jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26232
シングルマザー、急な休み、旅行
by トピヌシ from バンクーバー 2013/12/19 10:47:15

2人のティーンエィジャーを持つシングルマザーです。
普段エントリーレベルの仕事を二つ掛け持ちして何とか生活しています。
子供がもう充分大きいのもありますし、
私も日々の生活に精一杯でいつもなかなか一緒に子供と過ごせないのと、
気持ち、生活、金銭的に余裕がないので、旅行などには一切連れて行ったことがなかったのですが、
新年から3日ぽっかり休みになりました。
これまで何年も3日続けての休みなど持ったことがないので、
嬉しい反面、もてあましそうです。
これを機会に子供をどこかに連れて行ってあげようと思っています。
予算は1000ドルぐらいまでか、頑張ればもう少し出せるかもしれません・・
バンクーバー在住です。
子供らは基本どこに行っても喜ぶと思いますが、
遊べる場所があればもっと良いと思います。
あとは何か美味しいものを食べて、少しエキサイトなことが出来ればいいなと思っています。
何しろこれまでこういうことを考えたことがないので、何も浮かびません。
しかも、もう時間もないので切羽詰っています。

旅行慣れしているベテランの皆様、お知恵をおかしください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/19 12:56:15

良かったですね!

3日間ということであまり日にちがないので遠出は難しいのではないかと思いますので、ウィスラーはどうでしょう?
子供達はスキーやスノボーをして楽しんでもらい、(やったことがなければレッスンを取ってあげては?)夜はレストランで食事、ジャグジーで温まる。

ハリソンホットスプリングもいいと思いますが、「遊ぶ」要素が無いですよね。
お母さんは温泉につかったり、スパで楽しめると思いますが。

2泊3日でロスという案も可能ですが、3人で1000ドルは飛行機代を含めるときついですね。

他の人から良い案が出るといいですね。楽しんできてください。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/12/19 14:44:42

シアトル方面でいいんじゃないでしょうか?天候にもよりますが。
プール付き朝食付きのホテルに泊まって、ジャグジー入ったりゆっくりして。
普段買ってあげれないものを、買ってあげて
アクティビティーは、確かリッチモンドにあるようなトランポリンの巨大施設とか、
スカイダイビングもどき(下から風が吹いて数分浮く)に挑戦してみるとか?
飛行機系のミュージアムがいくつかあるので、行ってみるとか?
あと、ダウンタウンの宇和島屋で日本の本屋に寄って、おいしいお酒をゲットするとか?

雪が降ったり天候に左右されるドライブ旅行は、予定をしっかり組まないほうが良いと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/19 17:28:04

素敵なママ、頑張ってますね。なんだか嬉しくなってしまいます。
お車に乗ってるのでしょうか?それとも公共の交通機関を利用するかによっても変わってくると思いますが、どちらにしても子供たちにとっては絶対に忘れらない思い出となることと思います。
できることなら応援したいです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/19 17:43:18

素晴らしいお話ですね。基本こちらの子は両親を大事にしますよね。日本では親御さんと出かけるのを恥ずかしがったりですが、しかし感謝はもちろんありますし大きくなってから大切な思い出になるはずです。

自分は片親で育ちましたが特別なことよりも何より写真、映像を一緒にいっっぱい撮ってあげてください。
素晴らしい思い出も日にちとともに色褪せますが写真はその思い出が一生残ります。
お子さんたちは時がたってもその写真で何時でも幸せな気持ちになれます
一緒に映画にいって普段いけないところで少し豪華に夕飯、そんなことだけでも親と一緒に入れるのこと自体に価値がありますから。

ぜひ楽しんでください!!!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/12/21 14:20:35

私もシングルマザー、二人のティーンがいます。

お子さんの性別や好みにも依りますが、三人で時間を過ごす事が大事ですよね。うちもいつも忙しくて心や時間に余裕がありません。

国境を越える小旅行は、父親からの承諾書のこともあり、うちではいつも揉めるので、いい気分で計画出来ませんでした。
ウィスラーも、宿泊費に加えレストランでの食事、アクティビティの出費が予算を超えたので、本当に大きな収入があった時でないと実行出来ないと痛感じました。
楽しかったのは、ビクトリアへ行って、博物館を一日掛けて見て廻った時と、その後、バンクーバーに行って、美術館を見て廻った時でしょうか。ホテルはそれぞれ街中で泊まり、都会を満喫しました。女の子二人なので、興味や行動パターンも似ているので、無理せず遠慮せず、楽しめました。

三人でいれば何処に行っても楽しいです。そんなものでしょう…うちは。

国境超えに問題が無ければ、シアトルは楽しいと思います。つい先日、義理家族が行ってきました。三日間で十分楽しめるそうです!
アクティビティいっぱいありますし、買い物も良さそうです!街中を歩いて観光するのも楽しいでしょう…。

是非、充実した三日間をお過ごしください。

Res.6 by トピヌシ from バンクーバー 2013/12/21 23:00:39

アドバイス、コメントをくださったみなさま
ありがとうございました。
参考にさせていただき色々調べてみました。
私はスキーはほとんど出来ませんが、
子供たちはほぼ上級レベルでできるようなので、
スキーに連れて行けたらきっと喜ぶと思いますが、
どうやら結構な費用がかかりそうです。
交通手段、宿泊費、食費に加えて、スキー場代、レンタル代・・諸々を
考えましたら、予算オーバーで諦めないといけないようです。
もし次にもう少しお金が溜まってもう少し長い期間休みが取れるときが来たら
是非行ってみたいと思います。
そしてバンクーバーアイランドは元旦那の親戚の関係で何度か訪れていて、
私は少し避けたいというのが正直な気持ちです・・・すみません。

シアトルへはまだ一度も行ったことがないのですが、
どういう場所なのでしょうか。
シアトルと言えば昔イチローがいたなということぐらいしか思いつかないのですが、
ティーンたちでも楽しめるような場所があったりするのでしょうか。
ちょうど最近職場の人がシアトルに2泊で行ってきたらしいのですが、
特に何もなかった・・と言っていて、
シアトルって何もないんだぁ〜と思ってたのですが、
ちゃんと調べていけば楽しめる場所があるのでしょうね。
新年元旦から3日の休みなのでホテルとかも今から取れるかわかりませんが、
出来れば行ってみたいと思っています。
シアトルに詳しいかたがいらっしゃいましたら、色々教えていただきたいです。
私も自分なりに色々調べてみます。

よろしくお願いします。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/12/22 02:16:17

一緒に楽しい時間を過ごして思い出として残すならば、
スキーでもカナダ内のグラウスやサイプレスでもいいと思います。
スキーが好きなお子さんならば、お母さんと一緒に何かをした、という
満足感を得た方が、心に残ると思います。
それが、距離感もよくわからないシアトルなどに行っても道に迷う不安とか
場所を知らない土地感は時間の無駄にもなりかねません。
よって、カナダ内で美味しいものをせっかくだから食べて、スキーに行って、
家でまったりでもいいのでは?美味しいおせち料理を取って、贅沢もして
という過ごし方でもいいと思います。
元旦などはシアトルも休みのとこ多いです。買い物も予定がないなら
時間も無駄になります。せっかくできた時間を有効に使うには、近場で効率的な
アクティビティが過ごせるのが一番です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/12/22 13:11:13

シアトル探せば色々面白い所はありますが、はじめてで、GPSもついていないと慣れない運転にまず疲れると思います。車線も多いですしね。

私もバンクーバー市内でまったり過ごすことに一票。
スキーはサイプレスとか近くで一日楽しんで、
行ってみたかったレストランで外食。
映画やボーリングやスケートなど出かけてみたり。
紅白見たり。
家でゲームしたり。

一緒に楽しむって事が一番大事。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network