jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26248
納豆の箱買い
by 無回答 from バンクーバー 2013/12/22 20:15:52

以前はエンジェルシーフードさんで年末に納豆を箱買いしていました。
確か去年は、シーボーンさんで購入したと思います。
今年も箱買いしたいのですが、日系の新聞等を見ても納豆の宣伝がのっていません。
今年は箱売りをしているお店はないのでしょうか?どこかで見かけた方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/22 22:17:27

エンジェルシーフードさんとシーボーンさんにお聞きになってみたらいかがですか。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/12/22 23:07:42

納豆フジヤで安売りしていましたよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/22 23:09:05

自分で作ったら?簡単だよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/23 00:51:21

ふじやで今月末までセールをしていますよ。
私は、いつもふじやで箱買いしています。希望する商品があれば店員の方にその旨伝えれば
出してもらえます。通常は5%引きですが、セール中はどうでしょうか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/12/23 08:42:19

情報をくださった方々、どうもありがとうございました。
最初からお店に電話をしようと思ってはいましたが、
私自身こういう情報の共有をとても便利に思っていたのであえてトピックを作りました。

週末まで買い物にいけそうになくなってしまったので、もう品切れになってしまう可能性大ですが、
(去年は12/28あたりのクリスマス後に購入しましたが。。)
何件か電話をして、探してみます。

ありがとうございました。

Res.6 by chikita from 無回答 2013/12/25 02:33:01

どなたか納豆を作れば良いと言われていますが、納豆菌が購入できるお店はバンクーバーにありますか?
Res.7 by H from バンクーバー 2013/12/25 10:54:34

市販の納豆を発酵元にして作れます。
ただ手間とかを考えるとお得感はあまり無いですが、大きい大豆や黒豆を使ったり、好みの納豆が作れます。
ネットで手作り納豆と検索すると市販納豆からの作り方が色々出てきますよ。
Res.8 by chikita from 無回答 2013/12/25 14:01:22

そうなんですか!普通の納豆を代わりに使えるのですか!それは興味あります!

貴重な情報ありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network