jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26222
日本に買っていって喜ばれたお土産
by 無回答 from 無回答 2013/12/18 00:43:47

カナダから、日本に帰国する際、喜ばれたお土産を教えてください。
食べ物や、洋服類、電化製品などもOKです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 08:05:27

定番ですが、メープルクッキーがいちばん喜ばれます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/18 08:16:35

↑あれは甘すぎます。スモークサーモン(上等)か数の子昆布が一番です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 12:03:24

数の子昆布、全然受けませんでした。年齢関係なく。あの見た目でしょうね。食べる気がしないというか・・・。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 12:30:16

メープルクッキー(空港やお土産屋で売っているのではなくてSave-onとかで売っているやつ)、メープルティー/コーヒー。

スモークサーモンは好きな人には喜ばれそうだけど苦手な人も多いと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 13:09:56

もらう人によって喜ばれるものが違います。妹のところへ松茸をもっていったら育ち盛りの子供達は
肉のほうがいい・・・って。 確かに私も若いときはそうだった。 
 いろいろとお土産として持って帰ったものは

・生きたロブスター(グランビルアイランドで購入)
・スモークサーモン
・メイプルクッキー、メープルティー、メープルシュガー、メープルシロップ
・ポッキー、もちろんメープルの
・アイスワイン(リカーショップの10ドルほどのちいさなもの)
・メープルリーフ金貨(結婚のお祝いに)
・ミツバチのあつめたPOLLEN
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 13:45:42

ウォルマートのコラボTシャツ
専門的な雑誌

この辺りは安くてバカ受けした
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 14:39:55

レス5さん、生きたロブスターって
飛行機持ち込み可なのですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 14:43:50

Home Style の Two Bite Brownies
5個入りのをたくさん買っていって配りました。
日本のソニプラとかでも買えますけどね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/18 15:40:20

Costcoのサーモンジャーキー3種類味が入っていて12ドルぐらい。スモークサーモンより喜ばれた。

高い物だとCrest 3D white(Advanced)数字が4か5ぐらいだと劇的に白くなるのでレーザーを躊躇していた家族は喜んでいました。でも最近は高すぎて気軽には買えませんが。



蟹も持って帰れると聞いたことがあるんですが、今も可能なのでしょうか?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 16:08:47

ロブスター、蟹はこちらで聞いてみればお土産に持ってかえれるかわかるでしょう。

http://www.lobsterman.com/
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 16:17:33

レンジで作るポップコーン。
あと最近はシカゴスタイルのキャラメルとチェダー味ミックスのポップコーンがcostco等でも売ってますが、喜ばれました。

カナダに固執しなくてももし何度も帰れらているなら、海外っぽければ喜ばれると思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 19:58:04

Costcoのサーモンジャーキー、ずっと探しているのですが、
どこでも売り切れといわれます。
まだ売ってますか?
最近買われた方は、いつごろどの店で買ったか教えていただけますか?
私もサーモンジャーキーが買いたい!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 20:30:28

私もお土産考えていて悩んでいたけれど、レンジで作るポップコーンいいですね!^ ^
Res.14 by Res 1 from 無回答 2013/12/18 21:20:06

Res.2さんへ。
「あれは甘すぎます」って(^^; それは人によるんじゃないですか?
実際に私が買って行ったものでいちばん喜ばれたので書いたんですよ〜。
姪っ子やイトコはメープルクッキーが大好きで、私が帰るたびに「待ってました!」と大喜びするんです。
私は好きじゃないので、そんなにおいしいかな?と思うんですけどね(笑)。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 21:47:03

thin addictive. 土産に持っていった翌年、弟にかね払うから持てるだけ買ってきてと言われた。マンゴ系も新発売。これは未トライ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 22:50:59

「>あれは甘すぎます」って(^^; それは人によるんじゃないですか?
実際に私が買って行ったものでいちばん喜ばれたので書いたんですよ〜。
姪っ子やイトコはメープルクッキーが大好きで、私が帰るたびに「待ってました!」と大喜びするんです。

嗜好は人それぞれですからね。
馬鹿の一つ覚えのスモークサーモン。これも好き嫌いあり。好きな人でも00で売っているものが一番と、すでに舌が味を覚えていて駄目です。
されどスモークサーモンと思うのだが、メーカーによっておいしいおいしくないがあるようですね。
メープルクッキー、レンジでチンのポップコーンもいまやインターナショナルマーケットや、プラザには売っているので珍しくないんですよ。
手ぶらというわけにもいかず毎回頭を悩ませたものです。
家内は、エコバッグをお土産に持っていったときがあります。いまや日本の大型マーケットはプラスチックバッグは有料(2〜5円)のところが多いので、重宝しているようです。
たかがセーフウェイの、カナダポストの、ドナルドマーケットのエコバッグですが誰も持っていないので嬉しいんだそうです。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/12/19 05:36:36

サーモンジャーキー
3550 Brighton Avenue
Burnaby, BC V5A 4W3
逆に売り切れの時を見たことないですが。
お菓子の所あたりに置いてあります。
Res.18 by from 無回答 2013/12/19 06:43:30

スモーク・オイスターやスモーク・ムール貝のオイル付け。
小さい缶詰だから、かさばらない&スーツケースの中でつぶれない。
しかも1缶$1.5〜$2.5
なにより、私が好きなので^^ 日本に帰ってもお酒飲みながら食べてます。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/19 12:52:54

今日本もコストコがあるので、買えるものが多くありますよね。ネットで買った方が安いものも相当あります。
うちはポテトチップス、ホワイトニングの歯磨き粉等色々ですが。ばらまくように配るのならなんでもよいのではと思います。大事な相手にはコーチのバックとか、ローカルビールなどそれなりのものですが。気持ちがこもっていればよいのではと思います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/12/19 15:29:56

12です。
17さん、ありがとうございます。
Burnabyも先日行ったのですが、たまたま売り切れだったようですね。

メープルクッキー、うちも喜ばれますよ。
意外と受けたのは、Dried Blueberryを買っていったら喜ばれました。
マカロニチーズを買っていって喜ばれたといっていた友人もいました。
ああいうチーズ味は日本にありそうでないかも。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/12/19 16:18:00

Res.5さん
>・アイスワイン(リカーショップの10ドルほどのちいさなもの)

これは大瓶と同じに数量として扱われるのですか?
だとすると小瓶でも2個までですよね。
それとも違うのかな?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/12/19 16:52:35

ハ゛ンクーハ゛ー在住なので
made in Vancouverのオーガニックの(香りのよい)ハント゛クリーム。

ハント゛クリームなんて 日本産でも外国産でも、、

顔に塗るわけじゃないから 適当に2,3回
手に塗ってみて 気に入ればよし、
そうじゃなくても どうってこともない、、っていう存在。

これ ハ゛ンクーハ゛ー産なんだー、って 商品にも 
ハ゛ンクーハ゛ーの産地(、というか会社の住所)が載っていると
それだけで 喜ばれる。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/12/19 20:05:58

まさか〜
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/20 09:37:52

メープルクッキーは,家族や知人に好評なので,いつもスーパーマーケットで安くまとめ買いしています.
メープルバターは,メープルシロップに比べると日本では入手しにくいので,喜ばれるかもしれません.私は自分が好きなこともあって,よく買います.メープルシロップ関連のものは,GastownのCanadian Maple Delightsというお店で,色んな種類のものが手に入ります.
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/12/20 13:23:50

私もおなじ物をたのまれたことがあります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1378956808
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network