jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26279
母親滞在について
by 無回答 from 無回答 2013/12/29 19:52:42

移民してもうすぐ3年になります。
年明け、母が日本から来ることになり、3ヶ月間私達の家に滞在します。
そこで、皆様が経験されたことやアドバイスなどを頂きたいと思い投稿しました。

外食したときや入場料や遠出しホテルなどに宿泊するときは、皆さんお金はどのように出していましたか?

私の状況ですが、現在仕事をしておらず子育てをしています。
そして、日本に私と子供だけで実家に帰国したときは、全てかかった費用を私の両親がお金を出し、
私達のお金を使うことはありませんでした。
また、必要なものがあれば、日本のものをEMSで送ってくれます。

両親にはお金を出してもらっているので、母がカナダに来るときはお金を出させたくないと思っているの
ですが、私は今働いていないので、夫の給料でやりくりしています。
初めてカナダにくるので、母にはカナダの沢山の美味しい料理を食べてもらいたいと思っていますし、
車で行ける範囲で小旅行をしたいと考えています。

母は、滞在費を私達に払いたいと言っているのですが、私は母からお金を取りたいと思っていません。
夫は、お金について何かを言う人間ではないので、母の分も払うと思いますが、家のローンを払いな
がらも一生懸命お金を貯めようと努力している夫を見ているので、レストランに行ったときやホテルに
滞在したときなどは、私の日本のお金(もう残りわずかなのですが)を使おうかなとも考えています。

皆さんのご両親が来られたときどのようにしていましたか?経験談などお聞かせ頂けたら嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/29 20:17:37

両親にはお金を出してもらっているので、母がカナダに来るときはお金を出させたくないと思っている

答えは、出ているんじゃないですか? お金は、後からでも稼げます。親孝行と後悔の気持ち(お金を払わせたっていう)は、取り戻せないと思います。 日本では、いつも支払ってもらっているなら、旦那さんの甲斐性を親に見せてあげては?って、思います。 日本人てきな考え方ですが、旦那さんに男としての見栄をはってもらいたいです。親に安心してもらえると思うし。

でも、きっとお母様は、たまに支払ってくれたり、お金を置いていってくれると思いますよ。こちらが、払うよっていう姿勢で、たまにお母様のオファーを受けるっていうのも、親孝行かと。日本にある貯金を今、使っても育児が、落ち着いたらまた働いて貯めれば良いのだし。

お母様もお孫さんと過ごせるの楽しみですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/12/29 20:30:47

そうでうね、お金は後からでも稼げるし、親孝行と後悔の気持ちは取り戻せない、
本当におっしゃる通りだと思いました。
説得力のあるコメントありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/29 20:53:24

辛口ですが…

もう成人して、社会人で、さらに結婚もしていて…

ご自分が働いているいないは自由だと思いますが、自立してからも親にお金をだしてもらおうと思うのはちょっと恥ずかしいのではないのでしょうか。レスで、「出してあげるというのなら出しもらったらいいじゃない」と言えば、それに乗っかるつもりでトピを立てたのかもしれませんが。(そうでなかったら、わざわざトピを立てずに自分たちで払いますよね。)

親に来て貰うのに飛行機代まで出している人もいますよ。別に親が貧乏とかでなくても。

育てられた環境や親子関係、大人としての価値観などの違いで人それぞれだとは思いますが、
私はわざわざ遠いところから来てくれる親に感謝して、そしてすでに社会人となった者の当然のこととして、自分(と配偶者)で出費は出させてもらいます。そして1さんのいうように、私の親も絶対に滞在費かどこかでのご馳走か何か出すというと思うので、親の気持ちも考えて一度はそれを受けると思います。

日本に帰ったときは全て甘えさせてもらっていて日本からいろいろ送ってもらったりもしているのなら、なおさら、今回は「させて下さい」という気持ちでやるのがいいと思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/29 21:15:39

辛口なんかではありませんよ。
このようにご意見を率直におっしゃっていただけるのは本当に有難いことです。
親にはお金を出させないと今、固く決めたところだったので、
3さんのコメントが後押しして下さる形となり、大変感謝しております。
ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/12/30 07:46:25

うちは両親が毎年2~3ヶ月我が家に滞在して10年になりますベテランです。
親子関係が堅苦しい方は色々大変となる長期滞在です。
お母様は2ヶ月滞在費を一切受け取ってもらえなかったら、娘の旦那の手前物凄く肩身が狭くないですか?きっとトピ主さんだって旦那にオンブされてる状況だけでも気が重いのでしょう?フィリピン人ワイフをもらったならしょうがないにしろ、先進国の母が長期滞在するのを全て旦那の稼ぎから出すのは私は嫌ですね。
私はカナダでも職があり、日本にも何百万程度ですが、貯金があるので、自分の両親にしてあげたい事はいくらでも私が自分でやりくり出来る自信があるため、カナダで両親が滞在しても、重荷にはなりませんが、トピ主さんの気合は、稼いでる身分でもないのに、ちょっと入りすぎていませんか?
滞在中に恩着せがましい態度をお母様に出さないか心配です。
私の両親は決してお金持ちではないですが、私だってお金持ちじゃないのだから、お互い出来ることしかしませんよ。
カナダはうちの両親は食費と滞在費を出したいと言います。日本にいたら、エアコン代もかなり夏は掛かるんだから、私に受け取って欲しいのだと何度も頼まれ、一切受け取らない私に、滞在最終日には、こそっとベッドの横に50万円置いていかれてしまったのをきっかけに、気持ち良く受け取ることに決めました。両親もカナダでのんびりと過ごしたいはず。日本で息子夫婦に面倒を見てもらっているご両親なら、娘の家でもただで滞在できる図太さがあるのかもしれませんが、うちの両親のように、日本でも夫婦で自立してる人は、カナダで娘の旦那のお金でで2ヶ月平気ではないと思うのです。
あなたの旦那が物凄くリッチなら全然OKだけど、平凡な家計なら、多少頂いて、そのお金でお母様と外食やレジャーを楽しめばいいのでは?
身分相応な事をしないと、お母様の事重荷に思って冷たく当たったりなるかもしれないです。2ヶ月は、貴方は良くても旦那とお母様には長いですよ。トピ主さんは親孝行な方だと思いますが、ご自分の生活力もない身分で少し力み過ぎだと思います。
トピ主さんの両親は、お金の価値観がうちの親に似てるかもしれないので、もし同じタイプなら、娘の世話になるためにカナダに行きたいわけではないと思いますよ。期待もしてないし、そんな事を逆にされたら、親として娘にしてあげられる事を拒絶されたようで辛いと思います。再度言いますが、娘がお金持ちと結婚したなら話は全く変わりますからね。その場合は存分にお母様をおもてなししてあげてください。
うちの両親も私達の日本滞在中の費用は、食費どころかちょっとした私の私物も全てお金を出してしまいます。孫にもやたら行くところ行くところで、何か買ってあげては、そういうことをしてあげられるという事が嬉しいみたいだよ。
私なんかは、1000円2000円程度なら、「おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらって」と子供にも甘えさせてます。そうすると子供も「これはおじいちゃんに買ってもらったんだ」と覚えてるものです。
そしてその分私は私で、自分のへそくりから、両親に温泉旅行プレゼントしたり、カナダの航空券も、マイレージが貯まったと嘘を付いて、買ってあげたりしています。
自分の状況を把握して、ご負担にならないようにね!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/12/30 08:01:46

訂正

上記のものです。
お母様の滞在期間は2ヶ月では無くて3ヶ月ですよね。2ヶ月と書いてしまいましたので、こちらで訂正しておきます。

それと、「日本全部だしてもらってるから、カナダでは出させてください」
凄くいい言葉ですね。トピ主さんは早くこれが言えるように、お仕事をされると言いですよ。内職でもなんでもいいから。お母様の滞在がまだ先の話なら、お子様がプリスクールに行っている間に数時間働いて、少し貯めたらいいと思います。結構クリーナーの仕事やコーヒーショップの仕事なら短気で辞めても問題ないしね。本当に親孝行したいなら、出来るのではないですか?
旦那様は十分毎日奥様とお子様を養っていますから、お母様までは。。。。
いかがなもんですかね?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/12/30 08:14:18

私が親の立場なら、

子育て中で家のローンを抱えている娘の家に長期滞在するのにすべて払わせるのは落ち着かないかなぁ。婿殿にも申し訳なく思ってしまいます。

今回はすべて払うからって言われて娘夫婦の気持ちに喜びつつも、ポンとお小遣いあげて大きな顔して感謝されてノンビリするのが理想。

親御さんの経済状況によりますけどね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/12/30 11:52:46

私の母も毎年1ヶ月滞在します。
うちは、家の購入代金もほとんど払ってもらったうえに、年間数百万カナダに送金しています。
名義は一応母の名前ですが、こんなにカナダ滞在中に使えるわけないし、「自由に使いなさい」とクレジットカードも渡されています。
また日本の私の口座にも、生前贈与として毎年100万円入れてくれています(その他に日本の滞在費は全て母持ちです)。
相続税の基礎控除が引き下げられたとかで、沢山使わなきゃ・・と常々言っています。

ローンもないし、旦那の稼ぎもあるので、貯金は貯まる一方なのですが、母に何をしてあげても結局は母のお金なので、気持ちだけ・・です。
結局、母への感謝の気持ち、お金のストレスなく家族全員笑顔で暮らしているということが、母にとっては一番の喜びなのだと思います。
団塊世代の小金持ちの話は良くあると思いますが、このままだと私たち夫婦の財産もほとんど子供に遺すことになりそうです。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/12/30 12:23:46

自慢話だけで何の参考にもならないレスでしたね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/12/30 12:47:46

私の母も今年始めて2ヶ月こちらに滞在しました。

外食費等はこちらで持ちましたが、母が気を使って自分一人で買い物に行った時に
ちょこちょこと高価な食材を買ってきてくれました。

あとはたまに母がコーヒー代を出してくれたり、まあ成り行きにまかせる感じでしたね。

私も専業主婦なのでトピ主さんの気持ちわかります。
主人のお金で親孝行するのは気が引けますよね。なので母と二人で外食したときは自分の貯金から出してました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/30 12:51:53

私の場合ですが、両親が来たときは全部こちらが出しましたよ。両親は大金持ちですが、
いちいちどちらが出すとか変でしょう。でも帰り際にポンと「お世話になったわね」って
封筒に入れてお金をもらいました。有り難かったです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/12/30 12:59:55

旦那様に、「私の貯金でできるだけまかなうけれど、うちの家計からもちょっとだけ助けてもらってもいいかな?」って言っておいたらいかがですか?
旦那様は優しい方のようですし、こころよくいいよ、と言ってくれるのでは。
それで実際に、払えるところはできるだけご自分の日本の?お金で払って、家からも家計に響かない程度に出して(トピ主さんが一番さじ加減をお分かりでしょうから)、そうすれば一番バランスがよいと思います。
旦那様に引け目を感じすぎて全く頼らないのも旦那さんとしては寂しいでしょうからね。
楽しい時間をお過ごしください。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/12/30 13:09:40

レス8さんとうちも状況が似てます。
何とか親孝行しても、お金を私のために頻繁に口座に入れてしまうし、両親の貯金がカナダにもありますが、それは名目上なだけで、私にくれるんだろうと思う、滞在だけでは使い切れないお金が入っています。
結局は、親がカナダにいつ来ても、私達にはいつでも歓迎出来る体制が整っている生活力に感謝し、両親は、私が幸せに暮らしている事が分かって喜ばしく思ってくれていることが、私の親孝行ですね。
両親の寝室には、居心地よく長期滞在出来る、質のいい羽毛布団と枕、写真立てには両親が私達かぞく皆で一緒に写ってるものに変えて、飾っておきます。ベッドルームを作りは結構両親は嬉しいみたい。
後父は最近トイレが近く、専用のバスルームを両親に気兼ねなく使ってもらってます。
お金は、一緒に食料品を買ったら、出したいと言いますのでお願いしてます。その代わり親も好きなものをカゴに詰め込みます
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/12/30 14:09:48

↑うちも同じような感じです。
大人になってまで、申し訳ないという思いもありますが
現実的にそう(親が払いたがる)のだから仕方ありません。

お金ではないところで親孝行したいと思っています。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/12/30 19:32:58

皆様の沢山のご意見、そして経験されたことなどを細かく真剣に書いて下さり
本当にありがとうございます。
投稿したことで、このような貴重なコメントを頂くことができ、大変嬉しく思うと
同時に、親孝行ということについて、改めて考えることができた数日でした。
母が来る日までもう少しありますので、専業主婦で夫の給料で家計をやりくり
しているという今の自分の立場も考えつつ、成り行きに任せられるところは任せ、
母が滞在する3ヶ月間の予定などを話しながら、夫の思うこと(意見)なども
聞いてみようかなと思っています。
皆様、お忙しい中、率直にコメントしてくださりありがとうございました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/12/30 20:06:34

3ヶ月は長いですよ。
皆(母親、あなたの家族全員)疲れますよ、もう少し短くするのを薦めます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/12/30 22:25:25

往復の飛行機代、食費、高価なお土産など全部、自分から主人が払いました。
当時広い家に住んでいたので広い部屋も専用バスルームも余っていましたが、ずっと自宅だと落ち着かないだろうと滞在中の半分は超高級ホテルを予約してくれました。もちろん主人払いです。
主人が通常の休みの日に続けて有給を取ってくれたので、いろいろな所に一緒に観光に行きました。アメリカも2泊3日で行きました。
主人が仕事の時は、私達だけで買い物や近場に観光に行きおいしい物を食べましたが、主人の家族カードで払いました。
母親は自分で全部払う気だったので、最後の日に日本円で50万主人に渡そうとしましたが、主人は義理母でも母親なんだから息子が払うのは当然だと受け取りませんでした。

空港で母親が「子供のために貯金しておきなさい」と50万を渡してくれたので迷いましたが受け取って、子供名義で貯金してあります。

専業主婦なのですが子供の世話してくれてるのだから、と私が日本に一時帰国する時も当然のように飛行機代など全額出してくれます。

妻の母親にお金を払わせるような、情けない男性と結婚しなくてよかったです。

Res.18 by れす17 from 無回答 2013/12/30 22:40:00

よく読んだら3ヶ月も滞在ですか?
私の母親は1ヶ月だけでしたが、半分をホテルで過ごしてよかったです。
3ヶ月も一緒にいたらご主人もお母さんも気疲れするので、小旅行やホテル滞在をおすすめします。

まさかトピ主さんが日本に帰る時は、ずっと実家に泊まっているのですか?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/30 23:08:52

Res18
>まさかトピ主さんが日本に帰る時は、ずっと実家に泊まっているのですか?

だったらどうだと言いたいんですか?
あなたには関係ない話。
泊まってますとでも言った日には攻撃されそうだね。
あー恐い恐い。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/12/30 23:40:54

>専業主婦なのですが子供の世話してくれてるのだから、と私が日本に一時帰国する時も当然のように飛行機代など全額出してくれます。

>妻の母親にお金を払わせるような、情けない男性と結婚しなくてよかったです。

あら、日本に帰国の時は全額母親に払わせるんですね。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/12/31 01:30:10

レス17根性悪いねー!
本気でそんなこと思ってレスしてるの?

半ば嫌がらせ的な事を言って優越感浸るような妻と結婚した旦那も旦那だけど・・
お気の毒に。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/12/31 02:16:26

レス17さんってよくも長々とお門違いな体験談を書いたものですね。貴方は幸せですか?
悲しい寂しい人間なんでしょうねーという印象しか残らない内容。
本人は自慢のつもりで書いたんだろうけど、冷たい夫婦間がにじみ出て読んでいて切なくなる。
このトピ主の投稿から、母親思いで、母の滞在を心から楽しみにしてるのが、貴方には伝わらないですか?
同時にお母様からの娘への愛を感じませんか?
レス17さんの家庭を羨ましいとは1mmも思わないけど、トピ主さん始めその他全てのレスの方のご両親は、素晴らしい人柄なんでしょうねと思う暖かい投稿ですね。
トピ主さん、お母様と素敵な時間を過ごして下さいね。お金じゃない部分でお互いの愛の絆がますます深くなるでしょう。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/12/31 03:41:24

レス17は作り話ですよ。
そんな大金持ちで太っ腹な白人ご主人を持つ日本人妻はここにはいません。
ほとんどが奥さんの実家のお金を当てにするようなルーザーばかり。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/12/31 08:27:07

レス23さんは日本在住だから知らないのだと思うけど、結構小金持ちと結婚している日本人妻は多いですよ。ルーザー旦那も一部だけ。
レス17さんは、「お金が全て」の匂いが投稿にムンムン出てるけど、結局は旦那が家計をコントロールして、奥さんには実は自由が無い寂しい夫婦だから、文章にでただけでしょうね。でもこの人のように「うちは旦那がだすわ」みたいな、旦那にコントロール極端にある人ばかりではないよ。実際「旦那のお金は自分のもの」という感覚で奥様が家計を握ってる人は多いし、モゲージフリーどころか、おじいさんおばあさんからの遺産が義理家族に回ってきて、義理家族もお金を持て余す程の暮らしが出来てるので、かなりのお金が将来入ってくるのは明らかなカップル多いですよ。
でもこう言う状況の人でも、旦那に権限をコントロールされている人は、余り自由になるお金は持っていない場合もあるし、人は色々。
でも一つわかるのは、自分の娘が自分の権限で親孝行出来る経済力が無いと感じると、日本の親はレス17さんのお母様のようにやはり最後には不憫な娘に迷惑かけるためにカナダに来たわけでは無いので、お母様はお金をあげたいと思うのでしょうね。
旦那さんが大黒柱なのに両親滞在中に旦那にドヤ顔の奥様は日本人妻はいないと思いますよ。肩身が狭い娘に親は不憫に思うものです。
幸せってお金じゃないです。
いかに夫婦間が平等であるかです。お互いを思う気持ちがあるかです。そしてそれは子供に出ますから。子供を見れば、夫婦愛とかある家庭なのかが一目瞭然。1ヶ月も一緒に暮らせば親は見抜きますよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/12/31 08:54:28

私の場合は、親が来たとき、滞在費飛行機代すべてこちらが払いました。私は専業主婦なので夫の収入からとなりますが、夫は家事は全くできない人なので私の家事労働代だと思っています。

結局親からは日本円でいただいてしまいましたが、そのお金は日本の口座に入れておいて、帰省時にお世話になったお礼として実家の古くなった電化製品を買い換えたり、甥や姪へのお年玉などのお小遣いにしたりで、日本の家族のために使うお金にしています。
その際には、これは夫からだ言ってと夫をたてています。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/12/31 09:25:01

Res.17の旦那は白人ではないよ、
どこにも書いてないが読めば旦那は、つまり日本人男がはっきりみえる
義理の親がの会話、まさに日本人男そのもの

実生活を見れば親は子供の生活のさっしもつくという者、
だから母親は見るに見かねて(子供が自分滞在のために無理してる)、だからお金を置いていったのです。
そうでなければ、解せない話し。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/12/31 09:26:38

レス17
確かにツッコミどころ満載の頭悪系に取られますわな(爆笑)

言い方が貧乏臭い。

>高価なお土産

「高価」と言う必要がこのトピにはない。

>全部、自分から主人が払いました。

どうでもいいけど「自分から主人が言う」の意味が不明。

>広い家に住んでいたので広い部屋も

広いか広くないかもこのトピでは言う必要が無いので、ここでも意味不明なレス17。

>超高級ホテルを予約してくれました。

「超高級」って。。。。
貧乏人の匂いがムンムンムンムン。。。臭いなー
「予約してくれた」って自分で予約しないの?こんなレベルで旦那がコントロールするんだ〜ヘェ〜。自分の母の滞在ホテルは私が選びたいかも。しかも母も一緒に選ぶのに参加してもらいたいなー。

>もちろん主人払いです。

あ!結局はこれか!いかに旦那に払わせるか!ここが貧乏人のポイントなんだ!
だから投稿内容が皆より浮いてしまうのね。

以下もツッコミどころ多々あるけどやめておく。

以下のように書けば貧乏くささが滲みでないと思う。

>往復の飛行機代、食費、高価なお土産など全部、自分から主人が払いました。

(そんな旦那が何にお金を出したかを内容を覚えているのも貧乏臭いから、
母は滞在費用などが私達夫婦の負担にならないようにとチケット購入も食費も滞在中の費用もお金を出したがるのですが、ありがたいことに、旦那の甲斐性と思いやりのお陰で意見が一致しまして、滞在費の全てを負担するという親孝行がで来ました)
と言えばいいじゃないかな?

>当時広い家に住んでいたので広い部屋も専用バスルームも余っていましたが、ずっと自宅だと落ち着かないだろうと滞在中の半分は超高級ホテルを予約してくれました。

(「超高級」はどうでもいいので、、、、
母には我が家にぜひ泊まって頂きたいのですが、旦那が煮詰まって来たと感じたので、結局滞在の半分の日数は、母には申し訳ないけど、ホテル滞在をしてもらい、そのかわり私と子供もホテルで母と一緒に親子水入らずで息抜きが出来ました。)

>もちろん主人払いです。

あーこれか貧乏くささが出てるのは。これは言う必要がないよね?
夫婦間で誰が払おうがどうでも良くない?それとも家計が分かれてるのかしら?だとしたら、自分の旦那が母の何にいくら出したか、お土産は高価な物を買ってるかどうかまでチェックして、旦那に払わせるかいちいち書き留めてるような貧乏くささがやはり臭うな。。。

レス17さんが哀れに思われてしまう理由の一部が分かったかな???
Res.28 by トピ主 from 無回答 2013/12/31 09:30:27

なんか17も27もコセコセしてて、性格悪いね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/12/31 09:33:34

レス25さんのおっしゃるとおりです。
こう言う方からは、夫婦の幸せが感じられます。
親子の愛情も感じられます。
レス17との違いが一目瞭然。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/12/31 16:42:09

28はあきらかないトピ主さんじゃないでしょ。なりすましはよくないですよ。

17さんの旦那さんかっけ〜!

私もそんな稼げて気配りできる旦那さんほしいわ。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/01/01 18:12:25

他のレスを読んでませんが、ごくごく庶民の私の体験です。

うちの両親は12日間遊びに来てくれましたが(飛行機代はうちの両親が払ってます)
家族水入らずで行動する時や、ホテルと旅行社に払う観光費は、プレゼントという形で
全額自分が払いました。
夫が休みを取ってくれ、同行した日はその時の入場料や食事などは、夫が全て払ってくれました。

軽い朝ご飯や軽食は両親が各自で出してましたが
ランチやディナーは、お洒落なレストランや、ちょっといい中華料理店など
夫や夫の両親が捻出してくれ、本当にありがたく思いました。

結局両親は私にお金を置いていきましたが、使わず今も大切に貯金してあります。
働いてたので主さんと状況は違いますが、ざっとこんな感じです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network