jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26397
家の前に知らない車が停まってます。どうしたらいいですか?
by 無回答 from バンクーバー 2014/01/25 12:06:24

3日程前から家の前に知らない車がずっと停まってます。(動かした形跡なし)

ここは住宅街(一軒屋が殆ど)で、周りのご近所の方達も車は駐車場に入れているため、あまり路駐している車はありません。家の前は駐車禁止でもないし、私達家族に迷惑な事があった訳でもないのですが、
ただ家の前にずーと停まったままなので、ちょっと気になってます。
今までにこういったケースはありませんでした。

もうしばらく様子を見ようと思いますが、このまま駐車の状態が続いた場合、どうしたらよいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/25 14:47:00

ご主人と話し合って、決めていただけませんか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/25 14:50:51

ポリスに通告すればいいのです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/25 15:36:41

張り紙する。

釘をタイヤ4本刺す。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/01/25 16:26:52

もし24時間以上止まつているならばポリスを呼べばいい、不審な車が止まっていると、一発でトーイングです、しかしリポートしたひとの名前は聞かれますがね、それがいやなら市のレギレーシヨンで確認してからそれを書いてフロントにおく、(3時間以上の駐車、オーバーナイトはだめなはず)
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/25 16:46:13

あんたバカじゃないのw
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/25 17:25:19

路上駐車がオーケーな通りなら多分誰か近所の知り合いが観光で来ていて車を駐車しているだけなのでは。違反をしているなら警察なり公共の管理に通告すればいいだけです。違反で無い、又は迷惑でないのならあなたには通告するる権利はありません。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/25 17:31:52

拡声器で車の種類とナンバーを大声で叫び、持ち主出てこい。と呼び出す。
でてきたら、ここにとめんな。

と言えばいい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/01/25 18:02:21

す、すみません。トピヌシさんは、天然ですか?

トピックのタイトルだけ読むと、違法か迷惑、もしくは事件性でもありそうなのかと。。でも、本文を読むとそれのどれでもなく、ただちょっと気になっているだけ。。。?コントのようにズッコケそうになりました。(実際ズッコケてませんが心の中で)

>もうしばらく様子を見ようと思いますが、このまま駐車の状態が続いた場合、どうしたらよいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

アドバイスを求めるようなことでもないような。。。

真面目天然なんでしょうか?トピヌシさんおもしろい!
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2014/01/25 18:32:19

みなさんレスありがとうございます。

何だかしょーもないトピの様でしたね。すいませんでした。

ただ家の玄関のまん前に停めているので気になってしまってます。
前後に車が停まっていないので、もう少し家の前からずらして停めてくれれば
それほど気にならなかったかもしれません。
あたかも家の車の様に停まっているので....。

盗難車とかでなければいいのですが...考えすぎかもしれませんね。

お騒がせしました。


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/25 20:04:29

近所のCommunity Police Centreに電話してみては?盗難車かどうか調べてくれますよ。怪しく見える車であるば、私だったらNom emergency policeへ連絡します。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/01/25 21:58:51

トピ主さん、どうしようもないトピではありませんよ。
盗難車や事件に使用された可能性もありますから、すぐに警察に連絡するべきです。
私も以前同じことがあり、2日目に警察に連絡しました。すぐに来てくれて車を調べていました。
安全の為ですからすぐに連絡して下さい。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/25 23:55:06

私ならレギュレーションを調べて、規定の時間以上駐車してる場合にはシティに連絡します。
チケット切られる時ありますよね。
あと、怪しい車は警察に連絡。

自分ちの前に知らない車がずーっと駐車してあるのはいやです。
一軒家に住んでる人じゃないと分からないと思います。

親戚が来てるなら、訪ねてる人の家の前に停めればいいんです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 00:24:55

駐車禁止でもなく迷惑もかかっていないのに・・・っていう人の意見も分かりますが、トピ主さんが不安・不快に感じるのもわかります。でもなぜ自分で判断できないのかっていうのが正直疑問ではありますが。

私も家の前に2・3日間同じ車が止まっていただけでもちょっと嫌な気分になりました。うちの場合は住宅街(一軒家ばかり)ですが、近くに買い物するところやレストランがあるからか、路駐はけっこう多いです。それでもやっぱり家のどまん前に同じ車が2日間、というのはめずらしいので気になりました。

私ならレス10さん同様Nom emergency policeに連絡してみます。



Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2014/01/26 12:00:51

追加レスありがとうございます。

カナダに引っ越してまだ2年目で、色々と要領が分からなかったので投稿させていただきました。
今も車が駐車したままなので、non emergency policeに連絡してみます。
(英語に自身が無いのでうまく伝えられるか心配ですが、がんばってみます。)

ありがとうございました。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/26 12:06:41

駐車禁止の場所でもないのに、そのくらいで警察を巻き込むの?
自分で移動して欲しいとメモ置けばいいだけじゃん。
それで2,3日してもそのままなら少しは怪しいかもしれないけど。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/26 12:20:55

トピ主さんではないですが、レス15さんへ

3日も家の前に、同じ車が止まってるっておかしいですしあやしいと思いません??
もしかしたら持家の経験がなく、いつも止めてる側ですか?

なぜ迷惑被ってるほうが、丁重にメモを置き、しかも既に3日も待ってるにもかかわらず更に3日待つんですか??

家の前が駐車禁止じゃなかったとしても、そこも含めて家を買ってるんですよね。


警察を巻き込んで、その警察が(駐車禁止じゃなくても止めていたら駄目)と判断するのだとしたら、やはり3日止めているのはおかしいってことになりますから。




Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 12:38:11

>家の前が駐車禁止じゃなかったとしても、そこも含めて家を買ってるんですよね。

いや、家の前の道路は公道だから、家主のものではない。






Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 13:49:02

私の住んでる場所は高級住宅地なので、家の前の公道がすごく広いです。
前庭のはじによく誰かが車をとめていますが、気になりませんし、邪魔でもないです。
公道から家が見えないように、毎月ガーデニングを工夫してくれるに頼んでいます。
前庭ではなく、屋内パーキングからドライブウェイを塞ぐようにとまっている車にはいつもメモをおきます。
長くても30分もするといなくなります。
家に車が3台あるのですがガレージに物を置きすぎて2台しかとめれなく、1台はドライブウェイにとめているからか、その車が出れないように駐車する人はあまりいないので、警察沙汰にしたことはないです。

16さんは、住宅が密集していて、家の前の道が狭い所に住んでいるんですか?
道から家もすぐで外から家の中が丸見えとかだと大変ですね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 14:08:54

高級住宅地がどうとか関係ないですね。バンクーバーでの規定はこの通り→http://vancouver.ca/streets-transportation/unsigned-streets-and-lanes.aspx
3時間以上は他人の家の前に駐車してはいけないそうですよ!

トピ主さん、しかるべき所に連絡して動かしてもらいましょう!
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/26 14:16:40

レス16です

バンクーバーですから持ち家を持つ事もかなり頑張った方だと思います。

18さんはとても大きな家に住んでらっしゃるからわからないかもしれませんが、家の前に同じ車が、3日以上止まってると、とても嫌な気持ちになるんですよ。近所に訪ねに来た親戚だったら、その家の前に止めればいいわけですし。ってことはなぜこの車は3日以上も??となるんです。

例えばおっしゃった様に、ガレージに車が置けないくらい車を持ってる近所の人が自分の家の前に止めずに若干うちの前に止めてると嫌な気がします。なんで自分の家の前に?ってなるんです。
指摘があった通り、家の前は公道かもしれませんが心情の問題です。

家の前は狭くもなく普通一般家庭の道路幅ですが、嫌です。それだけです。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 14:53:50

Res16さんの言いたい事とっても分かります。

規定上は、特に制約が表記されていない道でも48時間以上動かした形跡が無い車はトーイングしてもらえる。(警察が来て正式にカウント始めてからですが)

でもそういう意味じゃなくても、私は自分の家の目の前に一晩以上停められるのは嫌ですね。やっぱり気持ち悪い。

誰かが言った通り、一軒家に住まわれていない方、または常時車が数珠繋ぎのように停まりまくってる道沿いにお住まいの方だとこの気持ち悪さは分からないと思います。



Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/26 15:09:36

この場合警察に通報して当然です。Res.18さんって何だか凄く嫌な雰囲気の
方ですね。「私は貴方たちとは違うのよ」と言いたいのですか?大きな家で
車三台、金持ちかもしれませんが、“とめれなく”“出れない”これらの言葉で
育ちが出ていますよ。

家の前に見知らぬ車が3日間も駐車しているなんて、気持ち悪いに
決まっているでしょう。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 15:19:44

>育ちが出ていますよ。

出るか!w貧乏人め!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 15:35:04

>なぜ迷惑被ってるほうが、丁重にメモを置き、しかも既に3日も待ってるにもかかわらず更に3日待つんですか??

トピックをよく読みましょう。トピヌシさんは、”家族に迷惑がかかっているわけではない、
気になっているだけ。”と書いてます。”駐車禁止でもない。”とも書いています。
家の真正面とか、盗難車じゃないか、と心配している、というのは、
後出しですし、そこでも迷惑とは書いていません。

>家の前が駐車禁止じゃなかったとしても、そこも含めて家を買ってるんですよね。

いや、違うでしょう。道路は公道ですよ。
そんなこといったら、誰も他人の家の前に駐車できませんね。

とぴぬしさんも最初に書いたように、チュウキンでも迷惑でもなく、
気になってるだけなら、しょうもないので、これ以上気にしない。
後出しの、真正面に停まってて迷惑なら貼り紙、
盗難車じゃないかと心配ならエマージェンシーでない警察。
で、もうよくないですか?

それにしても、心がびっくりするほど狭い人が多い!!
カリカリセコセコしてますね〜。
家の前に、駐車禁止でも迷惑をかけてるわけでもない他人の車が
たった3日停まってるだけでこの騒ぎ?何日待ったか数えて警察沙汰?
どんだけ他に考えること&やることないの。笑
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 16:06:33


>いや、違うでしょう。道路は公道ですよ。
そんなこといったら、誰も他人の家の前に駐車できませんね。

だから3時間以上は他人の家の前に車を止めっぱなしにしてはいけないんですよ!Bylowで決まってるんだから仕方ありませんね。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 16:28:40

いや、24の方が分かっとらんな。
自分の大事にしている物(この場合は家とか)が無いか、全ての人に対して慈愛に満ちた神様のような人か?

盗難車の放置とか不審者の仕業かも知れんと思ったら普通は心配な気持ちとか怖い気持ちが出てきて自然だろうに。

カナダに来てまだ数年だしルールとか事情がイマイチ分からず心細いから掲示板で意見を募ったって事でしょう?

長く住んでるからこそ変なトラブルを早めに塞ぐ方法を知ってる人が多いんじゃない?
そして書き込んでる人達は、トラブルを未然に防ぐ事の重要さも知ってるんだと思う。

心配せずにほっとけって本当に思ってる人は、平和ボケしてるか他人事だから分かってないだけ。

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/26 17:06:14

>高級住宅地がどうとか関係ないですね。バンクーバーでの規定はこの通り→http://vancouver.ca/streets-transportation/unsigned-streets-and-lanes.aspx
3時間以上は他人の家の前に駐車してはいけないそうですよ!

皆さん、Res.19さんの上のコメント、見過ごしているんですか?

このサイト、クリックして読んでください。
とても分かり易く書かれています。

3時間以上、人の家の前の道に停めていれば、Bylaw違反です!

やんのかんの議論の余地なし、駐車違反!

駐車違反なんですよ!


Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/26 17:36:44

でどうなりましたか?最近アグレッシブな方がいてトピが怖い
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 17:38:28

貧乏人のひがみおばさん。
小さいことカリカリ。
Res.30 by トピ主 from バンクーバー 2014/01/27 13:17:33

ご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。

結果を報告します。

non emergency policeに連絡し、ナンバープレートの番号を伝え、盗難車等の確認をして
もらいました。結果、盗難車ではなかった為、311(city of vancouver)に連絡するよう言われました。

311に連絡し、事情を説明したところ、木曜日の朝になっても停まっていたら、車を取りに行く
ので電話してくれと言われました。(要は一週間停めっぱなしだったら、という事みたいです。)

保険も有効期間中、車の状態も悪くないのなら、きっと近所の人と旅行にでも行ってるんじゃないか?
っていう対応でした。

こんなもんなんですね。
とりあえず盗難車、事件性のある車ではなかったので、少し安心しました。

どうもお騒がせいたしました。



Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/01/27 17:28:50

爆笑!
オンボロ持ち家のおばさんの負け!
シティでさえ1週間待ち。電話して「あんた、平和ボケ?」ってバカにすれば?
典型的バンクーバーの嫌なおばさん。
最初は「持ち家のない人には理解出来ない」と貧乏人だと勘違いしてバカにして、金持ちだとわかったら妬んで「感じ悪い」とか言ってる。
バンクーバーのおばさんはひどい。
Res.32 by ???? from バンクーバー 2014/01/27 18:46:21

あの〜。

トピ主さんじゃないんですけど、トピ主さんは一言もこの件(持家とか金持ちとか、持家の無い人には理解できないとかなんとかかんとか)に関して発言してないと思うんですが。

ただ単純に、家の前に止めてある車に不信感を持ったのでこういう場合はどうしたらいいですか?って質問でしたよね?

しかもカナダに来てあんまり経験ないのでってことで、みんなの知恵をお借りしたいっていう風にとらえましたが。

結果報告もしてくれて、トピを立てたものとしてきちんとしてません?

あなたのレスみてると、(あー持家がない)って誰かが書いてあるのをみて心のボタンを押されちゃったんだなって周りは思いますよ。

よしんば百歩譲って、持家があるんなら人ってそんなに怒るかな??

>貧乏人だと勘違いしてバカにして

どこで馬鹿にされたんですか?バンクーバーのおばさんって、どこでトピ主さんはおばさんだと思ったんでしょうか?またどのレスがトピ主さんかどうやってわかるんですか?
なんかすごい推理力か、IPアドレスが私にはわかるのよっていう嘘つきさんですか?

私もたまになりすましを見抜きたい時があるので、教えてください!!


Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/01/27 20:55:20

31の方は、トピ主さんに向けてコメントしたわけじゃないんじゃ?途中でいましたよね、カナダ来て間もないとぴ主さんに、そんなの即通報して当然なんだから!3時間経過したら違反なんだから!bylowで決まってるんだから!家の前の公道も私の土地みたいなもんだから!って教えたカリカリケチケチした人。あの人宛じゃ?(笑)


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network