jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26230
子供のお小遣い
by 無回答 from 無回答 2013/12/18 22:52:39

ティーンエイジャーをお持ちの方。
お小遣いどれぐらいあげていますか。

10歳から16歳ぐらいの子供でぜひ参考にさせてください。
ちなみに今16歳には50〜100ドルぐらい(月によって色々)。
10歳には月に20ドルほどです。
少なすぎ?多すぎ?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/21 13:36:35

11歳の子供がいます。
お金の価値(稼ぐことの苦労等)を教える目的で、最近ですがお小遣い制度を始めました。 
Chore listを作り2週間でMax$10ですのでトピ主さんのお宅と同じ額ですね。 
その内の$5は自動的に銀行に振込みます。 残りの$5からどのくらいChoreをこなしたかに寄って、ペナルティー分を差し引いて、それを子供にきちんと説明してから渡しています。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/12/21 19:42:59

うちは10歳ですが、月10ドルしかあげていません。

一緒に買い物に行くと、数ドルのものはわりとしょっちゅう、洋服、おもちゃなどは時々買ってあげています。

子供がお小遣いで買うのは、自分が欲しい本、おもちゃで、私が買わないものとなります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/21 22:50:24

こっちでもお小遣いとかあるんですね・・・
なんかみんな自分でちょっと仕事したりお手伝いしてるイメージでした。
横ですみませんが、何歳くらいからはじめればよいものなのでしょうか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network