jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26287
年の差
by カナ from 無回答 2013/12/31 09:53:44

ほとんどアンケートのような感じでお聞きします。
もちろん自分と相手の相性とか環境とかに左右されるのは重々わかっていますが、
単純にみなさんの意見を聞いてみたくてトピをたてさせてもらいました。

私は数年前に離婚をした40代前半のシングルマザーです。
この数年は離婚からの立ち直りと日々の生活に精一杯で恋愛とかからも全く無縁だったのですが、
なぜかここ最近、急に自分の周りがざわつき始めまして、
男性との出会いが増えて少し戸惑っています。
と言いますのは、友人が紹介してくれる人、好意を持ってデートに誘ってくれる人、
いきなり結婚を前提に付き合いたいと言ってくれる人・・・などなぜかここ最近急に数人も
現れるようになったのです。
結婚生活も離婚後も結構困難な時を過ごしてきたので、
大変ありがたい話なのですが、
その全員の人たちが私よりも年上なのです。
しかも、みんな10歳〜20歳年上です。
もうこの年になったらこのくらいの年の差なんて関係ないという友達も多いですが、
私はそのことで完全に恋愛対象から外してしまいます。
例え相手がどんなにいい人でも、年齢差がありすぎるとそれで完全に除外してしまって、
進展どころか始まりもしません。

そこでみなさんに質問です。
年の差に開きがある相手と恋愛されている方、結婚、もしくは再婚されている方、
何歳くらいなら許容範囲ですか?また上手くいっていますか?
正直に言えば、私は人の目が気になっているんだと思います。
周りの目が気になったり、何か言われたりしませんか?

よろしければ教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/31 10:24:18

人それぞれでしょうね。
私は友人の年齢差は物凄くあります。
下は26歳から上は73歳。話はいろいろな年齢層でも合います。
でも彼氏としては、私は昔から同年代派。片親で育って来た友人は年の差10年とか20年とかいますよ。少し父親役も得られる方がキュンとするのでしょうね。
私は39歳ですが、50歳は無理です。
正直性生活は合うのでしょうか?10年は世代が違いすぎて、普段の会話も昔は。。。とか常に言われそう。
逆に下は3歳が限界(苦笑)
いつも自分の老いのプレッシャーを感じる環境に置かれるほど強くない私。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/12/31 10:52:46


周りの目が気になっているそうですが、クーガーよりはよっぽどまともと
受け入れられると思いますよ

それにトピ主さんの年齢だったらトロフィーワイフと勘違いされるような年齢でもないですから
誰も気にしないと思います

トピ主さん自分が若さにしがみつこうとしている(というか若いと思っている)と思っているかんちがい女なのかも
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/31 10:58:49

年の差は気にはなりませんね。それよりも価値観や、考え方、中身が重要だと思います。同年代だからといって、考え方が合うことはありません。育ちや周りの環境で考え方も違うでしょう。そういういろんな事がお互い分かるようになり、理解出来るのでは。

あえて言うなら、年下は友達なら最高ですが、疲れます。同年代はどうしても張り合ってしまいます。いろんな事でライバルになりがちですが、それがいいという人もいます。また年上は向上心が溢れています。片親で育ったから年上が好みというのは浅はかな考え方ですが、人それぞれだとおもいます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/31 12:00:18

バツイチのトピ主の知性、美貌、その他含めた魅力度はどの位か分からないけどあなたが希望する年齢差の男性群で魅力的なのはまず手が届きませんよ。すべてではないけど女性の多くは40過ぎると急速に老けて見られなくなるのでトピ主も今のうちに年上のeligibleな男を見つけた方がいい。
幸いなことにここはカナダ、学校でも職場でもどこでも年齢差がある付き合い、結婚に誰も文句いわないよ。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/01 18:09:44

似た質問を某日本のサイトで読みました、
ツリでないことを願いますが。

私のハ゜ートナーは9歳下です。(当方、女性)
でも 見た目は彼のほうが老けてみえます。
それは 私がアジア人だからでしょう。
これが 日本人同士となると また話しは違ってきますね。

私の許容範囲としての年齢は(カナタ゛人でも日本人でも)
このトヒ゜の場合上限、、ですよね?
10歳上が上限ですね。
10歳以上だと、肉体的に同レベルではないだろう、と予測するからです。

人の目は気になりません、カナタ゛ですから。
自分の目が一番気になります。笑。



Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/01 20:47:48

どんなに頑張っても、歳の差って10歳くらいまでではないですか?
男性の方が寿命短いし。トピ主さんの場合、20歳差じゃ、相手の男性60歳超えていますよね。
恋愛相手に進展しない時点で、
トピ主さんにとっては無理な人なのだから、
無理やり付き合わなくてもいいんじゃないでしょうか?
好き!!ってトピ主さんが思える相手なら、
年齢なんて関係ないって、素直に思えるだろうし。
後実年齢もそうですが、相手の見た目も結構大事だと思います。
チビハゲデブは年代関係なくキツイと思います。中には好きな人もいますが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/01/02 15:26:38

去年12月中頃のニュース「ヨン様が14才年下、27才のある企業の令嬢と交際3ヶ月」、日本ではこのニュースに大騒ぎしてるそうです。
14才の差という事は彼は41才、かなりの美人で背が170cm,英語堪能等の記事でした。

だから人は色々、自分にとってステキな人が現れたら年令差は関係ないと思う。
割り切って周りを気にしなければ、でも日本ではうるさいよね。
好きになるのは年令関係ないと思いたい、でもスターを好きになるのとは違うから。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/01/02 15:36:01

んまあ、似た状況なのでびっくり。

まずはデートを楽しんでみたらいかがですか?あまり思い雰囲気になりたくないのならば、ランチか午後のお茶どまりで。新しいお友達ができてお話したりするのとかは、普通に楽しいとおもいます。男性とでも女性とでも、いっしょにお茶したりご飯するの、たのしいですよねー。

で、自分の心がうきうきわくわくするようであれば、そのときにいろいろ考えればいいのではないですか?
Res.9 by 反対 from 無回答 2014/01/02 16:47:49

私は、かなり年上の旦那持ちです。経験者から言わせていただくと、年の差の旦那は辞めといたほうがいいと思います。家の旦那、結婚したての頃はまだよかったものの、今では単なる年寄り+老人です。老人との生活は毎日、地獄です。絶対やめといたほうがいいですよ・・。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/01/02 17:26:33

経験者は語るですね。
あまり年上だと新婚気分もそこそこに介護に突入する可能性すらありますね。
Res.11 by A from トロント 2014/01/03 10:06:15

こればかりは個人の生理的好みなので考えたところでどうにもならないと思いますよ。私も40代前半ですが彼氏はいつも同年代派か少し年下でした。現在の彼氏も5歳下です。50歳以上と聞いた時点で恋愛対象になりません。年の差が20歳あっても自然とカップルになる人たちはなっていきますから、トピ主さんや私のようなタイプは恋愛が始まらないという時点で、かなりの年の離れた人とは合わないのだと思います。どうしてもいい人たちで気になるのであれば、正直にお友達としてしかみられないといって、友人としてつきあっていくことをおすすめします。そのうち気持ちが変わることもあるかもしれません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network