jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2620
4Dのウルトラサウンド?
by 4D from バンクーバー 2006/02/14 10:36:44

リッチモンドのどこかに4Dのウルトラサウンドがあったと思うのですが。その時は子供もいなかったし「ふーん」ぐらいで広告を見ていました。
どなたかご存じないでしょうか?

ちょっと前にウルトラサウンドに行ったのですが、技師の方が「見えない」と言ったので性別が分かりませんでした…。
主人も私も性別が知りたくて。名前も決めてあるので、その名前で呼びたいねといっています。

個人的にウルトラサウンド受けることってできるんでしょうか?いくらぐらい掛かるのかなーとか、わかんないことばっかりです。ドクターに聞きそびれてしまって…。
ウルトラサウンドって、2回あるかないかですよね。今、21週です。次っていつなんだろう…。

もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 3Dなら from 無回答 2006/02/14 15:33:38

リッチモンドの4Dは知りませんが、ラングレイにある3Dのことなら聞いたことあります。
BC Mons のWebサイトにも利用者の口コミが載ってましたよ。これによるとお安くて$120くらいだとか。
http://babyfit.com/archive_posts.asp?imboard=70&imParent=1667848

ウルトラサウンドって、漁船用の魚群探知機をもとに日本の会社が
医療用に開発したものですよね、当然ながら器械も医療分野での使用頻度も技術士の腕も安全性も日本が世界最先端いってるし、日本の産婦人科だったら月検診ごとのエコーって当然ですよね。カナダはいまだに胎児に影響が…とか言って妊娠期間中に1、2度あるかないか、後は触診のみですよね、おくれてるー。


 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/14 16:23:44

その分、日本は出産にお金かかりますから、遅れているとか進んでいるの問題じゃないですよね。 必ずしも必要とはいえないものにお金をかけるかかけないかの問題ですかね。 
カナダはタダですから。ありがたい。ありがたい。
 
Res.3 by 3Dなら from 無回答 2006/02/15 09:25:25

↑何言ってるんですか(怒)
タダとかそういう問題ではないですよ!
あんなに安全で正確に診断ができる医療機器の普及が進んでいいないというのはやはり問題です!あなたほんとうにカナダの医療事情の悪さ知らないんですね。一度大きな病気してみてください、そうしたらそんな他人事のようなこと言ってられませんから!

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/15 09:42:33

そうだよね。カナダって先進国なの?って思ってしまいますよね。  
Res.5 by 4D from バンクーバー 2006/02/15 10:29:11

トビ主です。
リンク、ありがとうございます。
主人と「すごいよねー」と見入ってしまいました。
DVDなどに記録してもらったり、いろいろつけると200ドルぐらい掛かるんですね。
毎月、ウルトラサウンドが受けられる日本の友達がちょっとうらやましいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/15 11:00:00

日本の検診は不必要にエコーとりますよね。毎月は取らなくてもいいけれど、お腹の赤ちゃんの写真なりビデオなりは1度取っておきたいというか見ておきたいというのが親心。
でもエコーは妊婦さんだけに使われるのではないので、もっと手軽に検査を受けられるようにしてもらいたいですよね。CTやMRIとかもきちんと設置してほしいです。何ヶ月も待っていたら助かるものも助からないし、何でもかんでもX-RAYとかしていたらCTのほうが発見しやすい病気とかも、見逃されそうで怖いです。
ちなみに日本で産んだ時のエコーのビデオと写真ありますが、今まで1度も見ていません・・・・。そんなもんですかね。
情報じゃなくて、とぴずれごめんなさい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/15 12:07:22

でも、日本だと診察料結構しますよね。病院にもよりますが、毎月5千円から1万くらいするらしいですよ。
それを妊娠初期から毎月、出産まで払っていたらかなりの金額になります。それを思うとどっちもどっちではないでしょうか。
200ドルの4Dは決して高いと思いませんが。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/15 20:20:27

まあ、お金の価値観は人それぞれなので。  
Res.9 by 妊娠4ヶ月 from 日本 2006/02/16 07:02:27

みなさん、日本の診察料は高いといっていますけど、ご存知のように出産すると出産育児一時金は出ますよ。平均ですが、支給額:30万円+付加給付(自治体や健康保険組合などによる上乗せ分、また双子なら2倍、三つ子なら3倍)です。地域によっては50万出るところもあります。TOTALだと確かに足は出てしまいますけど、豪華な出産をしなければそんなに高くはないと思います。

毎月ウルトラサウンドをとったり、VIDEOや写真をくれるのは過剰という方もいるとは思いますけど、うちは双方の両親がこのVIDEOを見て喜んでくれているので、いいかなーと思ってます。(4ヶ月だとあまりおなかも目立たないので、本当に赤ちゃんいるのかな?ってみんな実感がないんですけど、このウルトラサウンドで実感できるんです)

ちなみにアメリカに住んでいる姉はウルトラサウンドをとったら1回300ドルと言っていました。アメリカでも出産までは2回しかとらず、20週目でとったのが最後だと言ってました。(普通、17週を過ぎたらどっちかわかるので)病院によって違うと思うので、先生に確認してみたらいかがですか?

 
Res.10 by ちか from バンクーバー 2006/03/02 16:58:17

ラングレーに、UC Babyという3D画像とDVDを、200ドルくらいで作ってくれるところがあります。HWY下りてすぐだったかな? Just for funなので、性別が100%わかんなかったり、顔がはっきり見えなくても同額かかることに異議なし!みたいなサインをしてから撮影に入りますが。赤ちゃんの位置によっては、必ずしも期待どおりにはいかないですが、いい思い出にはなりますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/05 00:32:46

上の方のUCBabyのリンクです。
www.ucbaby.ca  
Res.12 by 4D from バンクーバー 2006/03/08 13:29:48

今日ドクターで聞いたら、もうウルトラサウンドしないって言われました…。今のところ赤ちゃんも元気だし、必要ないって。
なので、ラングレー決定です。
今メールで問い合わせしたところです。

ところでうちのドクターは赤ちゃんも取り上げてくれるって言っていました。ローテーションで4人ぐらいいて、自分の担当だったら私がやるわよって。
だから時々いないんだーと思いました。

情報を下さった皆様、ありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network