jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26234
出産後、すぐ自宅に帰った方いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/12/19 15:41:51

タイトル通りなのですが、病院で出産後半日くらいで自宅へ戻った方、または自宅出産してそのまま自宅で過ごしたという方はいらっしゃいますか?

2月に2人目をバーナビーホスピタルで出産予定で、出産時に上の子は1歳半です。
私にはミッドワイフが付き添ってくれる予定で、その間主人が上の子の面倒を見る予定です。

でも上の子はたぶん飽きてしまうと思うので、出産後自宅へ帰って過ごしたいと思っているのですが、出産後半日で自宅へ戻って大丈夫でしょうか?

1人目のときは、出血が多くて3泊したのですが、今回もし出血が多くなければ半日ほどで自宅へ帰りたいと思っています。

産後は近所に住む義母が料理を持ってきてくれるので、食事は何とかなると思います。

出産後自宅で過ごした方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/19 15:45:02

さすがに病院から許可が出ないんじゃないですか?
私は二人目を夜11時に産んで、翌日の11時に退院しました。
半日っていうのはこの半日ですか?
それとも6時間くらいのことを言っていますか?
新生児の検査もあるので、あなたの都合だけでは思い通りにはいかないです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/19 17:05:25

私も助産婦ついてましたが付き添うのとはちょっと違うかと思うんです、バーナビーホスピタルで昨年友人が出産しましたがナース不足の印象がありました、なかなか着てくれないと言ってました。現状はわかりませんが出産は予定通り行かないこともあるので、シッターさんを雇うなどアレンジしておいた方がいいと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/19 20:22:28

出産後最低12時間は病院にいなければないという基準があると聞いたことがあります 

はじめの12時間は、一番問題が起こりやすいので何か起こったときにすぐに対応しやすいようにです

じゃぁ12時間経てばすぐに退院できるかというと
そうでもなくて、

病院は退院時間はじまってますし、引継ぎの問題などもあるので、
退院時間以外の退院は認めないはず

ですから、もうこれは出産時間と、退院時間によると思います


Res.4 by マム from 無回答 2013/12/19 22:03:09

2年前BCウィメンズで自然分娩で出産しました。
朝の6時に産まれて早く帰りたいか、それとも入院したいかを聞かれ、早く帰りたいと答えました。
他の方も言われていると通り12時間はいなくてはいけないと言われ、夕方の18時以降まで病院で休みそれ以降に帰りました。

帝王切開、エピの有無、子供の状況、時間などで判断してくれるのだと思います。
運がよければ(??)帰れるかと思いますが、私は次に出産するとしたら入院を選ぶと思います。
母子ともに健康だったのですが、付き添いの人が一緒に休む場所がないので(12時間の間)一度帰ってまた来てもらわなくてはならないので、結局大変な思いをさせてしまったと反省しています。
産まれてくる子供もゆっくり休ませてあげるのも必要かもしれませんね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/12/19 22:11:02

Midwifeで出産している場合は、母子ともに何も問題なく帰宅の選択肢がある場合、6時間後でも退院可能です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network