jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26350
計画分娩について
by かなだっこ from モントリオール 2014/01/16 19:59:53

カナダで計画分娩(planned birth)された方いらっしゃいますか?
旦那の仕事の都合上、自然分娩であると立会が厳しいので日程を決めて出産を希望したいのですが、カナダでは計画分娩は受け入れてもらえるものなのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/16 21:19:25

そんな不自然な出産やめた方がいいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/16 21:34:45

一定の日に生みたいという理由でも計画分娩は受け付けてもらえませんよ

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/16 22:33:34

親のエゴ。。
赤ちゃんの身になって考えてあげて!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/01/17 08:04:01

多分難しいと思いますよ。私は予定帝王切開でしたが(赤ちゃんの位置が自然分娩では無理だったため)、帝王切開ですら予定日を選べませんでした。ドクターのオフィスからこの日しかドクターが開いてないと言われ、選ぶチョイスがありませんでした。

あと、1週間くらいover dueであれば誘発分娩をさせてくれるそうです。40週を超えるとさすがに赤ちゃんが大きくなりすぎて自然分娩は難しいので。

せっかく産まれてくる赤ちゃん、赤ちゃんのタイミングに合わせてあげてはいかがですか?出来るなら自然のタイミングがベストですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/17 18:50:25

旦那さんの仕事のほうが出産より優先ってすごいね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/18 00:28:41

計画分娩に関して間違った見解を持ってる人が多いみたいだね。
さほど珍しい事じゃないし、親のエゴ?そんなもん関係ないない(笑)
日本じゃ、産婦人科医の都合で早く産ませたりとか普通だし、誘発するとはいっても
ある程度子宮口が開いてからなど頃合いは調整してるから、危ない事もないし。
そんなに罪悪感感じる事ないのでは?

(元看護士です)

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/01/18 17:16:21

本当にモントリオールからなら、そっちの掲示板にききなよ。そっちは何でもシステム違うし。
カナダで、出産の為に仕事を休めない会社があるの?日本なら仕事優先わかるけど。
働き始めたばかりのエントリーレベルのポジションで、休むと首になるの?
旦那の会社は、出産予定日の前日から1週間有給くれたよ。ある程度の責任あるポジションなら会社も理解してくれる。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/01/19 19:08:17

一人目は予定日から10遅れで自然分娩で、二人目は12日遅れたため誘発し自然分娩しました。 誘発した時は不自然な位陣痛がひどかったです。 医療当事者には何も影響はありませんが、出産する本人は大変です。自然に陣痛を待つのがベストですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/01/19 20:44:02

私の子供たちは二人とも2週間おくれでした。3週間ぐらい前からいまかいまか、とまっていましたが。仕事の内容によっては、そんないつうまれるかわからない1ヶ月の間、タイミングよく休みをとれるか、というとむずかしいかもしれませんね。
Res.10 by かなだっこ from モントリオール 2014/01/19 21:30:56

コメントありがとうございます。日本やアメリカだと計画分娩は頻繁に行われているけど、医療費のかからないカナダでは珍しいみたいですね。今度診察の際に医師に相談してみます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network