jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26303
40歳からの習い事
by けいこ from 無回答 2014/01/05 11:41:27

いよいよ40代に突入させていただきました。
新しい年も明けたことだし、何か新しいことを始めたいと思っています。

10代は結構がっつり運動してました。
20〜30は出産子育て。
30代は離婚して、仕事も必死で頑張って、運動は週に2〜3日それぞれ1時間ぐらい。
あとはネットにはまりました。
40代、何か新しいことをしたいと思っても全然思いつきません。
自分がやったことがない分野に挑戦したいとも思うし、
あわよくばその習い事で新しい恋の出会いがあったらいいなと期待してる自分もいます。
運動でもいいし、創作系でもいいし、学習系でもいいし・・・
だけど、音楽系はセンスも興味もあまりないので。。。考えていません。

40代50代で新しく何かを始めたかたはいらっしゃいますか?
それはなんでしょうか?そして正解でしたか?

もちろん人それぞれの好み、環境の違いなどで正解などないのはわかっていますが、
ただただ色んな意見を聞いてみたいです。

かかる費用なども教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/05 12:07:09

ダンスはどうですか?ペアを組むダンスなら、異性との出会いもあるのでは?
スクエアダンスも異性が多いかと。

色んなクラスがあるので、ドロップインで、試せますし。
運動もできて、ストレス発散、体も締まって、友達も出来て、彼氏も出来るかも、ダンスは楽しいですよ。
Res.2 by ゴルフ from 無回答 2014/01/05 13:49:57

私は40過ぎてゴルフを始めました。中々、奥が深く、上手になればなるほど面白いスポーツです。一人でも練習できて、一人でもゴルフ場に出かけて、他の人たちとジョインしてプレーできます。最初はグループレッスンで習い、後は時間に応じて自分で練習、ピッチ&パットでデビューして、レギュラーコースでプレーできるようになると、やめられなくなるでしょう。ハンディキャップをつけて、色々なコースでプレー、ゴルフ旅行も楽しいです。歳をとってもプレーできますし、歩くのでいい運動になります。最初は少しお金はかかりますが、長い目でみると、私は本当にゴルフをやってよかったと思います。ゴルフ一筋、ゴルフ仲間もできました。バンクーバーには日系のゴルフグループもあるようです。ゴルフはお勧めです。
Res.3 by y from バンクーバー 2014/01/07 12:29:27

横からのレスですみません。
上の方に質問なんですがゴルフを始めたいと思っているのですが、
グループレッスン等はどこで受ける事ができるのでしょうか?
私の周りにゴルフをやってる人がひとりもいなくてクラブも握った事のない丸っきりの初心者です。
もし宜しければ教えていただけないでしょうか?

Res.4 by ゴルフ from 無回答 2014/01/07 13:51:38

上のyさん、メールしました。ご確認ください。
Res.5 by Atsuko from バンクーバー 2014/01/13 00:52:14

ここまで全力で頑張ってきた自分へのご褒美に、アロマセラピーはいかがですか?
1月17日(金)、26日(日)にアロマバスソルト作り教室を開催します。
体や心の状態に合わせたオリジナルブレンドのバスソルトを作っていただけます。
2時間、4〜5日分のバスソルトつきで、料金は$50です。

単なる、女子の趣味「いい香〜♡」ではない、植物の生態から精油を学ぶアロマ講座もありますので、興味がありましたらご連絡ください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/19 09:11:45

コミュニティセンターでの習い事が沢山ありますよ。自分が好きなのを選ぶ。
Res.7 by M from トロント 2014/01/19 13:57:29

私は39歳でトロントに移住し、今は42歳になったばかりですが、こちらに来てから色々な習い事を始めました。

1、日本では人事関係の仕事をしていたので、トロントのカレッジでhuman resourcesを勉強しています(英語力は必要ですが)。将来は人事の分野でキャリアを積もうと思います。
2、近所で陶芸やフラワーアレンジメントを教えている方がいるので定期的に教わっています。
3、スポーツ系では昨年、ジョギングを始めました。

お陰さまで色々やっているうち、数人の友達ができました(日本人も現地人も)。

トピ主さんが興味のある分野でできそうな事があればどんどん挑戦されたらいいですよ! こちらでは年齢とか関係ないので何でも気軽に始められます。頑張ってください!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network