jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2637
乳幼児に飲ませるお茶
by ママミア from バンクーバー 2006/02/15 23:34:08

カナダにお住まいで、乳幼児をお持ちのおかあさんは、お子さんに、どんなお茶をのませているのでしょうか?麦茶、番茶、緑茶などいろいろありますが、もっとも入手しやすい緑茶はカフェインが強そうで、飲ませていません。カナダ人のあかちゃんはお茶を飲んで育ってはいないと思うのですが、私は日本人だし、日本のお茶で育てたい世思うんですが、みなさんの意見をお聞かせ下さい。(オレンジジュースとか、そういったジュースばかり飲ませてるとからでかくなるんですよね。ウエストなんてないような・・・)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/02/15 23:45:36

カフェイン無しの麦茶
乳幼児に限らず 家族全員一年中飲んでいます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/16 05:26:50

我が家も冬はホットで麦茶を飲んでいます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/02/16 08:45:56

みず
わざわざお茶にこだわらなくてもいいような気がします  
Res.4 by ママミア from バンクーバー 2006/02/16 08:50:36

日本で売っている「赤ちゃん用のお茶」なんて取り寄せなくて良かったんですね。早速こちらで麦茶パックを買ってみようかと思います。おすすめのお店や麦茶の名前があれば教えてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/16 09:29:48

ルイボス茶いいですよ。アフリカ原産で、アフリカ出身の友達が薦めてくれました。便秘解消や気分を落ち着かせるなど様々な効能があるそうです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/16 09:57:52

ルイボスティーは赤ちゃんにもいいんですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/16 10:22:55

ルイボスティーは赤ちゃんからお年寄りまでok。カフェインフリーです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/02/17 04:28:53

緑茶は乳幼児にはむいてないと思います。
麦茶(カフェインなし)やほうじ茶(少しカフェインあります)を
大人が飲むよりも薄めてあげてはいかがですか?
冷たいお茶より ぬるめで。

ルイボスティーは生産工程の衛生面が心配されますので、
一度お湯でさっと流してから 改めて抽出して 薄めて飲ませてあげた方がいいと思います。

欧米人がでかくなるのは、ジュースだけが原因ではないと思いますよ。日本人でお茶で育っても太い人もいるでしょう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/17 04:59:36

Res 8さん
>ルイボスティーは生産工程の衛生面が心配されますので

これをもう少し詳しく説明して頂けないでしょうか?私はルイボスティーがすきなので知りたいです〜  
Res.10 by ママミア from バンクーバー 2006/02/17 09:04:57

res8さん、まったくその通りです。また、ほうじ茶にもカフェインはあるんですね。ルイボスティーについてもアドバイスどうもありがとうございました。  
Res.11 by res8です from 無回答 2006/02/17 16:00:20

国によっては、お茶の製造するところが汚いところもあると思います。写真で見たことありますが、汚なそうな裸足で茶葉の山に乗っていたり・・・。あるアジアの国での話ですが、床に落ちたお茶をほうきで掃いて足したりとか。(この二つは事実です)

ルイボスはアフリカ産なので、差別ではないんですが、衛生面がやはり日本よりは遅れていると思います。
大人が飲む分には大丈夫でしょうが、赤ちゃんや子供さんには一度
ホコリなどをはらうつもりで一度お湯を捨てたらどうでしょう。
あくまでもわたしの想像ですので、すごくピカピカ無菌のところで製造加工されてる事実があるかもしれませんが、ご参考までに。  
Res.12 by あなご from バンクーバー 2006/02/17 23:47:26

うちも年中『麦茶』派です。2人の子供たちも、赤ちゃんの時からずっと麦茶。(薄めたりはしてましたけど)
冷蔵庫には常時、冷た〜い麦茶が・・・。
2日に1回麦茶を作り続けて、早5年!(上の子が今年5歳なんで)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network