jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26353
ルンバお持ちの方、感想聞かせてください!
by ルンバ780 from バンクーバー 2014/01/17 12:16:48

子供が喘息持ちで、我が家はすべてハードウッドとタイルです。毎日掃除しないと床のホコリが目につき、すぐにダマになってしまいます。ペットはいませんが、髪の長い女性が2人います。
ルンバの購入を検討していますが、どれくらい綺麗になりますか?モデルは780を考えています。高い買い物なので迷っています。感想をお聞かせいただければうれしいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/17 12:55:50

持っているので使用していますが、正直値段の割に良い仕事はしないなぁという感想です。

ひとつの部屋を掃除するのに1時間くらいかかりますし、コードなど巻き込まにように毎回床をクリアにしないといけないし、ちょっとした障害物で止まってしまったりして面倒です。

ハードウッドとタイルだったらクイックルワイパーの方が早くて楽だと思いますよ。

でも気に入ってる人もいるみたいなので、アマゾンの色な人のレビューを読んでみて決めたらいかがでしょうか?
Res.2 by from 無回答 2014/01/17 13:02:18

RUMBAではないですが、IROBOTに合併されちゃいましたが、 多分知名度はいまいちだと思いますけど...
BRAAVAおすすめしますよ。ルンバがうるさいし、まき散らすけどカーペット等に便利。BRAAVAは床拭きなのでフローリング、大理石に適しています。私は前機種のMINT PLUSをBRAAVAとして母にあげましたが喜んでいます。市販のクイックル系こっちの緑?のやつ、も使えます。アマゾン、フューチャーショップ等でもオーダーできます。ご検討あれ!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/17 22:57:19

http://stessa2.exblog.jp/20133954/

これ参照にしたら。
Res.4 by ルンバ780 from バンクーバー 2014/01/18 00:08:59

みなさん、色々情報ありがとうございます。
AmazonなどのReviewもチェックして見ましたが、
概ね皆さん高評価ですね。
レス3様の530シリーズであれだけのいい感想を書かれているので、さらに新しい780シリーズですと結構期待できそうです。
かなりの出費ですがなんとか
工面してダストゼロのお家目指します。
ありがとうございました。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/18 17:00:21

親が780持っていて大満足のようです。うちは650(630だったかな)使ってますが、780との違いは正直あまり分かりません。時間はかかるけど外出時に済ませるし、きれいになるのでいいですよ。ちなみに綺麗好きで床に物を置かない家向きです。物がごちゃごちゃしている家には向きません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/18 19:21:07

違いって、そんなにないですよ。
500シリーズ、600シリーズ、700シリーズありますが、床なら500シリーズでも実際の差はほとんどありません。
機能的な差はスケジュール設定ができるかどうか、くらいですね。

Res.7 by るん from トロント 2014/01/19 14:25:30

家のは500シリーズでだいぶ古いですが、大満足です。
音は少しうるさいですが、家を出るときに稼動させるので
問題ないです。

普段掃除機では取りにくいベットの下にも入って掃除してくれる
せいか、ルンバ購入後は空気清浄機のフィルターのたまり方が
全然違います。

またルンバが途中で止まったりしないように、床には物を
置かなくなったので、見た目にも綺麗になった気がします。
700シリーズならマットレスなどの段差もらくらく越えられる
ようなのでおすすめします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network