jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26321
キツツキの被害
by 小暮 from バンクーバー 2014/01/09 13:37:35

キツツキが家の壁をつついています。一羽どころではなく3羽ぐらいで一緒にです。当方一軒家です。
どなたかキツツキが来ないようにする方法をごぞんじでしょうか?
キツツキよけなんかあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/09 15:19:04

カタカタカタと連続して聞こえてくるので、いやー何の音だろうと思って、
色々探し回った挙句、家の外壁に向かって嘴で突っついていました。
目の前でウッドペッカーを見たのは初めて。
有る意味で感激。
何故か必ず同じ場所なんですよね。
そこでしょうがないから、取り合えず薄い金属板を貼り付けました。
薄いと言っても、突き通らない程度のものです。
そうしたら、しばらくして諦めてどこか他の場所を探したみたいです。
鳥に気に入られるのは悪いことではないと思いますが、
穴を開けられるのも困りますね。
Goodluck
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/09 17:04:24

CDとかアルミのパイプレートなどのきらきらするものをつるす
(うちではあまりこうかがなかったです。)

ふくろうなどきつつきの天敵の置物ををそばにつるす

つつかれている壁に、カヤンペッパーを水で溶かしたものをぬる
(ただし壁の素材によってはしみになるかも、デスソースをちょっと薄めたものでもいいかも)

旗とかストリーマーとか風鈴などをつるす、

Res.3 by トビ主 from バンクーバー 2014/01/10 14:36:16

皆様ご回答ありがとうございます。早速CD+風鈴ををつるすことにします。
近所で見かけました。

そして、どこかで模型ふくろうなどをかってこようと思います。

感謝しております。
Res.4 by 田舎 from 無回答 2014/01/13 07:20:02

まだ 見ていらっしゃるか分からないですが、

キツツキが家にやってくるって、ある意味すごいなぁと思い^^。
トピ主さんがこういう話を信じるか分からないですが、私はスピリチュアル系や言い伝えを信じる方なので。。。

先住民の長老の一人の人に親族から聞いてもらいました。 the woodpecker is warning the owner that someone is going to try something not good. A stranger is planning to break in or some other warning of misfortune. It's preventable as long as listens to the warning. They are not pests but protectors.

A wood pecker is sacred。

だそうです。参考になれば・・・。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/13 10:42:44

きつつきが木をつつくのは、
えさを見つけるため
縄張りの主張が
が主な理由だそうです
以前メタルのフェンスを朝5時ぐらいからつつかれたことがあるのですが
これは音が響くため縄張りの主張だったと思うのですが

壁がつつかれている場合
その壁素材によってはシロアリの被害があるかのうせいがあるそうです
Res.6 by トビ主 from バンクーバー 2014/01/13 13:32:07

レス5さま
シロアリですか?
シロアリって壁の上のほうまで来るんですかね?
自分で突き止めるにはどこを見たらよいんでしょうか?

そのつつかれている壁はスタッコの部分で、サイディングのあるところをつついているのはみたことがありません。もちろん気づいていないだけで、知らないときにつついているのかもしれませんが。
そのスタッコのもるたるのような破片が下に落ちていました。
昨日、今日は雨のせいかキツツキは ぜんぜんきていません。

今までコメントをくださった方ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/13 13:36:19

トピ主の家庭に不幸が迫っているってこと?長老の予言は。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network