jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26390
フェイスブックが廃れてきてる件
by 無回答 from バンクーバー 2014/01/23 22:41:16

フェイスブックは若い人達がどんどん止めてるって話。
中年だけが更新してるって話。
近い将来ほぼ廃れるって話。

確かに。
せっせと更新してるのはおばちゃんばっかだったって話。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/23 23:11:55

>フェイスブックは若い人達がどんどん止めてるって話
>せっせと更新してるのはおばちゃんばっかだったって話。

ん?それで何か悪いことでもあるのかな。
別にいいんじゃないの?

世の中には子供もいれば、若い子もいる。おじちゃんもいれば、おばあちゃんも居る
まぁごくごく当然のことですね。

商品にせよサービスにせよ何にせよ、世代によって求めてるものって違ってて当然だから、若い子が好きなサービス、お年寄りが欲しいサービスってのがあるわけで。

もしトピ主さんが言っているように、Facebookが中年以降の人に人気があって若い子たちに人気がないとしても(実際のところは知りませんが)それはそれで何の問題もないと思いますよ。逆に言えば、年代が特化されたほうがサービスも特化しやすいですし、もしそうならそれなりに違う方向で進化してゆくと思います。

トピ主さんの書き方からすると、まるで若い子にもてはやされるものには価値があって、若い子が離れたら廃れる方向に行き、若くない人たちはいつも遅れをとっる、みたいにおもっているような印象をうけますが、それって自分の立ち位置でしか見れていない・視野が狭いと思います(たぶん若い人なんでしょうけど)
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/23 23:14:13

あほかw
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/23 23:25:16

私はまさしくおばちゃんですが、まったく使っていません。
最近の若い子はみんなやってるし、学校のお知らせなんかもFBで来る、と聞いていたのでヤバイな〜と思っていたのですが、私が始める前に廃れてくれるんならそのほうが助かります♪
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/23 23:36:36

中年のおばちゃんは多分もっとも危機管理がないんだと思います。
ってか、facebookがすたれてるのは最近ニュースにもなってましたよ。

http://www.theguardian.com/technology/2014/jan/22/facebook-princeton-researchers-infectious-disease
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/24 00:28:54

↑どっかの大学の宇宙工学か何かが専門の学者が。これまでのデータを分析して導き出した予測ってやつですよね。

でもこういう予測は、過去と現在のデータが元になっているので、これから先何らかの新しいものが追加される等のビジネス的要素は一切考慮に入れられていないのが弱いですね。
普通、企業というものは、客離れのトレンドが認められたら、それを食い止めるための何らかの手をうち別のものとして進化してゆくので、これから先どう進化してゆくのか衰退してゆくのかを見るのも面白いと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/24 02:38:45

こないだ新聞だったかで見ました。

中年の参加者が増えたことで、ティーンエージャーは親から監視されるのを嫌ってフェースブックをやめていると書いてありました。子供とコミュニケーションできない親が子供が何をアップしているか、チェックするからじゃないでしょうか。

とぴずれですが、昔と違って、今は子供がどんな友達と遊んでいるのかわかりずらくなりましたよね。個人でメールだの電話だのするし、オンラインでの出会いも多いですし。親としては不安です。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/24 08:19:34

私ももう長いこと更新していないし、コメントもいいね!も全くしていないです。
たまにログインはしてみますけど、ほとんどの人は更新してないっぽいです。
大体同じ人が続けて投稿しているって感じ。

あれって個人情報がだだもれ的な印象しかないんですけど、どうなんでしょうかね。
個人的にはすごく怖いです。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/01/24 08:36:54

こういう不安な親や年寄りをターゲットにした詐欺が後を断ちません。
Facebookに依存した生活はやめましょう。
安否が知りたければ、直接連絡を取ってください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network