jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2627
知り合い程度の女性への誕生日プレゼント
by 困った from 無回答 2006/02/14 19:06:10

急なことで考えが回らず、皆様の知恵をお借りしたいと思います。
週末に夫の親友の奥さん(カナダ人で私立校教師です)のバースデーパーティに招待されました。プレゼントを・・と思ったのですが、夫も私も何がいいのか全く思いつきません。私は彼女と数度会っただけで、趣味も好みもよくわからないです。彼女たちには10ヶ月の赤ちゃんがいますが、ベビー用品だと彼女に対するプレゼントにはならないし・・。しかも裕福で大抵のものは持っていて不自由なさそうです。喜ばれるいいアイディアがあったら是非教えてください!お願いします。

Res.1 by ギフト from トロント 2006/02/14 19:31:24

ありきたりですがワインやシャンパンなどはギフトには無難ですよね。お子さんとの写真を入れられるように写真立てや素敵なアルバムなんかも良いと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/14 19:34:51

よい年をしてバースディパーティなんてするんですね。びっくりです。
そんな場に招待されても旦那1人で行かせたらいいんじゃない?
場に馴染めず、寂しい思いするだけじゃないですかね
所詮アジア人妻だし、  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/02/14 20:14:39

なんか、こっちの人は、日本で還暦を盛大にやるみたいに、40歳のお誕生日、かなり派手にやるみたいですよ。私も去年40になったとき、職場の同僚に囃されて、ホテルのパーティルームを借りてドーンと派手にやっちゃいました。友人とその伴侶はもちろん、上司、部下とその伴侶、旦那の友人とその伴侶まで呼んじゃって総勢60人でした。いやぁ、でも皆招待すれば来てくれるモンなんですね。ビックリしました。来年は旦那の40なんで、またどえらいことになりそうです。

あ、トピずれしちゃいましたが、プレゼント、見知らぬ方(同僚の伴侶や旦那の同僚の皆さま)からは、お花やワイン、チョコレート、ギフト券が多かったです。アクセサリーや写真たてをくれた方も結構ありましたが、やっぱり趣味に合わなくて、デパートで交換できるものは交換して、出来ないものはイーベイです。私はあまり甘いものも好きじゃないし、ワインも飲まないのですが、家にお客さんがあった時に重宝するので、嬉しかったですよ。ギフト券も値段が問題になるし、ワイン、チョコくらいが無難かもしれませんね。   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/14 20:26:59

Res1の方の意見に私も賛成。それか、少し豪華な花束なんて
どうでしょう?
トピ主さんが彼女と特別に仲が良いわけではないようなので、
ギフトは無難な物が良いと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network