分に合う良い商品が見つかるといいですね。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2014/01/27 16:31:54

ありがとうございます。早速試してみたいと思います。
20代後半から白髪染めを使い始めて、かれこれ15年になるのですが、どんどん染める頻度がせまくなっていっています。
天然成分のヘナを友人に勧められたのですが、赤く染まるらしく、半分白髪頭の私がそめたらただの赤毛のおばさんになってしまうな・・と思っていたところでした。
いっそのこと白髪を放置してしまいたい気持ちになるのですが、それもなかなか勇気のいることで・・葛藤しています。
今回の商品をぜひ試してみます。
ありがとうございました。

Res.3 by アレルギー from オタワ 2014/01/28 05:36:46

トピ主さん、どういたしまして。
私は30代半ばから染め始め、約8年になります。確かに、年を重ねるにつれて、染めの頻度の間隔が短くなってきています。
以前、市販の髪染めで酷いアレルギーが出た後、恐ろしくて、約1年髪染めをしませんでした。でも、鏡を見る度に、全体の約40%が白髪の頭にため息をつき、人と出会うと、人の視線がチラッ、チラッと自分の頭に向けられているのを感じ、悲しくなったりしていました。元が黒髪なので、白髪がとても目立つんですよね。

思い切って、ロレアルの商品を試して良かったと思っています。見た目も、気分的にも若返ります。
ロングヘアなので、髪染めは多少大変ですが・・・。娘の手が空いていたら手伝ってもらいます(笑)。

お互いに40代。まだまだ白髪頭を放置するには若すぎます。新しく試す商品が合いますように!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network