jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26221
お給料の支払いが遅れると。。
by C from バンクーバー 2013/12/17 18:19:45

すみません、ちょっと質問させて下さい。
先月末、11月分のお給料について、マネージャーからしばらく待って欲しいと言われました。
私は少しですが貯金もあるので、了承したのですが、お給料の支払いが遅れると
何か後々問題になる事はありますか。
ちなみに私は今、移民申請中です。
何も問題なければ、いいのですが。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/17 21:56:05

移民申請への影響はわかりませんが、
何で待たされてるんですか?
そこ、経営が危ないんじゃないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 05:26:19

直接的に影響はありませんが、たとえばSkilledでAEになっている等、
その会社に雇われていることが条件で移民申請している場合、
会社がつぶれたりレイオフされるとその条件が無くなってしまい、
移民が却下される可能性も出てきます。

Res.3 by C from バンクーバー 2013/12/19 13:37:01

レス1さん、2さん

ありがとうございます。
家族内で事情があってお金が入用になり、今月だけ(経営には問題はありません)
待って欲しいと言う事を言われました。
私はCECで申請中なので、恐らく、問題なさそうですね。

どうもありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/19 16:59:18

あの老婆心かもしれませんが、給料ちゃんと2週間おきにもらっています?
日本のような月に一度というのはBCでは違法ですから、ご注意くださいね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/19 18:44:10

「月一で違法」って違法だったらどうっだて言うんですか?

小さな個人経営の所で働いてましたが、忙しいから2週間おきに計算してチェック出すの大変で月一でもらってました。信用出来る人だったし別に問題なかったです。「違法」って話は知ってましたけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/12/19 19:28:59

BCで月一払が違法ってことはないのでは?

http://www.cra-arc.gc.ca/E/pub/tg/t4032bc/

52 pay periods a year (Weekly)
26 pay periods a year (Biweekly)
24 pay periods a year (Semi-monthly)
12 pay periods a year (Monthly)

CCPとIncome taxのテーブルがCRAのサイトにありますよ。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/12/19 19:29:49

CPPでした。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/12/19 20:07:52

http://www.labour.gov.bc.ca/esb/facshts/paying_wages.htm
BC政府のWEBサイトです。一番最初の項目ご覧ください。
給与の支払いは最低月2回、給与期間の終了から8日以内、
給与の支払いは16日以上空けないことと言う規定があります。

月一回の給与支払いをしているということは既にこの規定違反です。

Res.9 by from 無回答 2013/12/19 21:22:37

自分の住んでいる州とお隣の州のEmployment Standards Actしか勉強したことがなかったので勉強になりました。

Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2013/12/20 15:36:55

皆様

色々本当にありがとうございます。
私も月に2回の支払いの件は以前マネージャーに聞いてみた事があるのですが、
やはり色々手間らしく、1回にして欲しいと言われ、今に至ります。
今まで数年、このスタイルで働いていますが、特に問題はありませんでしたが、
これはどこかで問題になるのでしょうか。
過去の事はもう変えられないので、今後月2回の形にして貰うよう、もう1度お願いするにしても、
マネージャーを説得するだけの理由があった方がいいと思います。もちろん、皆様が
添付してくれたようなサイトも見てもらいますが、マネージャー側に罰があるような事がないと
動いてくれないような気がして。
すみません、まだ自分の知らない事があるかもしれないので、また皆様のアドバイスを頂けると
嬉しいです。
宜しくお願いします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network