jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26313
固いフタを開ける道具?
by 無回答 from 無回答 2014/01/08 11:36:42

新しい瓶の蓋やボトルの蓋、、
開けるときに苦労します。

以前 ゴム製のシートをその蓋の上にかぶせて
一緒にひねると簡単に蓋があく、、というモノを
持っていたのですが、失ってしまい
また購入したいのですが、
どういうお店で探せばいいのか、、。
当方 エト゛モントン住まいです。

同じモノを持っておられる主婦の方々、
お知らせくだされば 幸いです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/08 11:46:17

>ゴム製のシートをその蓋の上にかぶせて
一緒にひねると簡単に蓋があく、

スーパーの、キッチン用具のセクションに売ってませんか?

あと、ジャムとか、ピクルスなどがおいてあるあたりにフックに引っ掛けられていますよ

WALMARTとか、ターゲット、カナディアンタイアやロンドラなんかにあります

結構どこでも見かけるものですよ
ないと思っているから目に付かないだけだとおもいます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/08 11:52:59

わざわざそんなもの買わなくても、キッチンに普通にあるゴム手袋を使えばいいのです。

私は、なくてもいいもの、代用できそうなものは極力買いません。買えないわけじゃないですが、あまりものを増やしたくないので。

余計なお世話ならすみません。
聞き流してください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/08 13:04:51

お湯にふたをつけてから開ければ簡単に開くけど
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/08 14:06:30

2さんと同じく、ゴム手袋をはめてすると簡単に開きますよ。
後は、瓶にもよるんですが、日本の物とか、こちらでもジャム系の
瓶だと、便と蓋の間に凹みがあるので、そこにスプーンをかませて
テコの原理を使い軽く空気を入れると開きます。
後者の開け方は、ピッタリした瓶の蓋は使えません。

今、私が挙げた瓶の蓋とはどんな物か、写真貼ろうと探したら、
良いリンクが有ったので、貼っておきますね^_−☆

http://matome.naver.jp/odai/2135873439476275001

私が言ったのは、6つ目の開け方です。
Res.5 by 昔からの手 from バンクーバー 2014/01/08 14:19:22

ビンのふたの角を2,3箇所を包丁の背の部分でバシッとたたくと空気が入るので簡単に開きます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/08 15:04:22

トヒ゜ヌシです。
レス1さんの言われるとおり
スーパーのキッチン用具のところで見つけることが出来ました。
思い込みで見ていなかったんですねー。。
ありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network