jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26228
犬の点滴について
by 無回答 from 無回答 2013/12/18 19:21:31

現在、犬が病気で入院して、点滴を受けています。非常に高額なので、一旦、家に引き取り「日帰り点滴」に切り換えたいのですが、今、行っている動物病院では、「日帰り点滴」はしていない、と言われました。毎回、最初の初期費用が250ドルかかってしまい、実質不可能だそうです。

日本で暮らしている人が書いているブログなど見ると、よく「(犬の)日帰り点滴」と書いてあるのですが、カナダの動物病院では技術的に無理なのでしょうか?そんなに、技術が劣った病院とも思えないのですが・・・。ご存知の方、ご経験者の方がおられたら、教えてください。

Res.1 by 犬2匹飼ってます from カルガリー 2013/12/18 19:48:12

トピ主さん、ペット医療に関してはお住まいの州や地域、またどんな病気でどんな点滴が必要なのかがわからないことには正確な答えはここでは集めれないと思います。
また、病院は点滴後に現れる副作用などを考慮して、(訴訟問題に発展しないように)12時間から24時間は病院に留めておきたいのかもしれませんし。
病院側になぜ点滴後日帰りができないのかの説明を求めても納得できず家に連れ帰り、急変しエマージェンシーにかかることになれば費用も責任も自分持ちです。
その他のお近くの動物病院に病名や状況を話して一番いい方法を見つけてください。
あなたの大切な家族を守れるのはあなたしかいませんよ!!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network