jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26241
米の慰安婦像撤去にご協力ください
by from バンクーバー 2013/12/20 20:12:40

米の慰安婦像撤去をホワイトハウスの請願サイトアメリカ人男性が開始しました。

みなさんもご存知とは思いますが韓国系団体の不当なロビー活動によって設置されたしまった慰安婦像により現地を中心とする各地で特に子供達が学校で嫌がらせを受けるなどの被害が出ています。

この団体はなおもこの像の設置を全米各地に広げようとしています。それは私たち北米に暮らすものたちにとってどれほど恐ろしいことになるかご想像もつくかと思います。

今私たちにとってできることがあります。
よろしくお願いします。

以下あるニュースサイトからのコピーです。

 米カリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦を象徴する少女像をめぐり、米国人男性がこのほど米ホワイトハウスのホームぺージ(HP)の請願コーナーでオバマ大統領に像撤去を求める請願活動を始めた。請願が正式に受理されるには、来年1月10日までに10万件の署名が必要だが、16日の時点で集まったのは2万件余り。達成は容易ではない。

慰安婦像撤去を求める署名サイト(英語)は http://goo.gl/mnXO3Y 、英語での署名方法が分からない場合は http://staff.texas-daddy.com/?eid=454 に解説がある。

Res.1 by from バンクーバー 2013/12/20 22:28:34

よく見たらすでにこのトピ出ていたんですね。すみませんでした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/12/21 20:01:00

安全で有効な署名活動にご協力ください。日本と日本人のの名誉を守りましょう。また私たちの子供がいじめられないためにも、お願いします。

★ニューヨーク・アイゼンハワーパーク売春婦像撤去請願サイト
https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-o...

★グレンデール慰安婦像撤去署名 
http://goo.gl/mnXO3Y

手順は以下のとおりです。
●アカウントを作る(メルアドにパスワが送られてくる)そしてサイン、それだけです。
●簡単な算数の問題が出てきます。もしわからなければ、何度でもチャレンジできます。
●ZIP(郵便番号)、□の中は無記入でOK
●本名は表示されない。イニシャルのみ。(名前の記入はローマ字推奨・漢字の露出を防ぐため)

初めて署名される方への解説です。 (日本語)
http://staff.texas-daddy.com/?eid=454

★慰安婦問題のウソ(米国) 
http://petitions.moveon.org/sign/comfort-women-fabricatio... (ネット署名)

★河野談話の撤廃 (安倍総理宛)  12月末迄 
http://www.tsukurukai.com/konodanwa-shomei.html (ネット署名)

★CANADAトロント 南京記念日宣言撤回 
http://nadesiko-action.org/?page_id=3428 (ネット署名)

★フランスの漫画祭、韓国の反日活動反対(ネット署名)
https://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%...
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/22 13:16:14

休日の今日、一家で署名しましょう! 

まだまだ目標には足りません。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/22 13:46:49

カナダ在住の日本人にとっては、トロントのあり得ない記念日が1番悪影響ありますね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/12/22 13:59:40

アイゼンハワーパーク売春婦像撤去署名サイト、リンクできていません。

こちらがそうです。
https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD
Res.6 by a from バンクーバー 2013/12/25 02:13:02

JPカナダをみていない日本の友達に知らせましょう。そして友達の友達にも知らせてもらいましょう。

署名だけでなく、この運動の情報のこと広げないとね!

皆でがんばりましょう!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/12/26 08:49:59

韓国って国は
この件だけでなく
やり方が
本当に 節操のない、えげつない国ですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/12/26 08:49:59

韓国って国は
この件だけでなく
やり方が
本当に 節操のない、えげつない国ですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/12/26 12:11:54

アメリカにまた慰安婦像が建てられる!
提案したのは、カナダBC州に反日教科書をプッシュした反日中華組織


http://staff.texas-daddy.com/?eid=461
Res.10 by mukaitou from 無回答 2013/12/26 19:10:23

撤去の方向にアメリカ世論が向かってきたかな、という気がしていたのですが、このタイミングで安倍首相の靖国参拝は逆境ですね。

日本への反感から、撤去どころか反対の方向へ世論が向かわなければ良いのですが。靖国参拝は戦犯を賛美するものではないともっとはっきり説明してもらわないと。「理解されることを待つ」のはダメなんですよね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/12/26 21:22:36

  Res.9さん 質問ですが、宜しく。
「提案したのは、カナダBC州に反日教科書をプッシュした反日中華組織 」とありますが、確か日系市民の中にもそのメンバーが存在しますよね!



Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/12/27 03:26:54

>撤去の方向にアメリカ世論が向かってきたかな、という気がしていたのですが、このタイミングで安倍首相の靖国参拝は逆境ですね。

はぁ? 大丈夫ですよ。あれは絶対必要なことで日本人なら当たり前、誰でも理解し支持する出来事でした。ますます日本人は励まされ結束しますね。

靖国参拝、首相には毎日やってもらいたいですね。なんなら日に4度くらい靖国方向を向いて参拝してもらいたいです。特亜、そのたびに抗議したらいいです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/12/27 08:10:33

例えば、となりの住民が、安倍総理の靖国参拝なんて、何の意味も無い事です。
ですから、今回の事は、このサインアップに影響はありません。
とにかく10万の署名で、オバマは何か言わなければなりません。
これで撤去されるとは思いませんが、話題を盛り上げていく必要は有ります。
ネガティブもいますが、良識を持った人も沢山いますから。

後2週間。
そろそろ2万人を切りますね。
go go go
Res.14 by mukaitou from 無回答 2013/12/27 11:13:10

慰安婦像撤去には大賛成です。日韓でのトラブルに第三国の、それも一都市が政治的な関与をする必要など一切ありません。

ただ今の時期は難しいものとなってしまいました。国際社会へ、安倍首相の上手い立ち回りが必要とされます。これまでは朴大統領の悪口外交が、単なる物笑いの種となっていたのですが、それが根拠のある正当なものととられかねないリスクがあります。

世論など無責任なものです。国際世論でもそれは同じ。主張内容が正当でも、国際世論の風向きが悪ければ今までも味方も手のひらを返したように裏切ります。

世界でも外交下手で鳴らす日本政府ですが、ここは頑張りどころ、正念場でしょう。ぜひ頑張ってもらわなければ。
Res.15 by from バンクーバー 2013/12/27 12:07:08

日本はこのところやっとというところですががんばってますよ

尖閣諸島に関して
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/senkaku/index.html
https://www.youtube.com/watch?v=t78GO7efdYM
竹島に関して
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/index.html
https://www.youtube.com/watch?v=TXg-NGVKuWI

これらのように各国語に翻訳されてYoutubeなどメディアも使って積極的に動いています。
今回の靖国参拝もさっそく各国の大使館で翻訳され行動に出るよう通達が出されたようです。

慰安婦問題に関しては今回を逃したら後がないように感じます。10万人署名という数はアメリカ人の目をこの問題の真実への興味に目を向けさせ正しい方向に向かう起点になると思います。

日本政府にもこの私たちの今回の署名活動の事実も利用していただきより一層事の収拾に力を入れていただきこの世代でこの問題を完結させていただきたいと思います。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/12/27 17:52:27

グレンデール売春婦像撤去、あと19273署名必要

https://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-offensive-state-glendale-ca-public-park/3zLr8dZh
 
こちらはピンチ! ニューヨーク売春婦像撤去、あと76932署名必要
https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD

みなさん、どうか周囲の日本人、台湾人、タイ人、シンガポール人、マレーシア人、フィリピン人、インドネシア人、インド人、ミャンマー人、ベトナム人、トルコ人、フィンランド人、ポーランド人、その他のカナダ人、ヨーロッパ人、など欧米人に署名をお願いしてください。

フルネームはサイトに出ません。イニシャルだけです。一回のパスワで二つのサイト同時に署名できます。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/12/28 08:13:16

https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD

アイゼンハワーのほうがぜんぜん足りません。グレンデールと一緒に署名お願いします。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/12/28 08:19:54

昨日のバンクーバーサンには靖国のことをwar shrineと出ていました。
記者は日本人名でしたが、あれでは誤解を生むのは当然ですね。
最近のサンはひどい。。。
Res.19 by  提携か? from バンクーバー 2013/12/28 08:49:01


  ■ 矢張りシナ系と提携を結んだ様ですね!




Res.20 by a from バンクーバー 2013/12/30 14:14:14

up
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/12/31 06:41:00

Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/01/01 10:03:33

up
Res.23 by mukaitou from 無回答 2014/01/03 01:02:03

グレンデールのほうは10万件集まったようですね。

ニューヨークのほうも是非集めたいです。いったん建てられたものを撤去するのは至難の業です。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/01/03 06:12:41


以下、1月30日にフランスで開催される欧州最大級の漫画祭でのことも含め、ぴったり400文字に収めています。
拡散をお願いいたします!!



【至急】米国慰安婦像・仏漫画祭での慰安婦宣伝の漫画★
日にちがありません、拡散を!

★加州グレンデールの慰安婦像撤去は10万署名を超えましたが、この1体だけでありません。

NY州ナッソー市アイゼンハワー公園の慰安婦像:〆1月12日あと64969署名
日本を応援してくれるテキサス親父のサイトに署名方法があります
staff.texas-daddy.com

以下https以外のURL
petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD

★なでしこアクションもご覧ください。nadesiko-action.org
今年1月30日から仏開催の欧州最大級の漫画イベントで韓国政府機関が慰安婦プロパガンダを推進。その反対署名です
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/01/03 20:49:29

今日の読売でも取り上げられていました。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140103-OYT1T00462.htm?from=main3

どなたかこのテキサスの男性についてご存知ですか?普通の白人男性ですか?何をきっかけに、わざわざカリフォルニア州にあるものを撤去しようと考えたのでしょうか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/01/03 22:41:33

youtubeで検索すると、この方の動画がいろいろアップされてたと記憶しています。確か、元海軍とかだったか? 震災時のことも動画でアップしてますよ。日本に対する好意的な意見は、今回の慰安婦像だけではありません。

元々何があり、彼をそこまで突き動かす原動力がなんなのかはわかりませんが、日本についての情報を正しく流そうとしてくれている米国人の一人です。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/01/03 23:37:05

この親日で、ここまで日本のためにしてくれる外国人はめったにいませんね。
勲章あげたいくらいです。
なのに、殺害予告3000?4000?通とか、まったくひどいですね。
あの人たちのすることはいつも同じです。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/01/03 23:42:05

朝鮮人があちこちで反日活動して、口汚くののしるおかげで
日本国内はこんなに愛国者が増えました。

もっともっと反省謝罪汁・賠償汁、売春婦像建てるぞ脅迫してください。
来年は80倍の人が靖国に参拝するかも?笑いが止まりません。
テキサス親父のようにカナダ人の友達を靖国参拝に誘いましょう。

http://www.news-us.jp/article/384299992.html

2014年 初詣神社ランキング (1月3日17時現在)

1. 明治神宮(東京都渋谷区):約319万人
2. 伏見稲荷大社(京都府京都市伏見区):約277万人
3. 住吉大社(大阪府大阪市住吉区):約260万人
4. 鶴岡八幡宮(神奈川県鎌倉市):約251万人
5. 靖国神社(東京都千代田区) :約245万人
6. 熱田神宮(愛知県名古屋市熱田区):235万人
7. 大宮氷川神社(埼玉県さいたま市大宮区):約205万人
8. 太宰府天満宮(福岡県太宰府市):約204万人


靖国神社は例年の8倍の人出
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network