jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26266
エントリーレベルの仕事への履歴書
by かな from モントリオール 2013/12/28 06:01:18

転職を考えています。
経理の仕事をしていますが、今よりもべネフィットの良い
大きな会社でエントリーレベルの求人を見つけました。そこに履歴書を送りたいのですが、履歴書のobjectiveの欄(必須)になんと書けばいいか迷っています

今のポジションよりも仕事は魅力的ではないのですが、条件が今の職よりもずっといいです。
運良く入れて、その後経理へ移籍できればなぁと夢を見ております。

正直にこの会社に入りたいと書いてもおかしくないでしょうか?それとも、その仕事がしたいと書いた方がいいのでしょうか?

意見をよろしくお願いします。

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/28 16:15:21

両方アピールするのがよいと思います。
Objectiveにはその会社で働きたいこと、そしてその仕事がしたいこと両方書くのがいいと思います。
カバーレターでは、どうしてその会社で働きたいかもうすこし具体的に書き、その会社のよいところを書くと効果的です。

私も仕事内容よりも条件を重視して転職した一人です。Good Luck!

Res.2 by かな from モントリオール 2013/12/28 22:01:37

res1様、
早速の具体的なアドバイスありがとうございました。
転職されたのですね。

私も面接にたどり着けるよう、魅力的な履歴書を書こうと思います。

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network