jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26342
あなたのネットタイム、一日にどれくらいですか?
by 無回答 from バンクーバー 2014/01/14 12:32:55

小学生の子供が二人いる専業主婦です。
皆さんは一日にどれくらいネットを使っていますか?
私は朝起きるとパソコンを立ち上げ、朝ご飯、ランチを作る合間にもネットをし、子供を送って家に帰ってくるとまたネットをし、家事の合間にもネットをし、ランチ中もネットをし、午後少し寝たりテレビを見たりしてまたネットをしつつ、子供を迎えに行って帰ってきてまたネットをして、とにかく一日中家にいる間はネットをほとんど使っています。
もしネットがなくなったらやることがなくなってしまうくらい、ネットばかりしています。
私っていわゆるネット中毒なのでしょうか。
きっとタバコがやめられないってこういう感じなのかしら?と思いました。
皆さんはどうですか?私って異常でしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/14 13:11:07

わたしも同じ感じです。
土日は家族がいるのでネットしない分、月曜になると朝から晩までネット三昧です。
たまーに嫌になって本を読んだりTVを見たりすることはありますが、、
自分でも中毒かなと思います。やめたい。。。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/14 13:18:20

私も同じ。
日本みたいに子供が学校に行ってる間にできる習い事ってあまりないから、結局家にこもってます。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/14 14:58:14

今はスマホの時代で、いつもどこでも可能だから、結構皆そんな感じでは?

日本に帰った時は、スマホが使えなかった(わざわざsimをレンタルしなかった)ので、電車待ちとか電車の中とか周りを見渡すと、私以外は皆スマホをさわってる・・・みたいな、ある意味、こわいですよね、よくよく考えると。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/01/14 22:55:19

こっちはすることないから、ネットするかテレビ観るかぐらいしかないよね
毎日天気悪いし
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/15 08:32:41

うん、でも「趣味は何?」と聞かれて、「ネットサーフィン」と答えた時は何だかむなしく感じました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/15 09:23:50

レス4さん見たいにすることがない事を場所のせいにするのは???ですが、ネットは朝子供を送ったらまずコーヒーショップで学校のママ友とおしゃべり。そこでみんなが揃うまでwifiでJP流し読み^_^
メールチェック。
後はやらないようにしてます。
子供のお迎えまで、こんな天気でも私はやる事いっぱい。
これからテニス、その後マッサージ。
静かに家でパン作りやお友達と家でおしゃべりしてインドア系の日もあれば、今日みたいに出っ放しの日もあります。ネットは合間にちょっと読むだけかな?
メールチェックは頻繁にしてるけど(仕事がら)
Res.7 by Res.1 from 無回答 2014/01/15 10:47:38

そうなんですよねー、探せばやることはたくさんあるんですよね。
わかってるんですけど、ついついネットして「今日も生産性のない1日だったな」と虚しくなります。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/01/15 20:05:41

Netしてるって、つまりドラマを見てるとか、エンタメ番組とか、他は何でしょう?
何か面白いネットありますか、よろしかったらちょこっと教えて下さい。
自分はもっぱらYoutube の video (mostly English version Entertainments)
他はWeekdayの TV Talk show 「The Talk」観てます、面白過ぎて大声でゲラゲラです。
どなたかこのTV番組を観てる人いますか?Global @2PM (one hour show)お話ししたいです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/01/15 22:42:30

>こんな天気でも私はやる事いっぱい。

自分はいかに人生充実してます!って周りにひけらかしたい人なのね。性格悪い。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/01/16 21:39:36

夕食が済んでから2時間ぐらいの時もあれば、4時間ぐらいになることもあるけど
時々「今日はいいや」とメールのチェックだけでネットはしない日もあります。
20分ぐらいニュースをチェックするだけだったり…

日によっていろいろです。


>私っていわゆるネット中毒なのでしょうか。

1日「今日はしない」って日を決めてみて、どうしても耐えられなかったら中毒だと思います。
わりとネットなし平気で過ごせたら、まだ「習慣・癖」の段階だと思います。

ネットが悪いとは思いませんが、かなり暇だからそんなにネットをする時間があると思うので
今の状態で自分も家族も幸せなら気にすること無いと思いますが、もし今の状態がなんだか嫌だなあと感じているなら、無理にでもパートを見つけるなり、趣味や習い事を始めるなり、読書をするなり、家を磨き上げるなり、ボランティをするなり、何か充実感や建設的なことをする時間を持つように努力してみたらいいと思います。





ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network