jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26322
ピルについての質問。お願いします。
by 無回答 from 無回答 2014/01/09 19:01:10

現在ピルのアレッサ21を飲んでいます。
1シートの残り4日で日曜日に飲み終わり、普通でしたらその2日後くらいに生理がきます。
ただ来週木曜日に飛行機で日本へ帰国するのですがその日にあたりそうで、今からもし早められるなら
早めるか、遅らせようと思います。今日病院へ行って聞こうと思ったら2時の時点で今日のwalk inは
終わりましたと凄い人でした。風邪が流行っているとの事で出来れば帰国前、風邪をもらいたくない
のでこちらでアドバイスを頂ければ、と投稿しました。

1、今すぐ飲むのをやめて生理を早めるべきか。
2、シートを飲み終わり(21)、すぐに次のシートをはじめるか。(この場合今回の生理をスキップする事になりますよね?)

の2つかと思うのですがよろしければアドバイス下さい。


どうぞ宜しくお願い致します。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/09 19:33:30

私が飲んでいるピルはマーベロン21なので、トピ主さんが飲まれているものと違うかもしれませんが…
私の場合普通にピルを21日服用後やめた場合は3日目くらいで生理がきて、4日目にはほとんど出血がなくなります。
ピル服用を18日間など早めた場合もやめてから大体3日目には生理がきます。
遅らせたい場合も(私は今まで最大6日しか服用を延長していませんが) ピルを飲み続け、ピルをやめて3、4日後には生理が来るので、その後やめた日から8日目に(通常の場合で28日終わったと計算して)またピルを飲み始めてますが今のところ避妊に失敗はしていませんし、不正出血などもありません。
ピルにも種類(世代)があるので、この方法がトピ主さんに有効かどうかわかりませんが、どのくらい日本に滞在されるのか、生理を起こしたいタイミングで変わってくると思うので、参考までに。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/09 19:57:21

貴重なご意見有り難うございます。
以前早められたとの事でそちらお伺いしたいのですが、

早めた場合ですが(私の場合)
21シートで残り4錠なのですが明日やめて3日後くらいに生理が来ると仮定し、また飲み始めるのは止めた日から通常の7日後また次のシートを始めればいいのでしょうか?ですので残りの3錠は棄てる事になりますよね?

そちらどのようにされたか教えて頂けませんか?



宜しくお願い致します。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/09 20:11:38

私もAlesse飲んでいますが、飲むピルを増やして遅らせたほうが確実だと思いますよ。
最後の週なので確率は低いと思いますが、
飲むのを早めることで妊娠する確率があると思いますし、
早めてもいつもの通り2日後に生理が来るとは限りません。
飲み続ければ避妊効果は持続しますし、一週間程度ならまず出血は来ないと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/01/09 20:31:23

レス1 です。
補足というか、トピ主さんがどのくらい今のピルを飲まれているか、避妊目的かそれ以外の理由(生理痛の改善など)にもよるんですが、私はここ6年ずっとピルを変えていないので、ピルで生理を遅らせたり早めたりしても、大体生理の始まるのはピルをやめて3日目です。 たまに4日目になることはありますが。また、休薬期間はいつもピルを飲むのをやめてから7日間です。
しかし、ピルの種類(世代)などにもよりますから、同じピルを服用されているというレス4さんのアドバイスの通り遅らす方が良いのかもしれません。
ちなみに仕事上私がよく生理周期をずらしていた時は、余ったピルは生理を遅らせたい時用にシートのまま別で保存していました。薬の保存期間内には飲んでいましたが、自己責任ですので。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/09 20:32:17

すみません、レス4さんではなく、レス3さんでした。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/09 22:05:34

沢山の貴重なご意見有り難うございます。

詳細ですが、避妊のためでなく生理痛をやわらげる為に服用していますので
避妊の確率がうすくなっても構いません。あと、飲み始めて4ヶ月、まだ不安定です。

そこでご意見より遅らせるほうが安全かと思い、今そちらの方向で考えております。
その場合、今の4錠を服用し、そのまま次のシートの1週間分飲み続け、やめればいいのでしょうか?
その頃には日本に帰国しているのでいつ生理が来ても問題ありません。
そして7日いつものように生理を待ち、、、、また新しいシートを始める。

再び質問ばかりで申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/01/10 05:08:11

3を書いたものですが、一週間遅らせるにはRes6に書かれたように
次のシートのピルを七日間飲んで、その後いつものように七日間休薬期間を置くだけです。
最初に書かれたように1シート全部飲んで生理自体をスキップすることもできますが、
その際は不正出血する可能性もあります。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/01/10 16:00:20

私もAlesseを飲んで何年にもなります。毎回のHolidayの時(日本もふくむ)21日分飲んでから間の日にちを明けず次のシートを21日飲み続けます。以前私のFamilyDr.にも相談したところ大丈夫と言われました。トピ主さんがおっしゃってる通り一回生理をスキップすることになります。その間出血もしたことありません。日本で生理の心配しなくてとても楽ですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network