jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26247
アラフォーの妊娠率
by 無回答 from バンクーバー 2013/12/22 16:24:53

30代後半、いわゆるアラフォーで妊娠するのってラッキーだったと思うんです。
医者に聞いても健康な男女で確立が、5%〜10%だと聞きました。私はそのこともあって、なかなか妊娠しません。夫が42歳、私が38歳です。子供は双子がいますが、(31歳産んだ子たち)それ以来、妊娠しません。不妊クリニックにも行き、お互いに調べたのですが問題はありませんでした。
私の友人(同い年)も子供の望んでいますが、私がその話をして調べてもらったほうがいい、時間は残ってないんじゃないかな?と言うと、とても不機嫌になり、一緒にしないでくれとばかりの言い分です。
まわりは40過ぎで産んでる女性も多いし、私は健康だから問題ないと。

私はひどい言い方をしたのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/22 16:37:31

特にひどい事を言ったとは思いませんね
ただ、言う相手は選ぶべきだと思います
相談されたのではなくて[子供がほしい]程度の事を言われたのなら
わざわざトピ主さんの言ったようなことはいう必要はないと思います。

30代後半で、妊娠したいという女性がいて、相談されたら、
まず3ヶ月基礎体温つけて病院へ行くことをすすめます

ただこういう事を、直にいえる相手は限られますね、
知人程度の人には言いません、
それこそ
>子供は双子がいますが、(31歳産んだ子たち)それ以来、妊娠しません。
>不妊クリニックにも行き、お互いに調べたのですが問題はありませんでした

上記の事も言いません
プライベートな問題ですから、アドバイスを求められない限りは
知り合い程度だったら[がんばってね]ぐらいで済ませると思います

相手の人は、あまり深い関係でもない知人程度のあなたに言われたくなかったから機嫌が悪くなったのか
自分の無知を指摘されてそれを棚に上げたくて、一緒にしないでくれといったのかよく分かりませんが

相手が否定しているんだからもう2度という必要はないと思いますよ


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/22 19:49:45

>子供は双子がいますが

子供は二人いるんですよね?
一人も居ない人の気持ちを考えた事ありますか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/22 20:25:38

不妊で悩んだ時期ありますが、
子供が既にいる方で不妊に悩んでる方からアドレスされると、でもあなたは既に子供いるじゃん!こっちは一人もいないのに…って思うかも。

不妊で悩んでる時は、心も寛容になれないから卑屈になりがちなので。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/22 21:38:38

>子供は双子がいますが

不妊って?イヤミなの?最低ね!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/22 22:09:40

40歳手前で時間が刻々と迫ってるのは事実だから、
私も相手を思って、主さんのように言うでしょう。
けど言い方は気を付けます。
それでも不機嫌になるなら、もう何も言いません。

けど上の方々も言われてるように、既に子持ちの人から不妊治療の話は
聞きたくないです。
私も30半ばにしてやっと妊娠、出産しました。

子供が生まれる前、既に子持ちの友人から2人目が中々できないという話は
辛かったです。
相手が子有りか、子無しかで言い方も変わると思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/12/23 07:08:14

うん、一人いれば十分じゃんって思う。
私も一人っ子だし。。

トピ主さんは、空気が読めないタイプって良く言われません?
最後まで話きらないうちに、なんとなく分かると思うんですけど、そういう微妙な雰囲気って。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/23 11:24:16

親が亡くなった後も助け合える兄弟姉妹がいるのが理想。

でも男と女の混じってるのは気持ち悪いから(姉と弟とか兄と妹とか)、それよりは一人っ子の方がマシ。
特に白人系は、父親と娘だけでなく兄と妹とかの近親相姦率があり得ないくらい高いから。
白人と結婚して娘が産まれたら、旦那に娘の世話頼む事も出来ないほどきをつけなきゃいけないのに、異性の子供同士も2人きりに出来ないから疲れる。
鈍感なバカな日本人妻は気づかない人も多いらしい。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/12/23 11:40:26

⇧この人、しょっちゅうこのネタねじ込んでくるよね。
それは単に、あなたの周りの白人系がその程度なのでは?
近親相姦率が高いとか。。。自分で書いていて恥ずかしくないですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/12/23 11:49:08

クソ、白人とケッコンしたかったーーーーー。
何で私のダンナはハゲでタンソクブサイクな日本人なのーーーーーてかw
Res.10 by れす7 from バンクーバー 2013/12/23 12:49:27


うちの旦那はラテン系で別にハンサムじゃないけど182cm、足は長いよ。悔しい?
ラテン系なんで全ての女性に優しいからその点は心配だけど、近親相姦の心配は無し。
旦那の仕事繋がりで、以前望まない妊娠をした10代の女の子達を支援する団体でボランティアしてた経験からの発言だけど、レス8みたいに自分の旦那に心あたりがある人にはカチンときた?

始める前は、不良系の子が同級生と関係持って妊娠してしまい、親にも言えずに困っているパターンが多いとおもってた。
白人が多いけどバンクーバーみたいにホワイトトラッシュはほとんどいなく、裕福な地域だったからかそういう例は少なく、お腹の子の父親が実の父親(あるいは母親の再婚相手)兄弟、親戚のおじさんだから誰にも相談できずに困っている女の子がたくさんいてショックだった。

貧乏で産んでも育てられないとか宗教上の理由で中絶できない場合は、出産後養子縁組までサポートする。
近親相姦の子は遺伝的に異常が出やすいので、宗教上してはいけなくても「まだ11才で若すぎる、持病があり出産すると母体が危険」とか理由を作って中絶手続きしなければならなかった。
その後変態父親から保護する為の手続きをできたケースはほぼなく、警察どころか母親にも隠す子ばかり。
高校生以上で賢い子の中には親元を離れる覚悟ができた子もいたけど、それでも警察に突き出すのは抵抗してた。
10才以下の子は父親が異常な事を理解できない子もいたし、高校生でも母親や友人に知られるのを恐れて家に帰る子がほとんど。

まっどーでもいいけど、思い出したからレスしただけ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/23 14:52:34

どーでもいいならレスすんなよ。うぜーな、ぶた!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/12/23 15:43:49

↑あらら、ご主人と娘さんがそういう関係だったから離婚したんですか?図星?大変ですね。
それとも関係を知りながら我慢?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/12/23 15:54:34

↑クソ、白人とケッコンしたかったーーーーー!
何で私のダンナはハゲでタンソクブサイクな日本人なのーーーーーてかw
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/12/23 16:00:00

9→8のクソBBAへ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/12/23 19:08:44

?????????
そんな支援団体で働く人は、ボランティアと言え、守秘義務ってあるんじゃないんですか?それをこんな掲示板でペラペラと。。。人間性疑うよね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/24 09:41:18

トピヌシです。
その方も子供さんがいらっしゃいます。でももう1人ほしいとのこと。
2人目がなかなかできないって言ってたので私の経験を話しました。
またその方とは深い話もするのでデリケートな話題かもしれないけれど、同い年だからいいかなと思い、しました。
もし私がその方より若かったらしなかったと思います。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/12/24 14:30:20

支援団体で働く人の話は、地域も「裕福な地域」とだけで特定してないし、個人を特定できる情報も欠いていないので、「一般的な情報」と言えると思いますよ。もっと具体例を出すとマズイですけどね。なんとなくそういう現実があるのは知っていても、実際に関わっている方からのケースを知らされると、一気に現実味が増します。別に誰かを傷つけてるわけでも、守秘義務に違反してるわけでもないと思いますよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/12/24 16:29:02

自演乙。虚しくないのかな
Res.19 by Res17 from 無回答 2013/12/25 01:43:02

↑この方こそ、むなしくないでしょうか。
支援団体の方も私と同様、Res17がその支援団体の方と同一人物ではないとはっきり知っているので、私とおなじく失笑していることでしょう。
私は、すぐに重箱の隅をつついて鬼の首を取ったかのように人を批判するレスを見て、短絡的な人がいるもんだな〜と、一般論を申しあげて指摘したまでですよ。
勝手な思い込みで誇らしげにそんなレスしちゃって、恥ずかしいですね。顔が見えないし自分の言ったことに責任取る必要ない匿名投稿だからから平気でなさるのかもしれませんが…。
Res.20 by 2人目不妊 from 無回答 2013/12/25 07:53:06

多いそうです。
そして不妊治療で苦労してる人達は、子どもがもういるのにっと思う人が多く
相談しにくい世界があるそうです。
私も2人目不妊でもう40越してしまいました。
トピ主さんは気を使って話したのに、不機嫌になってしまったのこと、残念ですが
その人とはそういう話は出来ないんだなっと思って もうしなければいい事ではないでしょうか?
私だったらそうは受け取らないと思いますよ。
不妊の辛さを知らない人から言われる心無いセリフは辛いです。トピ主さんの言ったことはそういう風には受け取りませんでした。
お互い早く赤ちゃん出来るといいですね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/12/25 12:31:36

自分でも分かっているけど、それを認めたくない事って、他人から言われると、素直になれない事ってあると思います。人それぞれ思いは違いますので、そこを理解してあげましょう。どちらが悪いという話ではないのです。

私は、二人目流産、その後不妊、医師からの検査結果は、妊娠不可能。
それでも諦めきれず、漢方、食生活、生活習慣の見直し、毎月の検査結果に落ち込むも、諦める気持ちには、なりませんでした。
医師からは、子供が一人いるから、いいのではないか?どうしても欲しいのか?と、検査結果を聞くだびに言われました。

そして、半年後の検査結果は、妊娠可能。
医師は、原因を突き止められませんでした。

40歳目前で妊娠、今のところ順調に育っています。

不妊を経験し、医師にまで不可能だと言われ、検査結果の数値を見せられても、諦めきれない事もあるのです。

区切りは、自分で決めることで、他人や常識が決めることではないと、私は思います。




Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/12/25 13:02:51

日本人女性なら年齢だけ考えるなら45才でも余裕
でも男性側が年寄りだと奇形率が高い
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/25 13:05:12

そうそう
母親が40過ぎでも言われてるほど異常は確立低いらしいね
問題は父親 父親が40すぎなら子供は作らないほうがいい
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/12/25 13:29:01

そうなんですか・・・45歳なんてほぼ確立ゼロに近いと思っていました。自然妊娠の場合ですが。。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/12/25 14:00:50

私はこちらの医者に、女性が高齢の方が色んなリスク高くて、男性の年齢は高齢でも然程気にしなくていいよと言われました。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/25 14:05:57

日本人のデータしか知りませんが、最近は45才くらいまでは自然妊娠する人が多いようです。
高齢出産という年齢も、最近では45才以上をさすようです。
医者のいとこが産婦人科医ではないんですが総合病院で働いていて、40才以上の若々しい妊婦が増えてきたと言っていました。
35才以上は昔通りいろいろ検査するらしいのですが、ほとんどが異常なし。
今、一番問題なのは、20代前半で過激なダイエットしている人の妊娠だそうです。
35才目前でカナダの医者から「高齢出産!」を繰り返されうんざりしてた時に、いとこに相談して気が楽になりました。
老化の早い白人と一緒にされても困りますよね。

しかも高齢出産した女性は、20才で産んだ人に比べて老化速度が極端に遅く、更年期障害が軽い、全く無い人が多いという研究結果もありましたね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/12/25 14:15:40

25さんの言ってるような事は、昔言われてた間違った男性優位の考えです。
男尊女卑の激しい国や貧しい国では、不妊も異常も女性のせいと言われてきました。
25さんの医者は、頭が悪い低レベルの医学部出身か差別主義者か。避けた方がいいです。

ダウン症や胎児の異常も、昔は女性の年齢が悪者になっていましたが、1番多い原因は男性側のドラックマリファナ使用歴なのは変化ありせんが、それの次に危険なのは男性の高齢だそいうです。

女性側には何も問題ないのに、姑や親戚から「不妊の役立たず」とかいびられるという話もききますがひどいてーすよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network