jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26292
天ぷらの作り方を教えてください。
by 主婦2年生。 from 無回答 2013/12/31 22:33:05

皆さんはこちらでどうやって天ぷらを作っていますか?
私はオールパーパスにコーンスターチを少し加えて冷水で軽く混ぜて衣の元を作っています。
ですが、どう頑張ってもいつもモッタリとした油の重みを感じる出来上がりになってしまいます。

こちらに来た当初はコツのいらない天ぷら粉などを買っていましたが、割高なこともあって出来れば買わない方向でレシピなどがあればぜひ知りたいです。

今日も年越しそばのかき揚げがとってもヘビーな仕上がりになってしまいました。
一年の終わりにへこんでいます。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/01 01:08:07

もう年越しそばには遅いかもしれませんが、その衣にちょこっとお酢を入れてみてください、化学反応でサクッとした仕上がりになりますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/01 08:11:42

このサイトのNo.3のレスがいいですよ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2556869.html
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/01 22:07:13

天ぷらに大事なのは粉と油の温度。
やはりてんぷらは日本のてんぷら粉を遣うのが一番です。
いまや油をあまり使わずフライパンで作れるてんぷら粉もあります。
それとてんぷら粉に卵が不必要になってだいぶ経過します。つめたい水も不必要。
それにどんな新米主婦(失礼)でもカラッとあげられるのが特徴。
まぁそれなりに改良しているのが企業ですけどね。
カナダでは日系商店,T&T,Hマートその他中国系商店にてんぷら粉を置いています。
日本と比べてお高いですが、毎日てんぷらをあげるわけではないと思うので、おいしくたべるにはしかたないですね。
どうしてもカナダの薄力粉使用というのなら仕方ないですがてんぷらはてんぷらです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/02 20:10:47

我が家は大晦日に天ぷら食べました。
クックパッドで検索するといいですよ。
レシピはどれかわからなくなってしまいましたが、材料は粉、コーンスターチ、BP、塩、水だったような、、
おいしくできたと思います。
Res.5 by 主婦2年生。 from 無回答 2014/01/02 21:48:30

レスありがとうございました。
レス4さん、粉というのは薄力粉でしょうか?実はオールパーパスを使ったらすごいことになってしまって、薄力粉のほうが天ぷらには合うんだろうなと思うのですが、天ぷらのためにわざわざ薄力粉を買うことを迷ってしまいました。

やっぱり手軽さからレス3さんの仰るように天ぷら粉がいいのかもしれませんね・・・・。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network