jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26349
小野田寛郎さんがご逝去されました。悲しくてたまりません。
by 無回答 from 無回答 2014/01/16 18:16:21

あの小野田寛郎さんがお亡くなりになりました。
優しい微笑み、忘れません。お国のためにありがとうございました。
実のおじいちゃんが亡くなったようにつらいです。
小野田さんの思い出を語りませんか? 反日意見などいらないので。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/17/kiji/K20140117007402700.html

http://www.youtube.com/watch?v=dnJEBlCS1NQ  
http://www.youtube.com/watch?v=Khn8Du_W3mE

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/16 19:09:44

お悔やみ申し上げます。
Rest in peace.
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/17 01:09:23

 私が小学生の頃。。テレビで横井さん、小野田さんが日本に帰国された時の中継をみました。
フィリピンのジャングルにそんな長くサバイバル生活をされていたの?戦争が終わったのも知らなかったの?何を食べていたの?
と、一緒にテレビを見ていた母に聞きましたが、母はただただ泣いて横井さん、小野田さんを見ていました。

 前掛けで涙を拭いて、唇を震わせて、ご苦労様でございました。。とテレビに向かって母は言いました。
子供ながらに、戦争に行った男性、残されて家族と国を支えた女性。。。戦争時代に生きてきた人間の強さ、悲しさを感じました。

 今晩は私が小野田さんの為に祈りを捧げたいです。戦前、戦中、戦後。。小野田さん、貴方は本当に立派な日本人でした。
ご冥福をお祈りさせていただきます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/17 13:05:20

私もそのお人柄と笑顔に涙が出ました。
もっと色々なことを教えて欲しかった。

小野田さんのお冥福をお祈りいたします。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/17 14:30:14

私は、戦後の、どちらかと言うと非常に偏った教育を受けた世代ですが、
この方のお話を伺ったりやその佇まいを拝見するにつけ、
果たして戦後の日本の教育は正しかったのかな?と、常々深く
考えさせられました。
非常にご立派で、しかも謙虚で、慈しみ深く、
「襟を正し、正座をして、姿勢を整え、敬意を払ってお話を聞く」
何も言わずとも、こちらをそういう気持ちにさせて下さる方でした。

日本人はかくあるべきと言う見本を、示して下さり有難うございました。
安らかに。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/17 16:59:12

小野田さんが軍服のままでインタビューされた時の瞳が忘れられません。
強い意志と悲しみと戸惑いがあの瞳にありました。

思い出すと泣けてきます。
今週は、みなさんと一緒にこんな映画とか見たいと思いました。

http://www.youtube.com/watch?v=r2zwu_1bqIg
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/17 17:04:36

日本の国を守る為に戦った兵隊さんです
一日本人として心からお礼を申し上げます。
「有難うございました。ご冥福をお祈り致します」
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/01/17 19:01:48

ここをカナダの追悼記帳トピみたいにして奥様にお届けしたらどうでしょう?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/01/17 19:28:48

今BBC Newsで小野田さんを見せましたよ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/01/17 19:58:26

小野田さんも、田母神氏を応援されていたそうです。
きっと天国で、そして靖国で、田母神さんを見守って応援して下さっていることでしょう。

ご冥福を心よりお祈り致します。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/01/17 20:36:03

反日から東京を守ってくれるのは、田母神さん、この人しかいません。元都知事の石原慎太郎氏も応援しているんでしょう?

舛添氏とか論外ですよ。ナイフで妻を脅したり暴力をふるう、愛人だらけ、こんなに政治家にふさわしくない要素をそろえた人も珍しいです。要一じゃなくて要ゼロですね。

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=6&msgid=10246&order=0&cat=&icon=&dummy=197

小野田さんの遺志を通させてあげたいです。田母神さんに入れます。東京都出身、もうすぐ帰国です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/01/17 20:53:43

舛添要一 内閣は7割を民主党から選ぶ 証拠動画

http://www.youtube.com/watch?v=w1oeYBvshfs
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/01/17 21:28:34

今回の都知事選は適任者がいないので私も悩むところです。
細川さんは昔佐川急便から1億のお金を戴いて辞任した経歴の持ち主。
舛添さんは芸能人気取りで口先三寸男。
宇都宮さん、田母神さん、なんだかねぇ。
結局は舛添さん当選で決まってしまうんでしょう。
先の選挙、自民党に入れたら消費税上がるといっているのに国民は自民党を推進した。
結果、今になって消費税上がるなんてと国民は愚痴ばかり。
本当に都政を考えてやってくれた私の知る人は美濃部さん鈴木さんあたりだったんでしょうね。



Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/01/17 23:37:01

小野田さんは英語ができました。裏切り者の反日日本人が嘘の内容の教材を書き、カナダの学校で反日教育を推し進めたことを聞いたら何と言ったでしょうね。これを見せてあげたかったです。

反日教育教材

http://www.alpha-canada.org/education/student-symposium/ihrdss-overview

The symposium will provide Social Studies teachers with concrete, supplementary, non-Eurocentric resources to support their existing curricula. These resources will also support teachers who intend to use or have been using the teacher's guide, "Human Rights in the Asia-Pacific 1931-1945: Social Responsibility and Global Citizenship" developed and published by the BC Ministry of Education in 2001.(一部抜粋)

http://www.alpha-canada.org/wp-content/themes/bcalpha-theme/resources/BC_Teachers_Guide/BC_Guide_Full.pdf

Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/01/17 23:46:11

小野田寛郎さん、靖国神社で小泉首相を痛烈に批判 
https://www.youtube.com/watch?v=4R9JavyavG8
Res.15 by セックス野獣ますぞEしぇんしぇい云々 モドキ from 無回答 2014/01/17 23:48:21

>小野田さんの思い出を語りませんか? 反日意見などいらないので。

とは、元トピの一部。
おそらくそうはならんだろうなと思っていたけど、案の定。
Res.13みたいなのが出てきた。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/01/18 07:26:12

小野田寛郎さんの思いを実現させてあげたいです

小野田寛郎さんが推薦の田母神氏と前東京都知事・石原新太郎氏対談

http://www.youtube.com/watch?v=LnEHviHQb5g
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network