jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26323
スーパーで買った豚肉が腐っていた
by 無回答 from 無回答 2014/01/10 00:19:30

昨日買った豚肉、取り出して冷凍保存しようと思ったら3枚のうち2枚ほど
部分的に緑色になっていました。

臭いを嗅いだら卵の腐った臭い、温泉の硫黄みたいな臭いでした。
ひどいです。カナダの一般的なスーパーの質はこんなに酷いものなのでしょうか?
買ったのは中国系のスーパーだったので、中国系のスーパーは結構管理体制が酷い物なのでしょうか?

肉は速攻捨てました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/10 01:52:48

こっちのスーパーでは生ものでも返品対応するみたいですよ?知り合いから聞いた話です。腐ってる物とか売るのはありえないですよね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/10 09:19:41

買うときに分からなかったのですか。買い物の時は何でも自分の目で吟味しないと
いけません。お肉の色、新鮮さを確かめた上で指をさして、「これ下さい」と
注文すると間違いなしです。魚、肉、野菜もそうですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/10 09:20:07

そう、あり得ないこと多すぎ。

つい先日、Superstoreで、QPマヨネーズが5ドル以下でセールしてたので、2つ買ったんです。

賞味期限をチェックしながら、後ろの奥の方に手を伸ばすと、賞味期限が切れたものばかり。手前の方には、2014年4月までの物。

新しいものを奥に置くという基本中の基本がなされていないことが多々。店員さんが近くにいたら教えますが、その時は見かけなかったので、そのままにしました。

みなさんも必ず、賞味期限チェックを忘れずに!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/01/10 10:25:45

日本では有り得ないことが起こりますねー。

品質や賞味期限のチェックは 必須のようです。
カナタ゛に住み始めた当時は
スーパーから家に着いた後で
モノが腐っていたり、賞味期限が切れていたり、、
なんてことに気が付いて
シマッターということも多かったです。

最初は ちょっと面倒でしたが、
今ではスーパーで手に取ったものは
無意識にそれらをチェックするようになりました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/10 10:35:53

レス3みたいな意地汚い客がわざわざ陳列棚を荒らして
できるだけ後ろの方の新しい商品を取ろうとするから、
親切にも新しい方を前に置いといてくれてんじゃないの?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/10 19:29:14

コメントありがとうございます。

実は一番上に乗っていた豚肉は、赤色で色も良かったので買ったのですが、
2枚目3枚目は、見えない部分で重なっている所が、毒々しい緑色に変色していたのです!

いつもは重なっていて、見えない部分は黒っぽくなっている時もあるのですが、今回はしっかり緑色だったので、これはだめだと思いました。

賞味期限は2日先だったのですがね・・・。

緑色の部分を削ぎとって、肉を半分に切ったら中の方もうっすら緑色だったので、ネット上でも食べれないと書いてあったので捨てました。まあたった4ドル50セントの損害でしたが、いい勉強にはなりました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/01/10 20:23:58

>買ったのは中国系のスーパーだったので、中国系のスーパーは結構管理体制が酷い物なのでしょうか?

我が家はチキンです。
家内は肉を食べない人なんですが(ベジタリアンではありません)ラップを外したら異様なにおい。
即、返金。
たった15ドルにガソリンを費やしていったのですが、とにかくあそこは保冷管理がまったくなっていません。
豆腐なども色が変わっていたり多いです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/01/10 20:34:13

↑あそことは??
どのチャイニーズマーケットでしょうか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/01/11 04:30:17

あそことはT&Tチャイナタウン店です。
他店での購入はありませんので、この店だけの話です。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/11 15:35:11

T&Tでの買い物は気をつけないといけないですね。野菜でも特殊な保存を
しているのかなと気になります。みんなとは言いませんが、チャイニーズと
我々は衛生観念が違います。あの人達はなにかにつけてFryでしょう。デリカシーも
ありません。野菜なら臭いを嗅いでから、お肉なら目をこらしてよく見てから、買った
方がいいでしょうね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network