jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26258
クリスマスプレゼントを返品したい
by 無回答 from 無回答 2013/12/25 09:58:23

夫から今朝クリスマスプレゼントをもらったのですが、、、、、

本人はサプライズを狙ったつもりだと思うのですが、正直返品したいです。

もらったものは、ジュエリー店で購入したネックレスで500ドルくらいと推定します。ジュエリーなんて普段つけないし、そもそも我が家は全く裕福ではなく、ジュエリー買うお金があるなら、iPadとか旅行とか違うことに使いたいです。

しかも、夫はこの1年くらい仕事が見つからず働いていません。私が一人で家族4人養っています。来月のカードの請求が怖いので、クリスマスプレゼントはいらない、と前から念を押していました。なのに。。。

私に何かいいものをあげたかった、という気持ちはわかるので、困惑しています。返品したいと言ったら逆切れされそうな予感がします。

彼は、お金がないのにクリスマスだから、と買ってしまうようなよく言えばロマンチストです。悪く言えば、現実を見ないタイプです。私はどちらかと言うと、何をするにも、まずいくらかかるか?などと考えてしまう現実的なタイプなので、たまにけんかになります。

実際、来月のカードの請求書を払うのは私で、予算を大幅に超えています。払えなくはないですが、できればほかのことに回したいです。

買った店と日付はわかっているのですが、レシートがなくては返品できないですよね。。。小さい店なので、一応聞いてみようかとは思っているのですが。

きっと似たような立場の方もいるのではと思い、トピを立てさせていただきました。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/25 10:31:39

レシートがなくては返品できないですよ・・・。
なので、ご主人様のお財布などを夜こっそり見て、レシートを回収するのが先決かと。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/12/25 10:45:04

現実を見ない人とは機嫌が悪くなっても、喧嘩になるとしてもはっきり言うほうがいいですよ
そうでないと同じ事を来年やります
ご主人のお金の使い方が不満で、
自分が不機嫌であることしっかりしめすほうがよいとおもいます。

Res.3 by 里乃 from バンクーバー 2013/12/25 10:45:25

似たような立場の人はいないとおもうけど。
子供もいるのに奥さん働かせてるだけで男として情けないのに、自分は無職のヒモ。それで奥さんが払うカードで買い物?そんなクズとよく離婚しないね。
子供無しならわかるけど、子供2人もいるのに本当に仕事見つけようとしてるならなんでもできるよね、普通。
奥さんを馬車馬のように働かせて、自分は浮気三昧、底辺白人によくあるパターン。
金無いのに、愛人へのプレゼントやマリフアナには借金してでも使う。
そんな男をロマンチックと言ってる時点でトピ主も頭空っぽ。バカ同士だから結婚したんだろーけど。
レシート無くて小さい店なら返品無理だろーね。
なんでレシートないかわかってる?
トピ主のは$30程度の安物、浮気相手に高価な物をあげて支払いはトピ主にさせようとしてるんだよ。
女としてのプライド0のトピ主。馬鹿にされて利用されてボロボロになるまで働かされて年取ったらポイ捨てされて最低な人生。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/25 11:10:47

↑最低

トピ主さんは、「返品できるのかどうか??」聞いているんでしょ。妄想を膨らませ過ぎ。

貴方って、いつもこの口調で他人を傷つけている人だよね?文章に特徴があるので同一人物だとわかります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/12/25 11:15:23

Res3さん、相当ストレスたまっていそうですね。似たような立場の人はいないと言いながら、
具体的な例を挙げて、底辺白人によくあるパターンとか言ってるし。
Res3自身がそういうご主人をお持ちなのではないですか?
それに、専業主婦はよっぽどのことが無い限り、こちらでは(特に最近では)
自立していない単なるお荷物でしかありませんよ。

とぴ主さん
正直にご主人に言って良いと思いますよ。
それに、こちらでクリスマスプレゼントを返品することはよくあることです。
プレゼントを買う際に、相手が気に入らない時のために、
Giftレシート(金額が入っていないレシート)を店からもらい、
それをつけてプレゼントをあげることもあります。
ご主人にレシートを探してもらいましょう。そして、ご主人には、
”うれしいんだけど、仕事が決まって生活が安定してからからもらいたい” 
等と伝えたらどうでしょうか?



Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/25 12:02:27

“夫からのプレゼントが気に入らない”私も経験しましたよ。結局は話し合いの末、
Cashで貰う事に決めました。今日はカード+ワイン1本+封筒に入った$500:00でした。

思い切って話し合うことをお勧めします。そしてレシートを貰いそのネックレスを
返品すればいいですよ。その時の理由として、「こんな高いネックレス、
私に贅沢過ぎるから返したいの!」って言えば。その時に今後のプレゼントはCashでと
お願いする事です。

レシートがなくては返品出来ないでしょうね。お店のポリシーですから。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/12/25 12:31:15

レス5は専業主婦をお荷物と言ってるけど、それならトピ主の旦那は粗大ゴミ?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/12/25 12:43:52

>それに、専業主婦はよっぽどのことが無い限り、こちらでは(特に最近では)
自立していない単なるお荷物でしかありませんよ。

なんでここで専業主婦のことが出てくるのかサッパリわからないんだけど。
バカにしてるの?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/25 12:58:16

旦那の収入だけじゃ食べていけない惨めな女が、専業主婦を妬んでるですよ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/12/25 14:02:33

Res.3は、レス4,5読んで下さい。
余にも酷いレスで、一帯あなたは何が目的でこんな下らない、苛めたいなレスをつけたのですか?
人間として最低です。日本人の恥じ

anyway
トピ主さん、クレジットカードのStatement(date of due payment)がくるはずだから、
レシートがない代わりに交渉できませんか?
ダメもとでやってみたらどうかしら、だめかなあ?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/25 14:19:09

↑日本語もひどい、漢字の送り仮名もわからない小学生以下の知能のあんたの方がみっともない。必死で反論を繰り返してるのはトピ主?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/12/25 14:50:51

Res.11,あなたいい加減にしなさい。
あなたの思い過ごしは全く当ってない、かなり頭が悪いのがわかる。
必ず日本語がうんぬん?と書付けるあなた、カタカナ英語だけ知ってる「レシピ」ウルトラ、ビュフェット、マンモ、コンシュルゼ、他沢山の日本語英語のおめでたさんだよね。相当に頭が悪いのは直ぐ解る。耳も悪いようだが日本語だけしか知らないからしかたないか。

あなたは逆に英語が全く出来ない、だから日本語が何とかと難癖つける、まあヤキモチなんだね、
ざまーみろ、ここはカナダ、英語が出来ないのはルーザーなんだよ、それはマサニにあんただ。
解ったら、もうここに来るな、ルーザー!!!!

クリスマスにこんな酷い人間が日本人だと知っただけで、日本人に非常にガッカリした。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/12/25 15:31:37

物じゃない、お金じゃない、心だと思います。
正直ウッと思っても、喜んで受け取って素直に感謝することによって、
来年の夫婦関係がもっとよくなると思うよ。
夫婦関係をよくしたかったらぐっと堪えて顔で笑うんだよ。
旦那さんのトピさんを思う気持ちを大事にしてください。それが何よりもたいせつ。
お金はまた稼げるよ。メリークリスマス!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/12/25 15:43:08

トピ主さんの気持ちわかりますよ。
もっと他のところにお金を使いたい時ってありますよね。
どちらにしても 黙って返すよりも話合って返品したほうが良いと思いますけどね。
黙っていて なぜ使わないのかなと思われるよりも正直に言われたほうが
夫婦関係が 良くなると思います。一度黙って我慢をしてまた同じ事をされるよりも
どちらにしてもいつかは話し合わないといけないのだから。がんばってくださいね。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/12/25 17:04:46

>物じゃない、お金じゃない、心だと思います。
という理屈なら

というのなら気持ちだけ受け取って、返品するのももんだいないですよね?RES13さん

Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/12/25 22:08:42

一年も働いていない夫が500ドルものプレゼントをしてくる時点で、私もきれますね。
しかも妻の稼ぎで支払いなんてドンビキ。
ロマンチックとかどうでもいい。
私なら今すぐレシート出せっていいます。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/12/25 22:33:07

メリー釣りスマス
Res.18 by 落合 from バンクーバー 2013/12/26 00:13:14

旦那のプレゼントが気に入らない人は沢山いるかもしれないけど、旦那の金で購入ならしょうがないと 思う。
このトピ主の旦那、気持ち悪い。
1年も働かない情けない旦那と結婚してる日本人なんてトピ主以外いる?
しかもオツムも弱い。
フィリピン人には多いよ。
旦那は働かずに博打、浮気三昧。でも、キリスト教で離婚も避妊もできずに子供、たくさん。
妻は掃除婦で毎日掛け持ちで色んな所を掃除して暮らしてる。
カナダの白人もこの手のタイプが多いから、奴隷化できるおとなしい日本人と結婚。
トピ主みたいな結婚するなら、独身とかシングルマザーのほうが絶対幸せだよね。
ホントに500ドルもするのか?高く言って差額をトピ主から騙し撮ろうとしてるんじゃ?
ホントに500ドルなら、それを代金かわりにあたしがメイクしてあげよーか?
バンクーバーでメイクの学校行ってたし。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/12/26 05:56:37

トピ主さんは旦那様が白人だと一言も書いていないのに、そう決めつけた書き込みって、よっぽどコンプレックスがあるのでしょうか?
素朴な疑問でした。。
Res.20 by 釣りだぜベイビー from 無回答 2013/12/26 06:53:36

No.4858

浮気している既婚男性に質問します。
byむかいとうfromバンクーバー2013-11-12 23:57:01 CA
反感を喰らうのを承知で書きます。

私は未婚日本人女性です。
同じ会社で働く日本人の既婚男性と交際しています。

一緒に映画やコンサート、食事に行ったりスポーツ観戦に行ったりする関係から、彼側の夫婦関係が上手くいかないのを理由に私達の一緒に過ごす時間が長くなり、お互いの相手を思う気持ちが発展し、いつからか肉体関係を持つ様になりました。二年近くになります。

彼は、子煩悩ですが奥さんは気性が荒いそうです。料理もあまりしないらしく、栄養が偏っているように感じます。なので、彼が私の処に来る時は、いつも私の手料理で持て成しています。

私のことを愛してると言います。

でも、このまま関係をズラズラ続けていくことや、会社に暴露たらクビになるかも、と思うと、不安になり辛いです。

本当の彼の気持ちを知りたいのですが何となく、聞けないです。

もし、ここで私の彼と同じ様なことをしている…していた人が居たら、気持ちを聞きたいです。やっぱり、尽くされたい、癒やされたい、都合良いセックスが目的なのでしょうか?

男性の意見を求めています。
暇な奥さん達からの攻撃レスは要りません。


=====

恋話のキモい不倫ババーが釣ってるトピだぜ、みんな。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/26 10:42:48

同じ人か知らないけど、バンクーバーの底辺白人の事実を書かれるとすぐに「白人コンプレックス」とか言うよね。爆笑

特徴 日本ではバイキン扱いされるレベルのブス

あんたらみたいブスバカ田舎者が結婚したような白人に憧れるなんで、田舎出身の中卒バカほりだけだし。
白人ならジャンキーでもホームレスでもok.ハゲでも大デブでもあり。貧乏でも売春して貢ぐわ〜。
浮気されて性病移されて帰国した尻軽女たくさんいる。
そうゆー尻軽に禿げ旦那寝取られても気づかないバカ妻。
そういえば、「私の旦那は白人」と自慢するあゆみとかいうキモい女がよくかきこんでたよね。自慢できることが旦那が白人、サルベーションアーミーでボランティアしてただ飯食ってたことだけだっけ?

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/26 11:03:16

レス12は在日?いったい何が言いたいのかわからない。
どこでもいつも不気味な文章書く奴だよ、こいつ。
韓国人なら日本語うまいほうだろうけど、日本人なら中学も登校拒否で行ってない教育レベル。
自分では自分の文章がおかしいの気づかないばか。
年寄りなのか訛りがひどいド田舎出身なのか日本人じゃないのかただのバカ?
カタカナの表記もまちがってるwww被害妄想のネチネチジジイがよくレスしてるけど多分同じ奴、あんた男だろ?

あんたの英語力もたかが知れてる。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/12/26 13:56:27

これ・・・釣りじゃないと思います。
こういうこと夫婦間にはよくあると思います。
私なら・・・夫に本音を言います。
逆切れ上等ってことで。
それでレシートをもらって返品しますね。

ただここで忘れちゃいけないのは、ご主人は奥さんのために500ドルを使っていて、自分のために使ったわけではないので、あくまで冷静に本心を伝えることが大切かと。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/12/26 19:49:47

恋バナに上がっている浮気男と不倫女のトピは釣りじゃないです。
私は当人達を知ってます。

女は大阪出身ブルドックみたいな顔。
会社にばれて二人ともクビになって欲しい。

うざったい。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/12/26 19:57:05

旦那に、”あなたがこのクレジットカードの請求は払ってね。”と言ってみては?彼も一応少なからずや貯金があると思いますので。もしも、”一銭も無い。”と言った場合には返品もありかなと思います。

”私はガマンするから。”なんて言うのはいかがですか?”あんた、私に払わせる気?”ではなく、優しく。

それにしてもちょっと飽きれる旦那ですね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/12/26 20:26:26

レシートがないと難しいと思います。小さいお店で、そこで買ったのが一目瞭然、というケースは店長さんの裁量次第でひょっとしたらなんとかなるかも・・・というレベルじゃないかな。クレジットカードの支払い証明は一度レシートをなくした時に使ったけど、受け入れてもらえませんでした。でも、これも小さい良心的なお店なら受け入れてもらえるかもしれないので、ダメ元で試してみたら?もちろん、それよりも一番良いのは、25さんの提案通り、ご主人に本心を伝えて、クレジットの請求時にその分だけでも払ってもらうか、レシートを出してもらうことだと思います。

横にそれますが、私がトピ主さんならもらった時点でありがとうという前にどん引きで「誰が払うの?」って聞いちゃうと思います。1年失業していても、小金をかき集めて無理して自分のお金で買ってくれたのならまだしも、結局妻が払うことになるカードでプレゼントって、これ、プレゼントって言えませんよね。ないお金をかき集めて買ってくれたならロマンチックと言っても許されるかもしれませんが、この場合はそれ以前の問題だと思います。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/26 20:43:24

Res.10さん、
はい、私はこれで返品しました。
同様に無職中の元だんなから(当時はまだ婚姻中)貰い、
当然のごとく、ジョイントのVISAカードの請求書が届き、
それを持って事情を話して返品させてもらいました。
カード手数料の5%はこちらで負担しましたが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network