jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26310
知識はパワー “こんな時、あなたは自分と子供を守れますか?” ハーグ条約を学ぶセミナー
by バンクーバー国際女性力向上委員会 from バンクーバー 2014/01/17 19:09:14

カナダでママになることを考えている人必見!
〜知っておくべき制度の違い〜
“こんな時、あなたは自分と子供を守れますか?”
スポンサー:The Listel Hotel、協力:在バンクーバー日本国総領事館

みなさんは、「ハーグ条約」についてご存知ですか?
国境を越えて子供を行き来させる場合に関係してくる法律で、お子さんをお持ちでない人には耳慣れない制度かもしれませんが、日本でも2014年4月から施行されるため、他人事ではなくなります。
この制度を知らないばかりに、何気なく取った行動が、犯罪につながってしまうことも…。

“Knowledge is Power” 〜知識は、自分や自分の家族を守る大きな力に〜
という想いから、啓蒙活動や多くの相談を受けておられる日本総領事館 領事相談員の荻島氏の、「女性に正しい知識をもってより幸せな人生を送ってもらいたい、一人で悩まないで!」という願いに共感し、今回イベントを開催することになりました。
残念ながら荻島氏は、近々帰国されるため、こんな機会は二度とありません!

● 国際恋愛・国際結婚をされている方や考えている方、
● 出産された方、
● 法律関係のお仕事をされている方 等

是非この機会に一緒に学びの時間を持ちませんか?自立した女性として海外で生きていくためにも、最新の情報を知っておきましょう!また、もしもの時に相談できる仲間やコミュニティ作りの場としても、この機会をご活用ください。)

「ハーグ条約」についてよく知らなかったという方に、このイベントを通じて知識という武器を身に着けて、今後の海外生活をより豊かにしていただくことを目的としています。
※ 弁護士等の専門家をお呼びした相談会ではございませんのでご了承ください。

日時:1月21日(火)18:45〜20:45(18:30〜受付開始)
場所:The Listel Hotel内 部屋名:Abstract Gallery [1300 Robson street, Vancouver]
参加費:$10(飲料・お菓子付 当日現金でお持ちください。)
お申込:http://goo.gl/yjASwl (先着30名 事前登録制)
持ち物:メモや筆記用具は各自ご準備ください。

主催:国際女性力向上委員会
スポンサー:The Listel Hotel様 協力:在バンクーバー日本国総領事館


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network