jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26368
出産について
by 無回答 from 無回答 2014/01/19 09:47:56

初めての妊娠で、もう少しでママになります。
出産が近付いて来て、色々と不安と期待が高まってきました!
が、ちょっと気になる事が。。。 そんな事、くだらないと思われる方もいらっしゃる方がいるかもしれませんが、気になるので、ここで質問させて頂きます。

出産中に、いきみすぎて便がで出てしまう事があると聞くのですが、これって頻繁におこる事なのでしょうか?もし、便が出てしまったら、ナースはどう対処してくれるのでしょうか?
もしろん、出産にはもっと深刻な危険があるのは、十分承知でそれはミッドワイフなどからならっているのですが、これについては習わないので、先輩ママさん、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/19 11:20:59

ナースがその場で何も言わずにあっというまに処理してくれますよ
気にする必要ないです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/19 14:33:13

私は 力を入れるところが違うと言われました。 でも 大はでなかったです。

ちなみに家の母は 出てしまったほうですが、そのときも 力が入れるところが違うといわれたそうですよ。でも何も文句は言われなかったとか。 

心配ですよね。でも心配なさらなくても大変な思いをしているのを知っているナースですから なんとかなりますよ。大丈夫大丈夫!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/19 15:30:31

浣腸頼めばしてもらえますよ。
でも、陣痛と下痢が一気にくるのはつらかったです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/01/19 16:18:56

私は二人目のときに、出産前に大がしたくなったのですが、いきむと生まれそうな感じがしたので我慢していました。
・・・・しかし、その30分後に本格的な陣痛が始まり、いきむと同時に出てくるわ出てくるわ・・・。
2日分、いや3日分の大がたくさん出てきました。便秘していたのです。
そのとき、若い男性の研修医が出産の様子を見ていたのですが、明らかに青ざめて引いていました・・・。
匂いもそうですが、その量にびっくりしてしまったのでしょう。
しかし私の主治医は顔色一つ変えず、「いいのよ。恥ずかしがらずにどんどん出しなさい」
って言ってくれていました。
看護婦さんがさっとビニールシートごとまとめてすばやく処理してくれましたよ。

恥ずかしいのは勿論ですが、それよりもどんどん短い間隔で迫り来る陣痛の痛みといきむので必死だったです。
今となっては笑い話です。

赤ちゃんを無事産むことに集中していれば気にならないですよ。頑張って!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network